Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Italy  イタリアの不便??

<<   作成日時 : 2010/05/04 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

イタリアに 到着してはや 4日経ちました。。 はや〜〜〜
今回は 1年ぶり以上のイタリアなんで いつもは A1を 通って
(ローマを 通過する環状線を通るので いつも 交通渋滞がある) トスカーナに入るのも 
湾岸沿いの国道を 通って トスカーナ に はいることにしました。
トスカーナの地元の人に 聞くと この方法が 一番 早いということなんで トライしてみました。

画像





着いたのは 朝なんですが、  昼2時を過ぎると 
イタリアのレストランという レストランは 
閉まってしまうので トスカーナ行く途中の湾岸の町
タラモーネに 途中下車。(って電車になるか???)
で 前回行けなかった(冬で 閉店してた) レストランに 入ってみることに。。。

まずは ファーストコースは
大魔神 スパゲティーボンゴレ。
ボンゴレが タイでは 種類がちがうんで。。

私は シーフード リゾット。
海辺だからね。。 すべてシーフードで 攻めてみようと思って。


画像




でも 前回食べた ところのほうが(Flavia、詳しくは こちら) おいしかった。。
それに ワインの種類も 多くて
完全に このレストラン LA BUCA のほうが おいしくなく
ワインも なぜか 同じものばかり 他のお客さんに勧めてました。。

確かに そのワインは 安かったんだけどね。
たしか 11ユーロかな??

でも なぜか お勘定が 来たら 100ユーロ
ボンゴレに シーフード リゾット
それに シーフードプレートと ソールを メインで
いただきました。

*昼食 イタリアって 大都会に行かないと 本当に 2時過ぎると レストラン
ほとんど サービスしてくれないくて、 トリノの市ですら 
ファーストフードのまずい(おいしとこもあるんでしょうが)ピザで 我慢って 
ことになります!

え?? セブンイレブン??
そんなもの まったく ござらん
イタリアでした!!

本当に 便利じゃないといえば べんりじゃないんだけどね。
水も ところまちがうと 買えない時間だったりするもんで!

日本といい 香港といい タイも セブンイレブン ファミリーマートー
万歳!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ、イタリアってコンビニがないのですか?
日本だと、私が住んでいる田舎でも、24時間買い物ができますよ。
でもそれがほんとうに良いことなのか、考えさせられます。
今の若い人たち、もっと不便な生活を知らなければ..。
カンツォーネ
2010/05/04 20:57
こんばんは^^
「開いてて良かった」・・セブンイレブン!ですよね<CM>
ないと不便な日本人です。
イタリアはこだわりがあるのでしょうねww
betty
2010/05/05 19:43
カンツォーネさん
本当に 田舎でも 24時間 買い物あるっていうのもね。。。
それが いいのか わるいのか。。 いや 本当に 贅沢な生活になってきてるな〜と思います。 なんでも そろってるし、どこに行っても 同じがのが 売ってるのも 悲しいのかも。。。
イタリア人の友達に 私が24時間営業のお店するよ〜^って いったら
「大丈夫 闇のお店が あるから みんなそこに いってるよ〜〜」って。そう規制が厳しいと 闇っていうのが でてくるですよね。。。
cookie
2010/05/06 17:57
bettyさん
あいててよかった〜〜って いうCMが あるのですね。。 あ〜〜浦島太郎だ〜〜それとも 関東だけ??? 私が しってるのは セブンイレブン
いい気分!!っていうCM え?? やっぱり 浦島 太郎??
墓穴掘るしかないか???
cookie
2010/05/06 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
Italy  イタリアの不便?? Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる