Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとわけありで こちらに 移動

<<   作成日時 : 2009/08/31 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと わけありで フランスの情報を こちらに うつしてみました。


だんだんと 具体的になってきました。 で 車で ドライブして 郊外にでるのですが、 まずレンタルカー
色々な会社が あるのですが まず Aから 始まる会社 今日の昼間は なぜか メインテナンス中で ウェブが
開けれなかった。 晩に再度 トライすると 予約するところまで 行くのですが 確認のところで 日にちのコラムが
??/??/ 09 ピックアップ 08 帰りのドロップ時間も 08 なんて 書いてあって 私は 午後 6時に返すつもりなのに なぜか 08。。。 意味 わかめ〜〜〜(わからん)

画像


結局 sixtという会社にいたしました。。  Aという会社 支店は いっぱいあって便利なんだけど
インタネットで アウトじゃ〜〜〜 
確認のところが 肝心の日にちが ??じゃ
怖くて 予約できない。。

いつも イタリアでは E会社に 予約してるのですが パリでは そんなに 安くない。。
国によって 値段が まったく 違い、 また 安くなってる会社も 違って おどろき!!

今回は GPS ナビゲーター付きにしました。。
これも 会社によって 値段が ちがう。。。 E会社なんて 一日 いくらでなくて 一回 いくら。。
だから 長期のホリデー向き
今回のSixtは 一日につきという システム
あと  レンタカーは 一日だけ 借りる方が 一日に対しての値段が高いのです。 長く借りれば 借りるほど 安くなります。

だから 国 また 借りる日にちによって お得な会社は まったく違ってくるようです。


電車 フランスの時刻表を 調べようと思ったら みつからない。。。
日本だったら すぐに見つかるのに。。。
苦労しましたよ〜〜 みつけるのに

見つけましたよ〜
皆さん この時刻調べるの大変でしょうね。。
あと パリには なんと 始発の駅が いっぱいで どこから 何行きが でてるのか さっぱりわからない。。

フォンテンブロー宮殿 Fontainebleau (世界遺産) これは パリ リヨン駅から
プロヴァン Provins(中世の町が 残っており パリから近くて 日帰りで行ける 世界遺産、  また プロバンスとは また ちがいますので )は パリ イースト駅から  とややこしい〜〜

まずは SNCFの時刻表 

http://transilien.com/web/site/lang/en



それで 緑のtrouver(en) のところを クリックしていただけたら 英語に 変換されます。。

Fontainebleau

* フォンテンブローもしくは フォンテーヌブローと日本語で いうみたいですが
どっちや〜〜といいたくなる日本語
NHKでは 世界遺産特集で フォンテンブローといい TBSの世界遺産特集ではフォンテーヌブローと 言っているし、今回は 天下のNHKのほうで フォンテンブローを 選びました。
難しいよね 外国の名前を カタカナで 書くというのは。。
ナポレオンが 愛したと言われる宮殿で ベルサイユ宮殿の原型ともなったとされてます。

Provins プロヴァン
中世の街そのまま残ったとされる世界遺産 これも パリから すぐに行ける距離。電車で1時間半ほど
シャンパーニュ地方の平原に ぽっかり浮かぶ 城壁の街。
この城壁っていうのが 弱いのよね。。 私。。 


実はですね。 どうもフランスからどうなのかしらないんですが
この記事だけに 変なコメントが 一日 200件以上 入ってくるのです。
それで 前回の記事を すべて削除してみて それで どうなるか 様子を みてみたいわけです。。。
多分 前回の記事だけ どこかのジャンクメール?リストに はいってみたいなんで、
これ 削除してみると どうなるか ちょっと 変な興味心!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
前回はそんな事があったのですね(*_*)
私はブログ半年目ということもあり、書きたい事を書いて、コメントや気持ち玉を頂いたりするだけで嬉しいなぁという程度で、得に困った事はないのですが、少し???と最近思うことが出てきました。しばらくは様子を見てやはりしっくりこなければ、ブログを止めるかお引越し宣言をしようかなと思案しています(パソコンからは誰が誰とアクセスしているのかチェック出来るのかとか…疑問視)。私はケイタイブログなので詳しくありませんが、Cookyさん頑張ってくださいね!
もちろんお仕事もo(^-^)o
木曜日の帰り道
2009/09/01 07:31
木曜日の帰り道さん
有難うございます〜〜。 そうなんですよ〜。。ちょっと こちらに 強制移動して 2月に書いていた分を すべて 削除してしまいました。コメントも すべて消えてしまったけれど その記事だけに いちにちに まじで
300件以上のコメントというより 変な 宣伝が 入ってくるんですよ!
ブログは 本当に 日記になるし 記録になるから 私は 楽しいですけどね。。。
cookie
2009/09/01 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとわけありで こちらに 移動 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる