Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Epicure 108 Paris パリ レストラン エピキュール108日本人経営 

<<   作成日時 : 2009/06/05 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今頃パリの事 アップするって きちがい??  サムイに*Stuck*スタックして 外に出れず、 イライラしてて、ちょっと 写真の整理をしてたら (ごめんよ〜 お友達! まだ 写真 整理できてません)あら〜〜ニンマリ〜〜! Epicure108のことは パリに行く前に 書いたけど 行ったあとの事書いてないのを 気が付き あほ遅すぎ〜〜 ですが 今 今 書いてみることに!
ただ 何を 食べたのか 覚えてないから 困った。。はは。。

画像



友達4人組で 行ったので 写真も 8皿。。
でも 写真のセットを間違えたので 半分は ぼつ!!

画像


多分これが 私のオーダーした料理だと記憶します。 はは。。 4か月前になると 覚えてないぞ〜
やっぱり すぐに書かないとね 教訓!

確か エスカルゴのなんたらだったような。。
タイに住んでると 滅多に クオリティーの良い エスカルゴ食べれないからね〜。


画像


友達が 頼んだ フォアグラ。 お手製だと 言っていたような 


もう一人の友達も フォアグラなんですが 本日のメニューから 選んだ フォアグラ(下)


画像


前回 言ったとおり 日本人が 経営 シェフ で 奥様が お料理を 説明してくれるので
仏語喋れない私たちには 持ってこい!
というか 日本語のメニューあったような。。。 間違っていたら ごめん!!

それでもって すべてコースで、前菜 メイン デザートを 選ぶのです。


画像


たしか ビーフだったけ?? 友達が 頼んだおりょうりだったけな。。

一番上が また 友達が 選んだやつだったか。。。
うそ〜〜 まったく 自分が 食べたの覚えてないのだからその記憶力たらやすごい
ゆっくり 写真をみると 取り方の角度で だれが 何を 食べたのかわかる。ということは
ふむふむ 写真を 探す〜〜!!
あったまいい〜〜

が!!!

自分のメインは 写真撮ってない
がーーーーん
よけい 記憶さかのぼれない


一人の友達は 鴨のフォアグラ入り なんとかに 鴨のステーキか なんか 同じようなもの 召しあがって
チョイス間違えた〜〜と いっておりました。

彼女の分の写真が いくら フォトエレメントで 調節しても きれいにならなかったので すみません。
省略させていただきました。。 ごめんよ〜〜 Yちゃん 

エピキュール108の住所 電話番号 地図などは こちらに

前にも書いたと思うのですが お料理王国にも 載ったレストランです!

日本人経営だからって おにぎりが でるわけじゃないけど、 あたふたせず 仏語でなく 奥様に 日本語で 電話で 予約ができるのも いいですよね。

ワインも 良心的なお値段で パリの最後に ふさわしい夜となりました。
帰りは 4人だったから 奥様に タクシーを 呼んでもらって ホテルまで 直行!!

次回 また 行けたらいいな〜〜

は〜〜 誰か 私を サムイから どっかに 連れっていって〜〜

ps Stuck スタック 行き詰まり 立ち往生 動きが とれない とかの 意味です。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Cookieさん、どうしたんですか? 飛んでいないのですか? 私、何か読み落とししているかしら?
コ サムイから出られないんですか? 最近 オーストラリアの人で タイに25年も住んでいて 今香港。 退職後は やはりタイに住むって方がいますよ。とっても 面白いエアロビクス関係のお仕事をしてた方です。 旦那様はキャセイっで働いているので 目が丸くなる位 良く飛んでいます。
今年の夏は パリに行く予定でしたが ダメになりそう。 せっかくビーズを買いに行こうと思っていたのに。 がっかり。 この美味しそうなお料理を見て。我慢かしら。
Olive
2009/06/05 18:20
Oliveさん
うそ〜〜 パリ行きキャンセルなんですか?? 残念〜〜!! 今異常に忙しくて、 どこにも 行けない状態なのです。 また 後ほど詳しくお話したいかと思いますが、タイは 相変わらず、不景気で バンコクのホテルは 最悪の40%稼働力らしいです。。 パリにいらっしゃらないのなら、タイにでも??
ビーズは いいもの バンコクにあるかどうか わかりませんが。。
cookie
2009/06/05 21:52
cookieさん〜〜  ご無沙汰でした〜〜  次ブログにコメント2回送ったけど・・コメント欄にはいらへんわァ〜  PCメール送ったので読んでね。。  
マックママ
2009/06/07 18:18
まっくままさん
ブログに コメントちゃんと 届いてますよ。。 ちょっと 最近 コメント変なのが はいってくるので 制限してるのです。こっちで 調節して コメント公開にしてます。。 
のことだよね??
cookie
2009/06/07 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Epicure 108 Paris パリ レストラン エピキュール108日本人経営  Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる