Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS osaka 大阪梅田でランチ 堂島 播磨屋 龍泉堂

<<   作成日時 : 2010/06/18 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の大阪滞在は Jはんと 一緒にお昼ご飯。 話題の堂島で 食事を することにしました。
雑誌にも載っていて 一番奇麗な写真に 食欲そそうカジュアル懐石ぽっくて
それで 選んだレストラン、 播磨屋 龍泉堂 です。

画像




お皿も 小さく、色もよくて 女の子にとって
興味もてる写真だったのです。
ちょっとずつ 違うものが 食べれるのも  また 魅力的!

でも 大食いの私たちには (jはん ごめん 私たちと書いてしまった〜〜)
ちと 物足りなかった〜。



しかし
これで 1000円 ぽっきり!
お値段も 良心的!!
 
これも 不景気のおかげ??



この大阪での 雰囲気は ふ〜〜け〜〜き〜〜って いうのが 漂ってる日本でした。
特に外食産業は 本当に 不景気っていうのが 心に突き刺さってくるぐらい 海外に住んでいて、今回感じましたし、こんなにひどく 感じたのは 初めてです。

画像




前にも書いたのですが、アップルのお店は 人は 多いのに
服屋さんは、 バーゲン時期でもないのに 10%オフっていうのを
よく見かけました。

でも今回は 服も あまりかわず 小物ばっかり買ってました。

私的には 日本に おもっきり お金落としてきましたよ〜。

少しでも 日本の経済のために??おもっきり 買い物!
おかげで hkいくのも 飛行機 重量オーバーで 追徴金とられてしまった。。笑

これも 日本のため!!と思い 払いましたよ!!


レストラン

播磨屋 龍泉堂
電話 06 6344 3234
大阪市 北区堂島1−3−15
薬師堂ビル 1F
(梅田のジュンク堂の入ってる大きなビル 堂島アバンザ ビルの裏に 小さな路地が あります。
そこを 入っていくと 奥にあります。
ちょっと わかりにくけれど、 食事終わったら 人が 並んでました。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
cookieさん、お久し振りです。日本にいらしてたのですね。
これで1000円はお安いですね。行列が出来るのも納得です。いろんな種類がちょっとずつって女の子は好きですね、おばさんも好きですけど〜笑
cookieさん、普段は食べられないような和食で嬉しかったんじゃないですか〜(*^_^*)
ノア
2010/06/19 00:07
ノアさん
お久しぶりで〜〜す。日本に 出没してました。笑
そうでしょう。 1000円に 税込みですよ。日本は 本当に景気が 悪いのが わかりました。。 和食攻めで 半年分の日本食食べたって感じですか?? 
いや〜^ 楽しかったですよ。。 毎日4時間ほどの睡眠でしたが! 子供のように 興奮して 寝られなかった。。
cookie
2010/06/19 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
osaka 大阪梅田でランチ 堂島 播磨屋 龍泉堂 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる