Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Chinese Boys 中国の子供

<<   作成日時 : 2010/10/07 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

シンセンにいくと ジェルネールしてもらうのですが そのお店の子供が 小さな机を お店の前に だして 勉強していて、それで その教科書を ぱちり!!すごい もう 英語の勉強もしてる〜〜


画像




よく よく考えてみたら 中国だから すべて 漢字
それを 勉強しようと思ったら ひらがなが ないから 読み方は 英語になっちゃう訳なんですよね。。
だから 中国の人って 日本人より 英語アレルギーって ないわけよね。。


子供って でも 国籍関係なく 本当に無邪気で 今の日中の問題も
関係なく 笑顔で 迎えてくれる。。。



画像


で 弟ちゃんと云えば 学校に行ってないらしく おじいちゃんと
遊んでいて おじいちゃんが 
おっさんのように たばこを 耳に 挟んで 一緒になって 笑ってました。。





画像



子供って 無邪気で いいね〜〜。
この頃って 絶対に 悩みなんて ないだろうし。。

そういえば 最近 私も 悩みが ないな。。。
なんで??


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ、cookieさん、最近悩みないの〜?
いいことですねぇ〜
人生悩まないで暮らせればそれに越したことはないですものね〜
子供は目の輝きが違いますよね。
最近あんまり接してないけど、この前運動会の様子を車から見て、あっ子供だ!って元気もらいました。
中国語って単語の並び方が英語に似ているから学びやすいとも言いますね。
日本人はまだまだ英語アレルギーありますね〜
ノア
2010/10/07 15:52
日本は受験英語だから、勉強しても面白くないし身につかないのですよ。
世界で一番長く英語を勉強しているのにねえ。
英語を教えている先生が英語をしゃべれないですからね。最悪です。
ヒゲおやじ
2010/10/07 23:47
今、日本ではコンピューター内臓の黒板で英語を教えるということを試みています。発音は先生ではなくコンピューター^^♪当初の計画より、予算がつかずにまだまだ、全国いっせいにとはいかないようです。
湖のほとりから・・・
2010/10/09 13:02
ノアさん
考えてみたら ないですね〜。 夢が ないのかも?笑 
悩むことは しないことにしてます。悩み始めるときりが ないから。。
いろいろな日本が 英語化してるけど それでも 世界をみると 日本は まだまだですよね。 テレビも 英語の番組が すくないのもあるかも。 タイは 英語の番組は ほぼ 字幕だから 英語きいてるだけでも 勉強になると思うんだけどね。。
cookie
2010/10/11 14:48
ヒゲ親父さん
実は 私 英語は 学校行ってる時は、苦手な方でして、未だに 苦手です。苦笑
先に書いたように 多分 日本は 日常に 英語触れる機会が ないからですよね。
cookie
2010/10/11 14:50
湖のほとりからさん
日本は 今 そんなことをしてるのですね??
凄いと云えば すごいけど
発音より なれる方が いいと思うんですけどね。。。
cookie
2010/10/11 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
Chinese Boys 中国の子供 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる