Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS America Trip 4 アメリカでの 車の運転

<<   作成日時 : 2010/07/14 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アメリカでも 私が 運転手。 困ったことに アメリカは すこし 交通規則が ちがうのです。
メインのストリートを 走っていても ストップサインは あり 横からの 小さな道のために 止まるということも
あるのです。 日本 ヨーロッパ感覚で メインロード運転していると ストップサインを 見落としがち!
ミネアポリスは 大都会と言っても LAや サンフランシスコほど 車の量は ないから ましなのですが、
それでも 横にあるストップサイン  見慣れてないせいか 
何度か 大魔神に 次 ストップサインが あるよ〜〜
って いわれたか。。

画像





で ストップサインで 止まると 
(たまに ストップのラインが 消えてる 涙)
ストップサインに 先に ストップした車から
出発できるのです。

また これも なかなか慣れなく、 タイミングを 逃してしまって
2番目に止まった車が 私の発進が 遅いために 先に いこうとする。。
あ〜〜〜ん
ヨーロッパの ラウンドバウトが 楽で いいよ〜〜〜〜!!


アメリカのいいところは 多分 オートマッチクの車が
多いこと。
あと 車に 電話が ついていて 
ホームって 叫べば カー電話が 家まで 電話して、
スピーカーフォン!!

上の友達の車は 超プリアムのムスタングだから
そんなもん ついてないけど。。


あと 余りのも 車線の数が おおくて どこを 走ればいいのか。
狭い日本 香港で 慣れてるから 
感覚が。。
基本的に せこせこしてるところのほうが あうということよね。。


気をつけなければ ならないのは 曲がった時に
間違えて 対向車線に 入らないように しなければね。。

画像






多分の日本の携帯は アメリカで 使えるのかもしれないけれど

ターゲット もしくは 電気屋さんに 行って
携帯が 20ドルで買えるので それを 買い プリペイカードを 買いました。
合計で 40ドル
アメリカの家族の人が 私たちに 連絡したいのに hkまで 国際電話
っていうのも、 ちょっと つらいでしょうし、
あとは プリペイカードを 買い続けて
最後は ロスに遊びに来てた 親友に あげました。。

ただ 不思議なのは、
あんなに 厳しいセキュリテー通って アメリカに 入国したのに
なぜに 携帯買うのに 
IDカードの提示も
しなくて 済んだの。。。

日本なら 絶対 (香港も) ID 見せなきゃいけないじゃない?

ね ね 普通 よく爆弾って 携帯から 使うって いうじゃないですか??

なんか 矛盾してないか??

アメリカ人いわく クラック電話と言ってます。

クラックというのは 麻薬、 そう 麻薬取引人が これを
買い、 警察は この携帯の持ち主が わからないで
1か月ごとに 携帯を 買い替えるんですって
だから
そういうらしいです。。 笑えない???



 
ps 2番目の写真は ワインショップなんですが 図書館みたいな ワインショップ
ビンテージのワインも 多くて 素敵なお店でした。

Twenty Twenty
2020 Cotner Avenue  Santamonica LA








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私はアメリカでは、絶対運転できませんね。
日本でも、広い道路で右折したとき、対向車線に入ろうとしたことがありますから。

でもアメリカって国、矛盾がいっぱいあって、興味深いですね〜。
カンツォーネ
2010/07/14 20:02
アメリカでも運転手(凄!)でもCookieさんの運転の方が安心かも?
だって、大魔神さんのF1なみのテクに親子、無言で後部座席にしがみついていた記憶が・・幼少の息子が双子に見えてたし(汗)
ガッシュママ
2010/07/15 09:35
カンツォーネさん
アメリカは 反対だけど、交通ルールが 違う!慣れれば いいんでしょうが、 もともと せこせこ大阪人運転なんで あので〜〜かい道幅 どこを とおればいいんしょ?? 変に規制も多いし、どこが 自由の国??って 感じですか??
cookie
2010/07/17 13:51
ガッシュママさん
うんでしょう?? 大魔神 ぐいぐい 凄いスピードだから こちらも ひやひやもんですわ〜。 だから アメリカでは 運転なし!
cookie
2010/07/17 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
America Trip 4 アメリカでの 車の運転 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる