Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Japan   aritugu 日本も いよいよ  &有次(包丁) 

<<   作成日時 : 2009/03/27 09:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

日本滞在も ほぼ 一週間。 ブログもアップできず 時間は 過ぎていくばかり。。 早く時間が 過ぎるのは 日本! 同じ時間を 頂いているというのに なぜか 早い〜。  今回は 馬鹿みたいに 夏服ばかり持って来ていて(まったく ちがうだろうちゅうの〜〜)  ひとつも 袖を 通してない。それに 昨日は 東京で 雪が 降ったとか?? どうりで 寒いはずだわ。。桜も少しだけ 見れたし 今回も満開見れず

画像


できたことは いっぱい カメラは 取りに行けて 一年間の保証が 着いていたので 潰れたのは 買って 一年以内だったから 無償でした。。 でも でも 原因は なにか 説明が かいてなくて お店の人も わからなかったようです。 キャノンが 説明書いてなかったので わからないとのこと。。
なんだったんでしょうかね??

それに 念願の骨董祭り??にも 行けたし。 その日は 忙しくて *京都の有次さんとこに* いって 包丁を 研いでもらったものを ピックアップ その包丁を 持って そのまま 骨董祭りで買ったものをも 持って 梅田に

また 後日 この辺りは 書いて行きたいと思ってます。。

不思議だな〜と思うのは、
タイにいてると 日本時間の夜中2時まで 平気で起きれているのに なぜか 日本だと おなじ2時でも なぜか
酷く眠い。。。 多分 日本では 毎日 一日中歩いてような 生活なので 体的に 疲れてるようです。
そのせいもあって 足のすねの筋肉が つっている。。
ま〜 よく 歩くわ〜〜

*有次* 創業1560年 包丁の種類が 凄いです。。
それに どこで 知ってきたのか知りたいぐらい 外人が 多い
なんで?? お土産として持って帰るには 高いよ。。
京都市 中央区錦小路御幸町西入ル 鍛冶屋町219
錦市場の中に あります。 鍛冶屋町ってやっぱり 名前通り 鍛冶屋さんが 多かったということなんだろうか??

写真は 先斗町から。。。
携帯の写真からですが 日本ってすごいね。。
香港で 携帯最近インタネットできる携帯買ったけど 使えず、 携帯会社にもっていったけど 1時間半かけても インタネットにつなげなかった。。 なぜ??
タイ?? インターネット付きの携帯は 売ってるけど インターネット自体 つかえないからね。。
それでも みなさん Iフォン持ってる あれ なぜなんでしょうね??





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと 忙しそうやったね〜〜  日本に居ると色々と見る所や 会いたい友人もいてるやろうし・・・  cookieちゃんには一週間は短いかもね。 今回は骨董市行けてよかったね。。  時間があっという間にすぎる位楽しいやろ〜?
又行こうね〜〜
マックママ
2009/03/27 11:04
本当楽しいのが 日本!最近特に 日本に 帰りたい!やっぱり旦那離婚して 帰るべし(笑)日本人辞めますか?旦那やめますか? 古いけど 究極質問だ〜
COOKIE
2009/03/27 15:22
こんばんは。
cookieさん、日本が恋しくなりましたか〜(笑)
>*有次* 創業1560年 包丁の種類が 凄いです。。
:cookieさんが数字を間違えたのではないかと思って・・・、間違えていませんでしたね〜、、450年の歴史があるとは驚きです。(@_@)
先斗町って、やはり粋な感じのところですね!、、三味線の音も聞こえるのでしょうか?
ロボット
2009/03/27 23:18
こんにちは^^
一週間の滞在ですか。
ハードなcookieさんには短いよね☆彡
betty
2009/03/28 15:47
旅は慣れているとはいえ、短い滞在だと疲れますよね。
満喫されましたか??
私もアメリカで生活していた頃は、一時帰国の日本って旅行気分でめちゃくちゃ楽しかったです。
生活してみると・・・いい面、悪い面、両方見えてきちゃうけど、食事に関しては最高ですね^^v
Elflower
2009/03/28 20:01
ロボットさん
そう 日本が 恋しいですよ〜。。 日本は 食べ物はおいしいし 四季はあるし、 すべてが いいようにみえるのですよ〜。 特に 若くして 日本を飛び出ましたからね。。 親も心配だしね。。
先斗町は 今は 練習場は あるけれど、 この辺り一帯 レストラン街になってます。。 それでも 京都という雰囲気は ばっちりです!
cookie
2009/03/29 01:20
bettyさん
ほぼ 一週間の滞在です。 なんせ 旦那がいるもんで ほおっておくこともできないからね。 旦那も一緒にきたら 来たらで しんどいし。。 だから 1週間だけでも 帰国するようにしてます。
cookie
2009/03/31 22:28
elflowerさん
やっぱりそうですか?? 一緒(笑) ないものねだりなんですよね! タイに住んでいるから 日本が よく見えるし でも 住んでしまうと もしかして 短所も おもっきり見えるんでしょうね。 そう〜〜〜 食事は 最高ですよ〜。 何食べても おいしい〜! 1週間だけだから わるいけど 日本食以外のものは 食べたくないです!
cookie
2009/03/31 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Japan   aritugu 日本も いよいよ  &有次(包丁)  Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる