Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Kyoto 京都 黄桜 

<<   作成日時 : 2008/12/08 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょっと おいしくて 安く おもろいとこ行ってきました! 伏見桃山!黄桜っていう お酒のメーカーが 経営してるレストラン 居酒屋?? 場所は 竜馬通り そう!!あの寺田屋の近く!!

画像


  

京都で初めてのできたて地ビール
ケルシュ 
友達は こればかり飲んでました。。
私は ビール派では ないので 飲まなかったけれど、なんとなく おいしそうでした。。
試しに飲めばよかったかな??
グラス 450円 ジョッキー650円
古代エジプトのビールを現代によみがえらせた 京大早大共同開発 ブランドビール&発泡酒
ホワイトビール グラス500円
ブルーナイト
ルビーナイル     各500円

日本酒黄桜しか飲めないお酒が 置いてます。。
旧友と 長く 話、 お鍋も一緒に食べて 楽しくすごしたひと時でした。
ひとりは 前回 世界を飛び回っていて 会えなかったのも 今回は 休憩で また来年から 飛びまわるそうなんで
あえてよかった〜!!
もう一人は 彼女の旦那とも 私の家族まで お世話になってるのです。。
今回は 旦那さまおらずで 女だけで 集まったのでした。。
また おいしかったし 安かったし お昼でもゆっくり観光がてらに この辺歩こうと 思いました。
素敵な 町だったのです。

画像




カッパカントリー
京都市 伏見区塩谷町228番
075−611−9919
平日 11:30〜14:00 17:00〜23:00
土日祝 11:00〜14:00 15:00〜23:00

駅は 京阪中書島、 伏見桃山駅どちらからも行けます。
近鉄 桃山御陵前からも 行けるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^  昨日は有難う〜〜 昨夜携帯メールしたけど見てくれた〜?    伏見界隈はユニークなお店沢山あるからね
私も行行った事あるわ 楽しめるね なかなかツウな遊びしてるね。。  
 
マックママ
2008/12/09 11:05
こんばんは^^
飛び回り、食べまくり、飲みまくってますね〜〜。
大切なご友人も一緒の様で楽しそう
betty
2008/12/09 20:14
京都の冬は、寒いでしょう?
先日京都から出張してきた次男が、「千葉は暖かいなぁ」と言っていました。
黄桜経営の店だから、カッパなんですね。
お酒はどうなんでしょう? 私はあまりよいイメージは持っていないのですが..。
でも、雰囲気は良さそうですね。
カンツォーネ
2008/12/09 23:01
へー、そんなお店があるのですか。京都はなかなか行く機会がないのですけど、もしチャンスがあれば是非行ってみたいですね。
日本酒の店に地ビールですか。そういえば酒蔵が地ピールを作るケースが増えていますね。何はともあれ美味しければそれでよし。ですよね。
ヒゲおやじ
2008/12/11 22:51
マックママさん
そうです 友達が 会社の宴会で 使ってるそうです。安いし 凄く便利だからってさ〜。 私は 竜馬通りを ちょっと 散歩しに行きたいかも!!晩だったから あまり 写真も撮れず 少しうろうろしただけだからね〜
cookie
2008/12/19 11:28
bettyさん
日本は 車使わなくて うろうろできるから いいですよね〜。便利〜
タクシーは たかいかもしれんけど 人をひくなら もちろんタクシー使った方が いいものね〜
cookie
2008/12/19 11:29
カンツォーネさん
この日は めちゃくちゃ いきなり冷えて 風も強かった日でした!でも みんなに会えて 良かったし 雨が降ろうと 風が吹こうと この団結力に まけるもんは ない!! なんてね〜
そう最近 この会社のCM流れてこないですよね?? う〜ん 味は わからないのですが やすもんていうイメージがあるのかも。。
でも ここしか売ってないお酒もあるようですよ
cookie
2008/12/19 11:34
京都は おもろいとこいっぱいあります! やっぱ歴史が 長くて 京都の人は 文化を大切にするからね。。家自体も なんか いい雰囲気を残したのが いっぱいで よかったですよ〜 ちかくに伏見もあるし ちょっと 研究しないとね! 日本から離れると こういのんが すごく楽しいんですよ〜。西洋雰囲気もいいけれど そんなの本場にいけばいいしね。。。
cookie
2008/12/19 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Kyoto 京都 黄桜  Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる