Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア行き

<<   作成日時 : 2010/04/15 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

イタリア行きが あやしくなってきました。。。


画像



まったく 困ったものでして、
タイのビザを とるのに ひと苦労したのに それでもって タイから 出国するのも ビザが いるのです。
でないと 入国が できないのです。。
え?
ちょっと待ってって
そう 香港に住んでる人なら 不思議だと思うでしょうが、
ビザが 降りれば それで 入国も 出国も簡単 なにも しなくて いいわけですが
タイは
様子が ちがう。。。

ビザをもっていても 再入国許可ビザを 申請しなきゃならないです。


どうして わかってるはずでしょうって 聞こえてきそうですが。

タイは ソンクランといって タイの正月なんです。
正月前に いつものビザ関係の会社
うちは 会計士の会社に  頼んでたわけ。。。

で 簡単に言うと そう 
申請してくれなかったわけ。。
正月前で 仕事する気が なかったのか 
ホリデー前で
気持ちが 浮いていたのか しらないけど。。

そう この再入国許可ビザ 持ってない!

ま〜 いや〜〜
仕方が ない バンコクの空港で 再入国許可ビザ カウンターに
行ってもらおうっと 思ってたら
なんと
今現在 ない!!
なんで 無くなったの!!
イコール
タイから でれないわけよ〜〜〜!!!

私のフライトは 土曜日 それでもって
イミグレは なんと 一週間もの 休みと来てる!!
は〜〜〜
月曜にならないと 開いてないの!!

出れるけれど また 一から あの苦労のビザを とらないといけないわけ。。
香港か 外国のタイの領事館に行って Bビザを もらって から
タイに 入国
それから タイで 本格的なビザを 申請。。
これを するのに 
どれだけ 時間が かかったことか。。。

やっぱり 会計士の会社(ビザ関係合わせて) 違う会社に 変えたほうが
いいのかも。。。

前は こんな気苦労した覚えないのよね。。。

日本にいてる 外人も こんなややこしいことしてるのかな??

たしか 外人登録カードみたいなもの持っていたような。。。
それで 指紋とられるって 言って
文句言ってたのを 覚えてるけど、
いや タイは もっと 厳しいです。。。

行きは 良いよい 帰りも 怖い って やつですかね??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、まだイタリアに行ってなかったんですね(笑)
なんて、冗談言っちゃいけませんねm(__)m
今、タイではお正月というのはニュースで見ました。この頃タイのニュースはよく流れますから〜
だから赤のデモも少し収まっているとか。でも、この間は大変な騒動になりましたね。日本人にも犠牲者が出て、どちらの銃弾でやられたのかまだはっきりしないそうな。
所変わればなんとやらで、いろいろなシステムが違うから大変ですね。
それにしてもお正月前だから仕事したくない?
日本だったらお正月前だから仕事を片付けたいですよね。
どうかご無事で〜
ノア
2010/04/16 14:32
わ〜、大変ですね^^;
入国許可のビザも必要とは、全く知りませんでした。
無事にイタリアへ行けるといいですね^^

そういえば、アイスランドで大規模な火山の噴火?!か何か起きて、ヨーロッパ各国の空港が閉鎖されてますよね@@
今朝も、成田からのヨーロッパ便は欠航となったようです。
自然現象なので仕方ありませんが、これから旅行シーズンなので心配になります。
Elflower
2010/04/16 14:56
あらあらイタリア行き、延期ですか?
システムはよくわかりませんが、大変なんですね。
頼んだ会社が悪かった?
遅れてでも、無事行けますように..。
カンツォーネ
2010/04/16 18:08
何ともややこしい国ですねえ。騒動も絶えないし。
それよりヨーロッパの空港は軒並み閉鎖でしょう。イタリアは大丈夫なのかなあ。
ヒゲおやじ
2010/04/16 22:12
こんばんは。
再入国にも別のビザがいるんですか?
面倒ですね〜、、そうこうしている内にアイスランドの噴火騒ぎで飛べなくなってますね!。
cookieさんのイタリア行きが気になります。
ロボット
2010/04/17 23:18
ノアさん
はい 行けないです。今
サムイ島は まったく平和でして のんびり〜〜!
バンコクのあの騒動は うそのようです。 このお正月、 バンコクの市民が いっぱい 逃げに サムイ島に いてます。。もちろん 休暇ですけどね。
cookie
2010/04/18 17:22
elflowerさん
まったく あの火山のおかけで、 イタリアに行けなくなってきてます。 ビザも そうだったんですけど、 この自然災害には 今のテクノロジーでも 勝てないようですね〜。7月 8月には おさまってるといいんですけどね。 でも みなさん 早い目の予約なさるから、 ちょっと 心配ですよね。
cookie
2010/04/18 17:25
カンツォーネさん
今は ビザどころじゃなくってきましたね。。笑
飛んでないもんだから 仕方が ない!! 笑
ま〜〜 こういうもんですよ。。 のんびりいきますわ〜〜笑
cookie
2010/04/19 00:13
ひげおやじさん
はい。 人生楽しいですね。。普通もいいけど こういう激変も いいのかも??え?? 笑い事じゃないよね!!
今日 ウェブ見てみたら ローマも 閉鎖してました。。う〜〜んローマ?
ちょっと 遊びたいだけじゃないの??(働きたくないイタリア人と言いたい!!)
cookie
2010/04/19 00:15
ロボットさん
はい! そうなんですよ〜〜。 タイにいてるのも ビザが いるし、出ていくときにも ビザが 必要。帰ってこないつもりなら いらないけど、観光ビザと同じで 1か月しか いてれないのです。だから 往復 お金 とられます!! 涙。 タイは 安いかもしれないけど 住み始めると なんやかんやと お金が かかる!
だいたい 贅沢ものは 高いのです。たとえば 携帯、電気代、インタ―ネット代。ETC...italyなんとか 再予約してみました。。
飛行機 飛ぶのかしら。。ひやひや。。。

cookie
2010/04/21 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリア行き Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる