Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Hong Kong, China club 香港 中国会

<<   作成日時 : 2010/12/12 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

タイ バンコクからは ダイレクト便も あるけれど どうしても 香港によって お友達に会いたいというリクエストで
キャセイ 香港経由 帰りに 寄るチケットを 購入。
前々から 大魔神の友達 私の友達に連絡して 香港で 会う約束。
大魔神のリクエスト チャイナクラブを 予約してくれました。

画像






いや〜 よく考えたら 友達に 結構 チャイナクラブメンバーの人が 多い。

香港クラブは メンバーになるには 10年待ち。
アメリカンクラブは 入会しやすいかもしれないけど 個人より 法人で入会するほうが 楽。
その点 チャイナクラブは はいりやすいのかもしれません。

私も よく 大魔神のお父様が 会員だったので いつも お父様が 香港にいくと
必ず 食べにいったものです!
でも そのお父様が 他界してしまったのですが、よき 思い出の場所なのです。

ここに来ると スタッフは かならず お父様は 元気と 聞かれるのですが
今回は 悲しくも 他界してしまったと 報告しなければならなかったです。
それが また 悲しくなっちゃいました。


画像



ここには 異常なる価値のある絵が 飾っております。
すこし 家に置くには 落ち着かない 私の好みの絵では ありませんが、
こういうエンタテイメントの場所には、ぴったりかと。。。


といっても わけが あって 
デイビットタン (オーナーであり 上海タン ファッション、インテリアメーカーのオーナーさん)さんの別荘に
行ったことが あるのですが、 
まったく チャイナクラブと ほぼ 同じ趣!

チャイナクラブに 個室の一つに シャワー付き別室が あるのですが、
それが そのまま 一緒。

ステレオは ナカミチでした
知る人は 知る存在の日本のオーディオです。


なんたって チャイナクラブのいいところは ベランダが 最上階にあって、
香港の景色を まじかに見ることが できるのです!!

画像





最近の香港では、 こういう会員制のクラブ、 
海外、自分の実家に 住所にして、海外会員にして、 
月会員費を 払わなくて、それで 毎日?、 クラブに出入りしている。
とうとう クラブが、海外会員なのに、 どうして??
実は 香港在住というのを 見つけ、 そういう悪質会員に対して、
過去の月会員費を 請求するという 事件が ありました。。

裁判沙汰になってると聞きました。
たしかに 香港在住のときに、 月会員を 払っていた 私たちなど
損した気分に なりました。

アメリカクラブも 最近 この手の事件が 発覚したらしく
海外会員なのに 香港滞在というのを 見つけた場合、
会員退会に させていただきますという 手紙が 来たばかり。。。

こういう会員制のクラブは チップも払わなくて、
飲み物 食事も 外に比べると格安、
従業員スタッフのお給料も この月会員費で 払っているのですから
それを、考えて あげてほしい。

日本も 学校給食を 払わない親が いるとか??
それも 生活に 困ってる家族でなくて

自分の子供の食事ぐらい、払ってあげて!!

自分勝手なひとが 増えてるような 気が するのは 
私だけなんですかね??



 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、すごくゴージャスで素敵なクラブですね〜♪
こんなところに行ってみたいです・・
なんだか映画の世界みたいですね〜!

ほんとにお金ないわけじゃないのに、いや、もしかしたらお金ある人なのに
精神が卑しい人っているんですよね・・。情けないですよね。
今、日本全部が「やったもん勝ち!言ったもん勝ち!」の世の中になってる
みたいな気がして、とってもいやな感じですよね・・。

cookieさん、またチャンスがあればご近所だしぜひお会いしたいです♪
帰国される時で時間ありそうだったらご連絡下さいね〜!
mimosahappy
2010/12/17 12:01
mimosahappyさん
ここは インテリアが 素敵ですし、 あまり 高垣が 高くなくて入会しやすいクラブだそうです。 だから いつも満席。
私の友達の場合 お金持ちのくせに 月会員払ってなかった! お金持ってるから 余計に むかついてました。笑
そうやって お金持ちになっていくのだな〜〜って 納得??
でもそこまで して お金持ちなんか なりたくないとも 思いました。

そのやったもん勝ち! その態度 腹立ちますよね。 反対の人の立場に なって考えてくれたら そんなことできないはず。。 日本人の思いやりは いずこへ〜〜〜〜〜〜〜
cookie
2010/12/17 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
Hong Kong, China club 香港 中国会 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる