Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ行き 注意事項 リンク付き

<<   作成日時 : 2010/07/20 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お友達が 何人か アメリカに行くみたいなんで
ここに 書き留めていきたいかと思います。
1. ESTA電子渡航認証システム が 日本人も 義務化されてます!!
2. 荷物は ロックしないように
3. 国内線の乗換の場合、ほぼ 荷物一個に対しても 有料化されてます。。

画像





前回に 書いたことなんですが
4年もど前に 行ったときには、 こんなのなかったのに 
よっぽど アメリカのエアラインって 儲からないのか
次から 次へと お金請求してくるね〜〜
国内線の荷物に関しては こちらを 参考にしてください。

1 ESTA電子渡航認証システムっていうのは 
 どうも 観光ビザのいらない国の人に
 テロ防止のためでしょうね。 
コンピュターで すぐに アメリカのテロのリストに載ってないか
わかるんでしょうね? 
すぐに 申請して すぐOKと 出てきます。
こちらは う〜〜ん アメリカの領事館のリンクを しようかと 思ったのですが、
ちょっと 怖いんで(笑)
 自分で アメリカ大使館のウェブにいって
 ビザ免除プログラムに行ってください。

2 荷物鍵を 閉めないでください といわれます。
 さすが テロに あったせいで チェックイン カバンには 敏感になってるようです。。
 NY 爆弾未遂もあったことだしね。

でも 前から そうだったような記憶が あります。。
その時は 多分 税関の理由からかしらね??

お〜〜〜
それに LAでは セキュリティーで 靴まで  脱がされました。
みなさん
臭い 靴で 機内で 入らないように〜〜 笑


うちの大魔神は くさいよ〜〜って 冗談で 言ったら
セキュリティーのおっちゃんは 
大丈夫!
僕は 元 殺人課だったから 靴ぐらい へっちゃらさ〜〜〜
ってさ〜〜


2010年 7月の出来事です。
これ以上 何を チェック 調べられるのかしらね???













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
私はノースウェスト(現在はデルタですね^^;)ばかり利用してたので、最悪のサービスに慣れてしまいました(苦笑)
cookieさんの記事を読んで、ちょっと懐かしく思い出しちゃいました。
先日のスペイン旅行ではJALとエールフランスを使いましたが、比べ物にならないサービスでした☆
無事に戻ってきたのですが、年々旅をするのが億劫になってきてます。
旅そのものは大好きなのですが、帰国してからの時差ボケとか、山のような洗濯物とか・・あ〜面倒^^;とか思っちゃうですよね。
cookieさんのブログで、旅した気分に浸ることが多くなりそうな気配だわ〜。
Elflower
2010/07/21 18:38
elflowerさん
アメリカに住んでると 基本的にアメリカの航空会社利用ですものね。
サービスの悪さに 懐かしく思いました?笑
エールフランス いいと聞きます。JALなら 安心でしょうね。
私は このスペイン旅行の記事楽しみにしております。 こちらこそ ノスタルジーに慕っております。
cookie
2010/07/24 14:20
cookieさん、お久しぶりです。
アメリカに来てしまった私はどうしたら良いのでしょう〜(笑)国内線のフライトはストレス満載ですよね。
これから国内の移動も出てくるので今から憂鬱です。
海外のキャリアーで国外に旅行に出る方が楽そうですね〜。
marume
2010/08/02 03:17
marumeさん
NYなら 絶対 ヨーロッパに近い。。イギリスも 会社によってはBAとか 荷物一個しか だめとか あるみたいですよ〜。今は どうかわかりませんが。。 チケット買う前に 調べたほうが いいみたいです。。
私は 最近ロンドン避けてます。。 
あと 車で 国内旅行とか??
cookie
2010/08/02 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ行き 注意事項 リンク付き Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる