Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS トスカーナより  La Galleria

<<   作成日時 : 2008/11/11 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

早いもので 明日もう トスカーナから 出発。 ゆっくりしてるつもりですが なぜか いろいろと忙しい。旅行とは
そういうもんですよね。。 今回は 前回行きたかった レストラン ラ ギャラリアーに 行くことが できました。
ワインの作り手さんから 紹介してもらった レストランです。

画像


お気に入りのレストラン 30 は ローシーズンに入ったので もう 閉店 クリスマスあたりから 年末年始は あくそうですが 今回は 断念。
でも ポジボンジーの駅に近い、地元にも人気のある、 ガンベロ ロッソにも 紹介された レストラン
La galleria 
シェフは 有名なホテルのシェフを してたらしく また ミっシェランなど まったく興味のない シェフで
飾りも、盛り付けよりも 味で 勝負という頑固なトスカーナ料理を 作り続けてるという レストランだそうです。
ワインの作り手さんが 紹介してくれるレストランは はずれが ないから 信用は してますが
わたしたちの お気に入りレストランの仲間いり〜!!

La Galleria
Galleria Cav Vittorio Veneto 20
Poggibonsi 
Tel 0577 982356

なんと このレストランにも 日本人の方が 働いてらっしゃって
最後に 少しだけ しゃべることが できました。
彼曰く ここのシェフは イタリアでも 有名で 料理学校の講師もしてらして、 そんな彼を 尊敬して
このレストランで 働くことにしたそうです。
今や イタリアも ミッシェランの影響のせいか 伝統的な味のレストランも 減りつつあり、 どうしても 盛り付けのきれいな、 ヌボークイジン?? みたいな 外国料理の影響も あるそうです。
あのアンティノリのレストランも 行こうかとも 思ってたのですが、 う?? なんで カレースパイスの料理を トスカーナで 食べなきゃいけないの?? 
タイで 十分だし、 タイ人が 作るパスタも  タイ味 グリーンカレーパスタも サムイ島にも
あるから 別に トスカーナに来てまで 食べる気は ないので やはり今回は パスいたしました。
この日本人の方、 この独特な頑固な?トスカーナ料理に惚れて このレストランで 働いてるそうです。
う〜ん そういう強い意志のある方 カッコよく見えますよね!!
他のレストランにも いろいろ行ったのですが、 今回 ここが 一番のお気に入りで
2回も 行ってしまった。。。

左上が ギャラリア特製 ジェノベーゼパスタ、 松の実のほうが 多くて トマトも少し入ったソースで、これが
美味しくて うなってしまった。。
右上 ルッコラいっぱいのってるビーフステーキ、 この辺りは なぜか サラダが ビーフの上にのっていて
混ぜて 食べると 口が まったりしなくて いい。。
左下、ポテトとタコのマリネ サラダ
右下 この時期 ポッチーニシーズン 2回目も オーダーした ポッチーニパスタ
    ここは 塩味も 濃くなくて 自然なポッチーニの味を 引き出している。

あ 買い物??してるか??って まったくしてませ〜ん
本当に 食べて飲んで 寝る旅行で〜〜す。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
盛り付けより味で勝負ってそちらでも珍しいのですね。
今はスイーツも盛り付け勝負っぽいですものね。
素敵なレストランに日本人が働いているなんて、ちょっと嬉しいわ♪
ノア
2008/11/16 01:15
のあさん
盛り付けより味で勝負。。 おいしかったです。いつもここは 満席です。 地元の人殆どが きていて 観光客全くいなくて みんなに何者この人って感じ。。でも日本人のシェフが しゃべりに来てくれたので あ〜友達か??って 皆そう想像したみたいですよ。。(笑)
cookie
2008/11/20 09:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トスカーナより  La Galleria Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる