Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Hong Kong  香港滞在

<<   作成日時 : 2009/09/15 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

突然ですが 香港にいます。 久しぶりに hkに来たと言うのに いきなり 台風で、シグナル8で すべてが 閉鎖!そんな〜〜〜  ビザの為に hkに来ているというのに。。  タイ領事も やすみ〜〜

画像





もうかれこれ 大魔神曰く7年近くも タイにいるらしい。。 

私としては、 そんな長く居ている気が してないのですけど 本当かな??

まじで 7年もいてる?? 
と言っても 私は しょっちゅう タイから 出ているから感じないのかな??
ちょっと真面目に 友達にきいてみよ〜。

7年も、毎年 ビザを取りに タイの外に出るっちゅうのも うっとしいな〜
 
7年なら hkなら もう 永久滞在 ビザ貰えるのに。。。
外人に対して 信用度0だね。。

日本もその点 閉鎖的であって HKが オープンなんかな??


今回 石のような重さのカメラも 持って来たのですが この台風の中 濡れるのが 怖くて
持ち歩いてません。
だったら 持ってくな〜〜

でも 誰が 天下無敵の台風くるって 知ってた??
わたしゃ まったく 予測もしてなかったよ〜。


かなし〜〜

後 かなし〜出来事

タイの領事館で ビザの申請をしに行ったのですが
色々と書類が 必要でして、
会社の手紙、
会社の株主証明
タイ政府からの会社設立公用証明書
パスポートのコピー IDカードのコピー
その他いろいろ
それに 写真

それを提出するのですが それを 受理したイコール ビザが 頂けるというシステムに。。。
そう 私たちが ぎりぎり 午前中に 行ったときは すべて 受理して
安心して 外に出ていたのですが

その日の午後、 5時ぐらいに
知らない電話番号が 携帯のデイスプレーに
う〜〜ん 誰だろうと 思いつつ受け取ると

タイ領事館なんですが。。。と

げろ〜〜〜 なによ 却下でも されたの???
え〜〜 どういうこと??
一瞬 真っ青に なりかけていたら

なんと 写真が 必要ですとのこと
え??
渡したじゃないですか??

いえいえ お願いですから もう一枚 違う 写真を お願いしたいのですが
とのこと

そう 
今の私って 真黒に焼けてしまって まったく
2か月前の私とは まったく違う顔に そう 一事 簡単に言うと 
サムイの現地人化と なっていてたのでした。。。


そうか!!
私は 黒いとでも いいたいのね〜〜!!!
どうせ 私は 黒いですよ!!

と 真っ青から 怒の心理状態に変身いたしました。。。

かなしくないかい〜〜






 





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最初、ピザを食べるためにhkに行ったのかと思いましたよ。
ピザじゃなくて、ビザだったんですね。
それにしても、2ヶ月で別人のように真っ黒に..?
10日毎の変化を、私も見たかったな〜。
カンツォーネ
2009/09/15 21:36
面白〜〜〜! へー、そんなことがあるんだ。
顔の色が違うとピザじゃくなくてビザが取れない。そうすると先日亡くなったマイケルジャクソンなんてどうするんだろうねえ。あれ黒人だよ。若いときの黒い顔の方がよっぽど格好良かったけどね。
でも、何で香港でビザ申請?
ヒゲおやじ
2009/09/17 22:21
こんばんは^^
もう7年もいるの〜〜??
永久滞在ビザ欲しいね。
毎年申請??
それも辛いわネ
betty
2009/09/18 18:54
ゲェ〜〜〜  サムイの現地人・・真っ黒で!??  今度会った時分かるかなァ〜? 心配になってきた。。   日本で会うクッキーちゃんはかなり日本人離れしてるけど・・それ以上になったって事??  次会うときは目印になるもの持っててなァ。。
マックママ
2009/09/19 20:42
cookieさんあの台風の中いらしたんですかぁぁ?
また次回お時間あるとき電話くださいな。
台風すごい風で、その後涼しくなるとおもいきや、
真夏の逆戻り。。。写真が二枚??(笑)お会いしたかったです。
madame okami
2009/09/20 04:08
カンツォーネさん
ピザを食べに hkに??なんと贅沢な??笑 ビザとピザ どうみてもPCの上では 読みにくいですよね。 これ いつも 不思議に思っていたのですよ。それに パリに バリ島(インドネシア)ややこしいですね〜。
そう もう 顔だけ 真黒ですわ〜 あ〜それと 手もね。。。
cookie
2009/09/20 12:06
ヒゲおやじさん
ね〜 変でしょう?? 本当に 色が ちゃうかったからね。 写真は 3か月以内のもんって 書いてあったけど よっぽどちゃうんでしょうね??
マイケルジャクソン まったく 色 あれ どなってるの??って いうぐらい白いですよね。 びざね あれ不思議ですよ。いったん 外に出して
ビザおろしたくない人には 二度と入国させないという技が ありますよ〜
ビザあげなきゃいいんだからね。 というより 観光ビザで(アライバルビザ=ほとんどの日本人観光客は これにあたります)入ればいいんだけどね。それだと1か月しか いられないのです。
cookie
2009/09/20 12:18
bettyさん
日本も 外人のビザにたいしてどうなのかは 知らないけど、 毎年だからね。 気をつけないと 不正滞在になちゃうし こっちは まったく そんな気は なくて そうなると 怖いしね
cookie
2009/09/20 12:20
マックママさん
多分 日本では 黒くて 私って すぐに わかるよ〜。 黒っぽい人を さがせば いいんだから 笑
しかし かなんで〜〜
cookie
2009/09/20 12:22
madameokamiさん
本当は 会いたかったのですが、 結局 セントラルから でれなかった。。
大魔神が くると 野暮用が 多すぎてね 笑 次回は 一人で きます!
はい! 自分に いいきってます。
cookie
2009/09/20 12:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Hong Kong  香港滞在 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる