Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS can go Italy?? イタリアに いけるの??(サン ジミニャーノ、トスカーナ)

<<   作成日時 : 2010/04/21 12:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ヨーロッパで 観光客が スタックしているようで、空港で 寝泊まりしてるそうです。それに バス フェリー レンタルカー など 満席らしい。。。航空会社が 泣いてる間 他の会社は ほくほくもの!
いや よくいったものですね〜。 金は 天下の回りもの!!
で 私は 再予約いたしました。 火山が うんぬんより 大魔神が はやく このくそ暑いサムイ島から 脱出したいようです。

画像


大魔神は 暑いタイから 脱出して 日頃きれない コート セーターなど 着たいのです。
私は 絶対 サムイでは 履けないブーツ!!


なんってたって 冬?のトスカーナ名物スープ リボリータ!!
頂きにいきたいし、
 
暑くなると何しに サムイから 脱出したのか
わからなくなります。

ローマなど 8月は 本当に暑く、 クーラーもないホテルも あるぐらいですから
そういえば 何年か前に ピエモンテに行って 泊ったホテル(クニオという 町)では
4月 5月に 確かいって 暑くて ホテルの中に いてるのが
不快だったの 思い出しました。

そう ヨーロッパでは あまり クーラーを つけてくれてるところないです。
というか 5月に セントラルヒ―テングを クーラーに スイッチしてくれるところ
ない。。。

とにかく
8月など イタリアには 行きたくない夫婦なのです。

フランクフルト空港のウェブをみたら
どうも ルフトは バンコクから 飛んで 今日のドイツ時間朝 6時ぐらいに着くみたいです。
見てみたら 香港からのキャセイの便は まだ キャンセルしてた。。。

http://frankfurt-airport.com
で 見れるので 到着 出発 出てるかどうか 見れるので
参考にしてみてください。

ちなみに 関空のウェブにも 出発 到着 見れるようです。

ウェブって 便利ですね〜! 

ps 前回 リンクつけておいた ウェブに 飛行機マークが いっぱい。。
  飛行機 飛び始めたみたいです。。
  おもろ〜〜い


*写真は 晩のサン ジミニャーノ(トスカーナ 世界遺産)より 
      サン ジミニャーノに関しては  こちらこちら
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
飛行機、だいぶ飛び始めたようですね。こちらでもニュースでは必ず流れます。
でも、まだあんなに噴煙が上がっていて大丈夫なのでしょうか。
それに隣りのなんとかいう火山が連鎖噴火する可能性もあるとか〜
クーラーもないホテル?
日本ではとても考えられないですね。ま、北海道ならあるかもしれないけど・・笑
ノア
2010/04/22 00:23
こちらでは、成田空港に足止めされた外人さんたちを、成田山無料見学ツァーに招待したり、おにぎりやサンドイッチを配ったりしています。
でもcookieさん、もうすぐイタリアへ行けますね。
楽しんできてくださいね〜。
多少出発は遅れたけど、塞翁が馬ですから。
カンツォーネ
2010/04/22 21:11
飛び始めたみたいですね。今日のニュースではヨーロッパの全ての空港で、フライトを再開したとのことです。ただし、今後の火山の噴火状況によってはまた停止するか可能性もあるとか。気をつけて、行ってらっしゃい。
ヒゲおやじ
2010/04/22 21:58
cookieさーん、今日友だちがアムスから長い強制滞在から戻ってきました〜。。イタリアは北イタリア??
今年の夏は私もパリとトスカーナです。。楽しみ。。
シエナで泊まられたことありますか???
madame okami
2010/04/25 00:29
ノアさん
普通のようになってきたみたいですけど、 なんか 新しい噴火が あったとか??もしかして スタックしたら どうしようとおもいつつ
でます。。。 なんせ タイから 一度でないと この暑さと言い この問題といい いい加減にしてほしいからね
cookie
2010/04/26 23:14
カンツォーネさん
あら〜そうだったんですね。。。 それって 航空会社によって 違うんですかね?? それとも 成田航空が アレンジしたのかしら??
気になる!!
はい 今晩から でます。。
cookie
2010/04/27 11:56
ひげおやじさん
そうなんですよ。。 新しい噴火が あるとか。。 ま〜 そうなりゃ 私は どっか また 遊びに行きます。 今回は ルフトなんで ドイツで メルヘン街道など! 10年ぶりだ〜〜〜
cookie
2010/04/27 11:58
mademe okamiさん
アムスで 強制滞在ですか 笑 確かに 強制滞在ですね。。
トスカーナと ピエモンテ またもや 食い物と のんべ〜の旅です。。 ワインナリーも いろいろ 回る予定。今回は 違うところにも いきたいかと。。。シエナは 昔に泊まりましたが 夏は 超混んでますので、早い目の予約したほうが いいのかもしれません。。 私は その時 確か コンポから 歩いて15分 坂上がったり 下がったりしたホテルに つくという 結構 シエナの割には(シエナの街中だけど) 歩くところでした。
また メール 送りますね〜〜もちろん 今回 シエナにも いきますよ〜〜 なんか 成田山みたいに 毎年 行ってます。笑
cookie
2010/04/27 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
can go Italy?? イタリアに いけるの??(サン ジミニャーノ、トスカーナ) Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる