Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Laurel   Chienese Restaurant シンセン 「丹桂軒」 中華レストラン

<<   作成日時 : 2010/10/16 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

シンセンに 行ったと 書きましたが シンセンの
もう一つの楽しみは 中華料理を 食べることです。
いつも 同じ所で 食べてるのですが、 ここ いつも混んでいまして
番号札をもらって 待つこと 30分以上もかかるのです。




画像


実は 買い物 マッサージ ジェルネールと いろいろと 忙しくて
ついで 晩御飯まで 食べて帰るという パターンなのです。

晩御飯に頼んだ 蟹のガーリック揚げ
それは すごい ガーリックの味がして
私好みのお料理!!


画像


こちらは 飲茶で 頼んだ グリーン野菜。
色が 鮮やかでしょう??
飲茶は あまり 写真撮らなかったみたいです。
おしゃべりに おなか減りすぎて とり忘れ 笑


画像


飲茶の定番。
スペアリブの蒸し焼き



こちらは 夕食の新しいメニューらしくて トンガン (うりみたいな野菜、英語名は ウィンターメロン)


画像


いつもなら 北京ダックを 頼むのですが
毎回 同じものを 頼みがちなんで
今回は 違うのを 頼んでみたわけです。

(北京ダックは 香港では お値段が 高いのですが
シンセンは 安い。
だいたい 香港では 最低でも7千円 600香港ドルが
シンセンでは 香港130ドルぐらい 1600円ほど)



画像


香港で 見たことが ないのでいつも このスープを 頼みます。

波魚湯高山菜BB菜
これは 書き留めてあるので この漢字を見せて
頼むのです。

漢字の通り 魚の出しに(日本の出しとは また違う)
小さな白菜のことを BB菜と言うみたいです。


目の前で煮込みながら
頂くのですが 今回 キャンドルが 小さすぎて
ちゃんと 煮込めなくて いつもは おいしいのに 今回は おいしくなかったな==

でも 日中のごたごたが あったので
クレームせずに 黙って 頂きました。
(案外 小心者???笑)


Laurel(丹桂軒)
5/F Suite 5010 Luo Hu Commercial City
Railway Station Square
Lou Hu District
Shenzhen
People’s Republic of China

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
お買い物etcに美味しいお食事…いいですね〜〜。
世界を飛びまわってますね。
羨ましいよん
betty
2010/10/17 18:45
なるほど、美味しそうですね。
ちなみにトンガンはもしかしたら冬瓜(とうがん)かも知れませんね。
大きな瓜です。冬まで保存して食べられるので冬瓜と言うらしいです。
ヒゲおやじ
2010/10/17 22:36
ご無沙汰で〜〜  上コメントにもあるように、トンガンは冬瓜でしょう。
京料理でもありますよ。  薄いおだしで煮てとろみを葛、片栗でつけます。  美味しいよ〜

前々ブログおみえどんやね〜
マックママ
2010/10/19 10:50
bettyさん
買い物も 食べ物も すきなんで いろいろな所に 出現してます。笑
シンセンは 香港から 電車で すぐにいけるので しょっちゅう行ってます。 なんせ 日本人は いまのとこ ビザいらないので ラッキー!
cookie
2010/10/20 15:32
ひげおやじさん
冬瓜って そうなんですね。 トンがんって もしかして 広東語で 読んでいたのか 私が 間違えて そう覚えていたのか?定かじゃないです。
タイにも 同じのが あるのですが、 英語で ウィンターメロンって 云ったら タイ人 え〜〜〜ウィンター??? って 笑っていたので、 ひげおやじさんの解説を 云っておきますね〜〜
cookie
2010/10/22 12:50
マックままさん
京料理でも あるんですね。。 優しいお味で 何でもあうと思います。本当万能野菜かも。。。 
そう〜〜 おみえどん
今度一緒に行く??? 
cookie
2010/10/22 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Laurel   Chienese Restaurant シンセン 「丹桂軒」 中華レストラン Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる