Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS この恐ろしい時勢に シンセン(中国)に いってまいりました。

<<   作成日時 : 2010/10/01 15:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

この日中の関係、仲が悪いというのに  大丈夫なの??と言われながら、 ま〜 日本人に
絶対見られないから いいやんって 大胆にも 行ってきましたよ。

画像



そしたら やっぱり マッサージのお姉さんに あなたたち 凄い勇気あるね??
って 言われちゃいました。。

でも 最初は やっぱり 日本人には 思われなかった。。笑


このマッサージのお姉さんたち 凄く 明るくて なんか
笑いながら 1時間半 片言の広東語に 英語で会話しながら マッサージ してくれました。。

やっぱり そうなんですね。
今は 日本人ほとんど お客さん シンセンに きてないよ〜〜って 言われました。

私たちって やっぱり 心臓に毛 生えてる??


親友が キャセイの香港 台湾のクルーに なにげなく 尖閣諸島のことを
聞いてみたら、
あれは 中国のもので、 勝手に 戦争で サンフランシスコ条約で アメリカなどが 決めたこと!
勝手に!


油田が 出るかもしれないとわかったとたんに 日本が
あれは 日本のものって 急に 言い始めたと いってるとの 言ってる 中国の人



そんなに 問題あるなら

 
沖縄のアメリカ空軍の基地 を その尖閣諸島に 移せば??
と思っちゃった。

だって アメリカなど 50カ国が 決めたことでしょう??

だったら 責任もって アメリカが 基地として、 沖縄から 撤退してもらって
一石2鳥 なんて 私なりに 勝手に 想像してるんですけど。。。


えらく固い話になったので
話題を 変えて

お花の小銭入れを おばさまに うちの母にと 買いました。。
これなら カバンに かけれるホックも ついてるから 便利かな??
と思って。。

あと ひょう柄は 靴入れなんですが 
私は 靴を入れないで いろいろと 携帯の充電、 カメラの充電機、あと Iパッド タッチなどのコード、
カメラのレンズなど もろもろ 入れていて 
スーツケースに 入れないで 
手荷物で 機内に 持って入ります。

とくに アップル系のもの 他社が アップル対応に 作ってないので
とられる スーツケースから 抜かれる率 高いからね。。

もう イタリアといい タイで 抜かれる経験してるので、
絶対に 手荷物として 機内に 持ち込んでます!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
それって全く正反対だよね。中国は何も言わなかったのに、地下資源があることがわかってから、急に中国の領土だと言い始めたってね。これは本当の話。
小さな岩の固まりみたいな島の集まりだから、米軍基地にはならないでしょうねえ。
へー、そんなに簡単に荷物を抜かれるのですか。やばいですねえ。
ヒゲおやじ
2010/10/01 22:12
私もヒゲおやじさんと同じように解釈していました。
地下資源があることが分かったら、急に領土の主張をはじめたと聞きました。小さな場所ですが、平和的に解決して欲しいです。
湖のほとりから・・・
2010/10/02 13:37
中国への日本人旅行者も日中の影響で少ないんだね。でも、大阪中心部は中国の観光客は相変わらず多いよ!何となく違和感感じています。
今回の尖閣問題もボーっとした中学生などには嫌でも耳に聞こえるほどテレビで取り上げているから、これを機会に日本の歴史や状況などに興味を持ってくれたらいいのに〜と、願ってます。
ガッシュママ
2010/10/02 15:52
cookieさんの身に、何もおこらなくて良かったですね。
中国の一般の人は、正確な情報を入手することが出来ないから、↑に書いてあるような認識になるのでしょうね。
日本にも、そういう時代があったわけですが、非常に恐ろしいことです。
カンツォーネ
2010/10/02 18:07
とにかく無事で何よりです。
私も他の方と一緒・・・ヒゲおやじさんと同様の解釈でした。
外交って本当に難しい。
特に日本は外交が苦手に見えます。

先日、デューク更家(ご存知ですか?)のレッスンを受講してきたのですが、彼は来年から中国でウォーキングの講座を開始するらしいのですが、中国は報道されているほど反日感情は無いと言ってました。
過剰に報道されすぎているとのこと・・・本当のことはわからないけど、平和が一番と心から願います。
Elflower
2010/10/02 20:31
あれぇ〜?
地下資源があるとわかった途端に自分の物と言い出したのは中国じゃないの〜?
皆さんのおっしゃる通りですよね。他の国とも同じような問題で争っていますよね。
日本は綺麗事すぎるのかなと思うことがあります。性善説が心から身についちゃってるって感じ。
お花の小銭入れ、可愛いですね・・(=^・^=)
ノア
2010/10/02 21:04
本当にこの時期、中国に行くって勇気あるわ〜〜  同じ土俵に乗って話は出来ないね。  民主的な考えが無いので、無理ないけど。。   ギョウザ問題といい、偽キャラクター問題といい、日本人の思考では???やねぇ〜 
政治家が行ってたけど、まともに相手したらあかんて・・。

でもお花財布可愛いね 何処かのメーカーの真似かなァ〜
マックママ
2010/10/04 21:46
ヒゲおやじさん
そうなんですね。 岩だらけの島なんですね。 米中合同の海上訓練をするらしく、やっぱり 中国が攻めててくるという設定で するらしいですね。 やっと アメリカも 腰をあげてくれたか??って 感じ。
cookie
2010/10/05 11:58
湖のほとりからサン
本当に平和的に 冷静に 解決を することを 願ってます。 ただ つきあってる中国人たちを みてると 自分の主張して、妥協って あまりしないから、人生すべてが 競争と思ってる人が 多いから もしかして 平行線??
cookie
2010/10/05 14:14
ガッシュままさん
そうなんですかね?? 多分 これから 観光客減ってくるんじゃないのかしらね。。ところで
台湾行き やめてっと ぱぱりんに 強調してくださいませませ!
cookie
2010/10/05 14:16
カンツオーネさん
私が まず 筋が あわんのは だったら チベットは どうなるの??と問いたいですね。他の国を 責める前に 我の姿を 鏡で みてほしいですよね。そういうことは 絶対に 新聞には 書かれてないんでしょうね。
cookie
2010/10/05 22:33
elflowerさん

私も 日本って 外交下手と思います。 ビデオも有るのなら 公開すればいいのに なんか こんなに大きな問題になって 腰を あげようと云う動き。 遅いっちゅうの。
香港では やはり すこし 大きな問題になってます。 
すこし 冷静になってこんな少しのことに ぎゃーぎゃーいうよりもっとチッ球場での大きな問題は あるのだから そちらに 目を 向けれないのでしょうかね。。 
cookie
2010/10/05 22:38
ノアさん
私も タイにいてるので このお花は コピーなのか どうか わかりませんが、 ホックが ついていて 鞄にちょこっとつけて オクトパスなど いれて 私は 便利かと 思いました。。 もっと買えばよかったかな??って後悔してます。いつもなんですけどね。。 もっと かえばよかったって タイで いいプレゼント見つからないから まとめて 買っておけば いざというときに 便利でしょう?? 買いにいく暇もないしね。。
cookie
2010/10/06 13:52
ノアさん
すみません オクトパスって 云うのは 香港の物で 日本で云う すいか? 電車は これで 切符を 買い求めなくて いいものです。。
cookie
2010/10/06 13:54
マックままさん
お花の財布かわいいでしょう?? お財布は 小銭にいれが ついてないのを使っているので こういうのだったら いいかな??と思って かいました。
ほら わたしって hk用 日本用 タイ用と 3つも 財布有るので 大変です!
cookie
2010/10/06 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
この恐ろしい時勢に シンセン(中国)に いってまいりました。 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる