Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Shopping in France  フランスでのかいもの〜〜

<<   作成日時 : 2009/03/12 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ず〜と雨が降らず 暑い暑いさむいです。 今日で すべてのお友達が 帰ります。 このタイではバイクか 車が なければ 不便なので私が 運転手??(笑)   
フランスも 忙しい旅だったので あまり 買い物が できなかったけれど それでも 勝利品が ある〜〜。どういうことでしょうかね?? 大きな買い物は MちゃんのOO歳の誕生日プレゼント マグナムシャンパン 

画像


買ったのは もちろんシャンパン地方のランスにて シャンパン! ワイナリー(メゾン)で 買うより 外のお店で 買った方が安い。。
イタリアも そうだったかな。 アンテノリのワイナリーで 買うより 外のお店の方が 安く買えた。
特に ピエモンテにいくと バローロ地方だから、 トスカーナのワインが 安かった!

で 私は シャンパン売ってる目の前のお土産やさんで、 買ったのが これ! ねずみちゃんのステック。
香港では ねずみちゃんのチーズカッターを 買いました。 それに チーズボードもついでに!
チーズシリーズですわ!
これで また 物が増えるというものです(笑)

パリに戻った時は ランチョンマットが 生地のものばかりだったので ちょっと 光沢のあるランチョンマット買い
あとは 食糧を。。
それで パリで バターを 買うか?? 普通??
(Echire) でも このバターは 世界中で 一番おいしいと思うぐらい おいしいので クルーの時代には パリに行くと買っていたしろものです。

画像



それに いつもの お塩も
なぜか リミテッド エディションも (限定品)売っていたから かったのです。
味が どう違うのかは しりませんが。。。
ティストしたら レポートしま〜す。
あと 同じcamargueお塩で パスタをゆでるための お塩も!

食料品は ラファイエットのグルメセクション(2F)で 買いました。
時間があれば もっと買っていたと思います。
あと 一時クルーの間に流行っていた キャラメルティも 買って これは 日本へのお土産と。。

画像


まずは パート1 ここで 終わりたいと思います。
え?? まだ かいものしたん?? はい してます!
さすが ショッピング ホリック?? 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
ワーカーホリックの方は多いですが、ショッピングホリックと言うのもあるのね(笑)
いいホリックかも。。☆彡
betty
2009/03/12 13:34
bettyさん
ワークホリックなのは 日本人 感心するぐらい 仕事してると思います。根がまじめなんだろうね! 
ショップングホリックは アメリカ人が 多いと思います! だから 皆さんクレジットカード地獄に落ちてると思いますが、 中国 日本などの経済支えてるのかも(笑)
cookie
2009/03/12 21:20
cookieさん、うちの店の塩はこれ、カマルグ。とっても柔らかくて美味しい。
エシレ地方に行きたいぐらい美味しい発酵バターですね。
ギャラリーラファィエットグルメでは簡単な食事もできるし、胃がなんこもあったら色々と食べてみたい。でもあそこのカウンター椅子が高くて荷物も置くところないし、食べにくいのが難点です。
夫と行くとゆっくり見れないのでこの前も走って買い物ですよー。
madame okami
2009/03/13 01:05
旅の楽しみ!買い物もそうですよね〜〜
風景やお食事を楽しむのはモチロン、買い物は外せません。
ここでしか買えないかも!などと思うと拍車がかかり、私も現地でスーツケースを調達して荷物を整理した記憶があります(笑)
cookieさんの買いっぷり♪個人的に同じニオイがして嬉しい〜〜
Elflower
2009/03/13 11:39
madame okamiさん
おいしいですよね〜 お塩〜。 サムイでは 悲しい事にテーブルソルトしか売ってなく 友達などに頼んで 買ってきてもらってます。
そうなんですね。 エシレ地方っていうのが あるんですね。しらなかった。。フランスも深くて 興味津々ですわ〜。一度一緒に旅行させて下さい。お手間かけさせませんので(笑)
うん そうそう 実は そこで カキ食べてきましたよ〜。そしたら そのカウンターの兄ちゃんが 日本人好きらしく こんにちわ〜と言って カキ 食べているのに 他の地方のカキを ためし食べさせてくれました。もう ええちゅうね カキ食べすぎ〜〜!!
cookie
2009/03/13 14:34
elflowerさん
旅は 楽しいですよ〜特に女友達と一緒なら 好きなことも一緒だし 買い物も楽しいし(笑) ここでしか 買えないものなら 本当に 買ってしまいますよね。。 うん 私も最後に フォンテーヌブロー友達の家に遊びに行った時に 新しいスーツケース調達した覚えが ある!!一緒だわ〜。
実は まだ 写真に撮ってないのものあるんですよ〜 パート2を 書こうかどうか 検討中(笑)チーズは 食べちゃったけど。 
cookie
2009/03/13 14:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Shopping in France  フランスでのかいもの〜〜 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる