Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS America Trip part 3 ロスの友達の家

<<   作成日時 : 2010/07/12 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アメリカの記事を みてみると なんか 批判的なことばっかり書いてるので、 ちょっとはポジティブの記事、普通のことを 書いてみます。。(また これが 難しかったりして〜笑  )

画像



ロスでの出来事を 書いてみました。
なんせ 車社会なんで ダウンタウンでホテルに 泊ったほうが いいのかもしれませんが
ミネソタで ホテルに泊まること 約2週間! ちょっと きついかな??

今回は 親友が アレンジしてくれて 昔の香港時代の友達の家に お世話になることになりました。。
彼女とは もう10年以上もあってないのに
彼女は 家族旅行で メキシコに ホリデー中 今回も 彼女の家に泊まるのに
彼女に 会えなかったのです。。
残念


家に 行けば でかい!!!
丘の上にあって(LAも 丘は あるのだ!)
景色も素敵。。
家から サンタモニカを 見渡せる。

ただ 残念だったのは 朝は 曇りそら 午後から 晴れてくるという典型的な6月の天気だそうで!
それで もって 朝晩 凄く冷えるのです。

画像





親友でもあり 空手の師匠が いろいろと LAを 案内してくれ
ビーチに行ったり、 コーヒーを飲んだり
また 今流行りのオーガニック ベジタリアンの軽食を だしてるレストラン
(というより コーヒーショップかな??)にいったり 
(とても素敵だったのに カメラを 親友の家に おいてきてしまった。。
凄いかわいいお店だったのに すごく 悔しい〜〜)

それに メキシカンフード
お肉ばっかり食べていたミネソタと違って、 LAは 国際食 豊富。

それでも バーべーキューを 2回 LAで したのです。
アメリカの夏と言うのは バーべーキューするのが 当たり前のようです。

カルフォルニア州は 昔は メキシコ領だったので
メキシコのレストランは(もちろん 経営者もメキシコ人) いっぱいある LAなのです。
メキシコ料理は お豆も サラダも いっぱい使ってるお料理なんで
アメリカのお肉料理より ず〜〜と 健康的で 私は 好きです。



それに まずかった ミネソタの日本食でなくて
ちゃんとした 日本人の板前さんの日本食
サンタモニカのベニスビーチのはますしに 行って
おもっきり お寿司も 食べれたし、
大満足の私でした。


LA サンフランシスコなら 国内線のらなくていいから また行っても いいかな。。

*あくまで 国内線 乗るもんか〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変な旅行をしてきたようですね。アメリカの国内線って、そんなに悪いのですか。まあ、雑多な人種の国で、教育レベルもそれほど高いとは言えないので、仕方ないのかも知れませんね。
ヒゲおやじも以前行きましたけど、カリフォルニアはいいところですよね。
ヒゲおやじ
2010/07/13 17:21
ヒゲおやじさん
怖いです 国内線。 なんやかんやと 荷物のチェックイン 文句言ってるのをみてると 次は 私の番 なにをいわれるのかと。。。
カルフォルニアなら 直行便だから 許す〜。
cookie
2010/07/17 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
America Trip part 3 ロスの友達の家 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる