Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Lunch @ Fontainebluea ランチ〜〜〜

<<   作成日時 : 2009/03/17 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

メイドさんが 日曜日から お休みで 実家に帰ってますので 私が家のやりきり〜〜。 犬も 私が 作ったごはん食べてくれない。。 なんでよ〜〜。 健康食が嫌いとみた。。それで 猫のドライフードを 食べたがる!
あれって 塩辛いらしい。もちろん 味見したことないけど。 やっぱり 塩味が おすき?? ドッグフードのドライフードは そんなに塩辛くないらしい。(これも 試したことないけど笑) ちなみにうちは お肉にんじん君など煮込んで 手作りドッグフードですよ〜〜〜! それでも いやなんかい??まったく わがままな娘 息子!!話は 戻して フォンテーヌブローの感激のあとは お腹が へった〜〜!!  おなかの時計は ごはん食べよ〜〜って 


画像


少しその前に 買い物をして (またかよ〜)
もう なにもなしで 行きあたりばったりで レストランに行くことしました。
そして 選んだのが 一番混んでいた レストランと言うより カフェ
というより バー???
 
フランス料理と言うより バー料理?でも おいしかったのです。 もちろん観光客というより 地元チーの人たちだかけ。。  ムール貝なんか こんないっぱい食べないけど 結構 友達が 選んだ このムール貝 つまみぐい
いしてました。
私は 


画像


お肉を〜〜〜
ヴィールのマシュールームソースを! そしたら 食べては いけないクリーム系のマッシュルームソースだった。
実は この手が 大好きなんです。 昔は なんでも クリーム バター 入れてお料理してましたが
それが こじて??? 胆石! それに コレステロール高めの体に(涙)
好きなものは 食べては いけないのですが。。
はは〜〜 旅行だから 気にせず 〜〜  お皿が きれいに なりました〜〜。(完食) 

このレストラン??名前が まったく 覚えてないのと 名刺も とらなかった。。。
食い気に 気をとられてたようです。 いつものこっちゃ(汗)

場所は メインストリートに モノプリ(スーパー)が あって それも フォンテーヌブローから みると
そのモノポリを 通りこして モノポリサイドに カフェ風なのが あります。
後で 考えたら どうも ここ、ベルギー料理屋さんと 思った。。。
人も多くて お勘定も するのも 大変なぐらい 凄い人でした。。
多分 味も おいしくて 安いせいもあると思うのですが、 ビールが飲めるのが 嬉しいですね。

そのあと ゆっくりと コーヒーでも と ガイドブックに絶対のってる グランドカフェに 行き、 あたたかい日差しを
浴びながら 午後のカフェを 楽しみました。。

Le Grand Cafe
33 Place Napoleon Bonaprte
tel +33 1 64 22 20 32

画像


さ〜 ホテル チェックアウトして 次の目的に バルビソンに行かないとね。。。
シャンパン 気をつけて 持っておかないとね!














 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
食べたいものを食べず、飲みたいものを飲まずに、5年長生きするのでしたら、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んで5年早死にする方を選びたいです。
でも±10年の差がつくのか、やっぱりやめようかな..。
私もコレステロール値が高いのです。

先日、初めて買った日本酒のおり酒を、車から降りたとたんに落として割ってしまいました。
駐車場に良い香りが立ち込め、私は泣きたくなりました。
カンツォーネ
2009/03/17 21:48
cookieさん、女優さんみたいです〜♪
お顔は見えないけれど、雰囲気がそんな感じです^^
湖のほとりから・・・
2009/03/18 10:30
カンツォーネさん
や〜 そういいたいですけど、うちの母が 糖尿病なんで、 これは まともに 食事制限しないと 命が 短くなるから 私も絶対 将来糖尿病になる確率大だと思うんですよね。。。 だから めちゃくちゃな食事制限は してないですが なるべく クリーム系を 採取しないよう気をつけてます。
でも だいすきなんだね〜〜これが。。

ぎゃ〜〜 もったいない〜〜! 私も 一度 お気に入りのワイン 割ったことあります。 その場で 凍りましたけど(笑)
cookie
2009/03/18 20:31
湖のほとりからさん
有難うございます〜〜 (笑) 実は これ 私のクラスメートなんですよ。まわりの友達は 背も高くて きれいな子ばかりでして、 ラッキー??です。 そう 私も 彼女は 惹きつける なにかが あると思います。飛行機の中で 会えると思いま〜〜す。(笑)
cookie
2009/03/18 20:34
クリーム系、おいしいですよね。私、やめられないタチです。その分 ご飯の時は玄米なんだけど、だめかな? ↓フランスに行ったような気分になりました。フランス便り ありがとう。
snowflake
URL
2009/03/18 20:57
snowflakeさん
おいしいですよね。クリーム系 たまらない癖になりますが そこを ぐっと我慢! でも 旅行中は いいっしょ??
玄米 いいですね。 私も 玄米で ご飯が 食べたいよ〜。 こちらは 赤いご飯はありますが 赤飯とは また異なるみたいです。
こちらこそ 読んでいただき ありがとうございます。 
cookie
2009/03/18 23:55
おはようございます。
フォンテーヌブローのお話、興味深く拝見しました。いろいろな情報が含まれていて、かつリンクされているからこれから訪ねられる人にはとても参考になりますね。
フォンテーヌブローでは日本語のガイドフォンがあるんですか〜、それならロボットも理解できるかな〜!(^^♪
ロボットは美術館などへ行くと必ずガイドフォンを借ります、、麻生首相と同じで漢字が・・・(笑)、でも、漫画本は読みませんヨ!(笑)
そろそろフードのお話かな〜、と思ったらやっぱし・・・、、えぇ〜ワンちゃんのフード!?、な〜んだ、脱線か!(笑)
例によって、好きな買い物をされてから、ランチですか!
ベルギー料理のコレステロールを完食!!、おっと失礼。
お友達、やっぱりお若い方ですね〜。(^^♪
ロボット
2009/03/20 10:21
おほほ〜 そう若いのですずら!完食なんて朝飯まえ。性別不明なぐらい大食いです。
COOKIE
2009/03/27 15:38
おほほ〜 そう若いのですずら!完食なんて朝飯まえ。性別不明なぐらい大食いです。
COOKIE
2009/03/27 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Lunch @ Fontainebluea ランチ〜〜〜 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる