Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS どこに 外国人に勧める 日本旅行 ?? where shall we suggest ?

<<   作成日時 : 2011/01/28 13:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

旦那のおじさんの息子さんが サムイに来ていて この後 日本に旅行するとの事
それも 3ヶ月も!!
どこに 行けばいい?? と言われると 困るんだな〜〜
3ヶ月だから 日本中回れるでしょうって。。。
そう いったい どこを 勧める??
バックパッカーで 日本廻るって きついでしょう??


まずは JRパスを 買う事。


福岡から 入るらしく 太宰府、
天神に行って ラーメンを 食べる事、

長崎は 軍艦島をすすめ、
鹿児島は 阿蘇山に 是非と

広島に行って 原爆ドーム、宮島

姫路に 行って 姫路城、

それから 京都 
京都にいけば お寺周り でも お寺に入るのに お金 かかるしね。。
選ばなければ ならないよね。。

ウェブサイトみても 外人に勧めるところ
京都って 書いてあるけど どこよ〜〜
いったいどこを 勧めるのよ〜〜〜
金閣寺、 清水寺、 東寺??
日本人が 感動したからって 外人が 感銘するとは 限らんし〜〜!!



そしたら あった〜〜〜
http://www.japan-guide.com

一番下に サイトシーンって 書いてあるところを クリックすると
地方に分かれて それでもって 人気が あるところは
得点が たかいのです。。

あと 日本って 携帯他の国の携帯が 使えないから
不便よね。。

私のシェフの友達が 日本に行ったとき 私の携帯貸してあげたし。。。


画像


日本に行くなら いいところにいって 
日本の良さ、文化を 感動して 帰っていただきたいしね。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これからの3ヶ月、一番いい時じゃないですか〜
北海道の雪や氷の祭典もいいし、3月になれば桜の咲く名所もいいですよね。
でも若い人には不向きかしら。
旅行ってただ名所をめぐるだけでは後々何も残らないってありますよね。
下調べや感心の強い方面をリサーチ大事ですね。
それにしても3ヶ月も旅行するって、スケールが違いますね。
ノア
2011/01/28 20:52
3ヶ月も!すごいスケール大きい旅行ですね〜!
3ヶ月もあったら福岡から鈍行列車の旅、とかできそうですね。(できないのかな?^^)
しかし、cookieさんも長崎の軍艦島をおススメするとはかなりの上級者編!(笑)
日本人でも知らない人いるでしょうね〜!
外国人にウケるところ・・どんなところなんでしょうね〜。。
意外と、私たちがスルーしてるところだったりするのかな。
mimosahappy
2011/01/29 08:26
3ケ月も滞在できたら、日本国中回れそうですね^^
ミシガンの知り合いは、随分前ですが1ケ月ほど東京に滞在してました。
マンスリーマンション?を借りて、そこを拠点にアチコチ行ったようです。
多分、はとバス観光もしてますね(笑)
箱根が良かったって言ってました^^v
そしてもちろん京都も☆
東京では歌舞伎も堪能、すっかり日本好きになってアメリカへ戻ってきてましたよ^^
楽しい滞在になるといいですね♪
Elflower
2011/01/29 11:13
3ヶ月も日本にいたら、かなりまわれますね。
日本人を○十年やっている私でさえ、cookieさんが上に上げた場所で行ったことがあるのは、大宰府と京都だけです。

昔はユースホステルってあったけど、いまはどうなっているんだろう?
まさかダンボールで寝るのじゃないでしようね。
カンツォーネ
2011/01/29 20:59
ノアさん
このかた 北海道には 行かないらしいですよね。。。行けば いいのに。。
ま〜 2月は 寒いかもしれないけど 4月も 寒いか??5月に 桜みにいけばいいのにね〜。 あとは 北海道回るとしたら バスが ふべんなのかもしれない。。 なんせ バックパーカーなんでね。。。
cookie
2011/01/31 11:15
mimosahappyさん
なんか やっぱり 日本は 物価が 高くて 滞在短くなるそうです。 そら 東南アジアからみると 高いわな〜〜 ホテルも ホステル 民宿も 高くて お金が 続かない〜〜とのこと。彼 自分で あれから ブログにのってるウェブサイトを 見て 研究してました。。 実際自分で 行ってみないとね、 わからんわね〜〜
cookie
2011/02/02 13:54
elflowerさん
上にも 書いたんですけど、ネットで 調べて ホテル ホステルなどが 高いようで旅行短くなるそうです。。 東南アジアに 比べたら そら 高いよね〜〜。アメリカと同じぐらいの経済なんだから 高いに 決まってるのにね。。
それに 彼 かれこれ 半年も 東南アジアを 旅行してるので そろそろ 自国アメリカ 恋しくなってきたとか??
とにかく 楽しんで 日本旅行してもらいたいですね〜。
cookie
2011/02/03 14:08
カンツオーネさん
ユールホステル あるみたいですよ〜〜 でも 高いって。。 そら たかいよね。。 アメリカも 同様高いんだから、 ここは 日本 高いにきまってるじゃん〜〜!
いや〜〜 私も 軍艦島 阿蘇いったことないんですよ〜〜
イタリア北から 回っているのだから 日本も 駆け巡らないとね〜〜
cookie
2011/02/05 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこに 外国人に勧める 日本旅行 ?? where shall we suggest ? Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる