Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Japan 日本に帰ってきました。

<<   作成日時 : 2009/03/22 09:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨晩 金曜日の晩に 日本に帰ってきました。 月曜と火曜日は もう予定が 入ってます。
いつも 日本での滞在は 短く 親が さみしがっています。ところが 一応私も 嫁に出て行った身なんで 旦那も ほっておくこともできないので いつも 滞在は 短くなってしまうのです。
土曜日は 京都のおさ馴染みのところへ。。

画像


最近 彼女は すごい。
マンションを 買っちゃいました。 これから もう 気楽に飲みに出れなくなるよ〜〜。
飲みっぷりも 凄い彼女。。 
焼酎大好きな 彼女。。
ワインを飲まずに 日本酒 麦酒派の彼女!
初めて その彼女の持ち家に とまりにいきます〜。


画像



で そのまえに ごはんを〜
選んだ場所は 先斗町と 書いて ぽんとちょうと読む 有名な京都のげいこさんのお茶屋が ならんでいたところが
今では レストラン街になってます。。
友達の行きつけのお店が お父さまが 人間国宝(文楽)で その息子さんが 経営なさっている京料理おばんざい
のお店なのです。 
ちょうど 名刺が なくて 住所が はっきりわかりません。。
この5月に 30周年 記念のパーティを するらしいです。

ところが カメラを 修理を だしていて まだ 取りに行ってなく 今回は デジカメ
そしたら でんちきれ。。。
お料理も 撮れませんでした。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、、じゃぁなかった、お帰りなさい。(^^♪
さっそく幼友達と遊びの予約が入って、いいですね!
こちらに来たらcookieさんも日本酒でしょう〜(笑)
お父さまが人間国宝のお店が行きつけとは、素晴らしい。(^^♪
♪富士の高嶺に降る雪も〜 京都先斗町に降る雪も〜♪ と、歌の文句に出てくる粋なところではないですか!(笑)
>・・・お料理も 撮れませんでした。。
:アハハ〜、またですか〜!!(笑)。
まぁ〜!、帰郷中は親孝行をしてください。(^_-)-☆
ロボット
2009/03/22 11:07
こんにちは^^
帰国中ですか〜〜。
お帰りなさい。
きっと忙しく予定が入ってるんでしょうね(笑)
カメラが電池切れ…cookieさんらしくて(ゴメン)ニッコリしましたよ。
Japan…楽しんでくださいね
betty
2009/03/22 11:18
こんにちは〜♪
帰国されたのですね。
旦那様孝行も大事ですけど、それなりに親孝行もねぇ〜(*^_^*)
京都のおばんざい、写真残念でした。
桜もちょうど咲く頃、日本の春を楽しんでくださいね・・(=^・^=)
ノア
2009/03/22 15:22
cookieさん、お帰りなさい^^
あわただしい滞在になりそうですが、日本を楽しんでいって下さいね。
今週は寒の戻りのようで、体調に気をつけてくださいね。
桜も咲いてますか??
Elflower
2009/03/23 08:35
ロボットさん
ありがとうございます ただいま〜。
おさなともだちが いるというのは、 凄くありがたいことです。結局 ワインを飲みました。。人間国宝のお父様をおもちのマスター きさく それに 女将さんも 私の大阪弁 気にいってくださったみたいで?? 楽しく わらいぱなしの夕食でした。 
歌 聞いたことないです。
親孝行難しいですよね。。
cookie
2009/03/23 08:56
bettyさん
ただいまです!!
あいかわず おちょこちょいです(笑) だから 人生たのしい??
(なんでよ??)
日本 寒い!


cookie
2009/03/23 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Japan 日本に帰ってきました。 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる