Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Hello & Bye Trasit  人生と飛行機の 乗継便

<<   作成日時 : 2009/05/09 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

友達が 泊りに来てます。 彼女は インテリアデザインなんですけど 不況なんで 仕事も減ってきてるようで
これを 機会にアメリカにもどって インテリアの勉強の為に バック ツー スクール!
アメリカ帰国する前に サムイに 私たちに会いに来てくれました。。
く〜〜 さみしくなるな〜〜 NYじゃ なかなか あいにいけないや〜〜
親友も カナダにいっちゃってるし。。 カナダ経由で いくか??あら??キャセイに フライトが あるじゃないのよ〜〜

画像



そうか 不況だから 誰も家を 改築、 建設しないものね。。
サムイの不動産の友達も 家が 一向に売れてないって言ってるもんね。。
だろうね。。
2年間も 勉強するらしいけど、 NYって フラット賃貸って 高いんだろうな。。
大変だろうな。。。 一人で大都会。。

彼女は 一人もんになったから こうやって したいこともできるし、 私も 子供は いないけれど
旦那ほったらかしておいて 勉強したいな。。。


もし 彼女にあいにくとしたら 旦那なしで いこう〜〜
でもな。。。 あのNYのケネデイ空港 きらいなんだな。。。
それに!!!
どうして アメリカって 国内線 乗り継ぎしたい場合 、一度 イミグレ(パスポートコントロール)に 鞄を 一回取って とおらなきゃならないの。。。
時間もったいない
(ps これは 私が アメリカ国内線乗継したのは 10年以上前なんで 今 ちがったら
ごめんなさいよ〜〜!!)

画像





タイは サムイ島に プーケットも 行くなら 別に あのナガーーーィ 死にそうな バンコクのイミグレショーン〈パスポートコントロール) 通らなくても 
チェックインするときに サムイまで 行きますといえば 対外
鞄も 直接 サムイ島まで いくし イミグレーションも バンコクで 特別な トランジット(乗り換え用)の
イミグレ<パスポートコントロール)が あって スムースに 自分の体だけ
もっていって??(笑)機内に乗り込めば いいわけなんですよ〜。

気を つけなきゃ いけないのは もし 免税店で お酒など 買ったら 密封された袋に入れてもらわないと バンコクで
次の便に 乗りこむときに 液体として 没収されますよ〜〜。

カナダも そうなのかな?? カナダに降りないで アメリカに乗り継ぐ場合 一回 鞄も とるのかな??
でも キャセイだと バンクーバー経由のNY便あったから
それなら 機内から 出なくて 済むか。。。




彼女のサムイでの仕事ぶりは こちら

彼女は ファーム(会社)に 属してなく 個人でしてらしゃいますので 決して 高い方では ないけれど、
それでも 仕事が ないのだから しゃ〜ないわね。。

仕事にために ステップアップのために  頑張って   
NYにいってらしゃ〜〜い。

写真は 今は なき 雑誌ドミノ より

追記 昨日 アントニオ君が あまりの暑さに ためしに いちょって 温度計を 持って 
外に でたら 46度だって〜〜
46度やで〜〜〜
そら 脳みそ溶けそうって ほんまかもしれん。。
気温は 普通 こういう風には はかりませんが 


でも でも すごくないかい。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
cookieさんたちとは世代が違いますが、私は4年前に人生の乗り継ぎをしました。
半年間学校へ行って資格を取り、今の仕事をしています。
歌もうたい始め、銀座で10回も個人でライブをやりました。
ブログを始めたのもそのころです。
それ以前の人生とは、まったく違う生活を送っています。
あっ、ごめんなさい。自分のことばかり話してしまいました。
カンツォーネ
2009/05/10 09:29
おはようございます。
世界的な不況の影響でお友達のインテリアデザインのお仕事が減ってるんですか!、、確かにおっしゃるとおりですネ〜。
今回の不況の発端はサブプライムローンで、自動車や住宅の過剰なローンの影響ですから米国では住宅産業はダメージが大きいでしょうね。
タイでもダメですか!、“人生と飛行機の 乗継便”といって、cookieさんが立腹している以上に、お友達は大変でしょうね〜。
我が社も自動車産業関係なので、トヨタの「71年ぶり赤字」を象徴するようにガタガタです。(T_T)
つい1年ほど前は工場の生産も、給料袋も“厚かった”のですが・・・、それでも46度には驚きました〜(笑)
ロボット
2009/05/10 10:13
こんにちは^^
私も友人が30過ぎてからアメリカの大学へ行きました。
田舎ですけど。。
そちらで結婚し、オンラインで大学院の勉強しつつ、働いているのですが、首きりが凄いと嘆いてまいた。
不況の嵐ですね。

あと46度は想像つきません。。
一体、どんな・・??☆彡
betty
2009/05/10 12:54
カンツォーネさん
凄いですね〜。 夢に向かって 走ってる人って 素敵にみえますもんね〜。 ライブも 銀座で 10回 次回 東京に 行ける時に ライブが あれば 必ず行かせて頂きますね〜 何年後やろ〜〜。。
だいたい 大阪の女は 東京には よ〜いかんのよ〜〜
cookie
2009/05/10 20:55
ロボットさん
不況に サブプライムときてるから まったくインテリアって 売れない産業なのかしらね?? というより やはり 全体的に 何も うれなくなってきてるんでしょうかね?? あまりにも 豊富すぎる生活。。
(あら 私の買い物癖 直せって?? すみましぇ〜ん)
天下のトヨタが 赤字ですものね。。 一体この世の中 なにが 売れるのかしらね?? 観光は サムイと プーケットは ましなんですって。。
バンコクが しんでるらしいです。。
cookie
2009/05/10 20:59
bettyさん
なんか みんな凄〜いですね〜。。 私の友達も30で NYに 行くみたいです。私も どっかで 勉強したいかも。。。
バンコクで  コードンブルーの教室もあるんですけど でも 1年通わなきゃいけないみたいです。。やっぱり無理だ〜〜
短期教室もまったくないの〜!!
不況は いやですよね。。 暗いのは いやだ〜〜〜
笑顔で 上を向いて あるこ〜〜 それしか 今は ないんでしょうね。。
cookie
2009/05/10 21:03
お友達、素晴らしいですね。
向上心のある方尊敬します!
日本では不景気でリフォーム業界が大忙しだそうです。
新築はないけど、今ある自宅を住みよくする方が増えているんでしょうね。
私がアメリカに居た頃は、サブプライムの影響で家も売れず、新築件数も減ってインテリア業界(家具屋、ホームセンター等)は閑古鳥状態でした。。
少しずつ回復してるようだし、お友達がアメリカで成功されることを祈ってます☆
Elflower
2009/05/11 09:37
elflowerさん
そう 彼女は 凄い興味心の強い女の子です。 なんでも 知りたがるし、勉強家です。。
へ〜〜 日本では リフォームが 流行なんですね。。 彼女に 日本に行くように 勧めようかしら??(笑)
タイから 輸入して 日本より安く仕上がるかも。。
アメリカで 勉強して それで また タイに戻ってきたいみたいですよ。
私と一緒で タイ大好き少女です〜〜???<少女って あつかましいか。。)
cookie
2009/05/12 01:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Hello & Bye Trasit  人生と飛行機の 乗継便 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる