Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Again!! 事件です また!!

<<   作成日時 : 2008/11/09 02:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

イタリアに 無事つきました。 カタールエアの心地よいシートで 機嫌よくアラブの朝食まで 頼み、 晩御飯も やっぱり アラブの料理を 楽しんだというのに いきなり ローマで がっくり!!
もう 着くなり 事件です!! いえ 荷物なくなったのでは ありません!!
なんと スーツケースのカギが 開けられていたのです!!
でた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 なんでよ もう!!

画像


ローマは いつも 荷物が 空港で 出てくるのは もう わかってることなんですが 今回は ほんと 40分以上待たされた!! 出て来ても 10こだけ 先に出て来て  また 10分待たされて また 少ししか出て来ず それで
本当に 荷物待つこと約1時間 
やっと 出てきた〜 と思ったら スーツケースについてる 鞄のバンドが ない!!
なんてこと!??

実際に テーブルターンから とると あれ?? おかしい??
そうです。 なんと カギを 開けられてる 形跡が あるのです。
詳しくいいますと 私のは サオモサナイトというブランドスーツケースで チャックの先が カギに ひっかけて
番号を あわせると チャックの先が とれて ジッパーを 開けれることが できるのです。
それが チャックの先が その鍵のところに なくて 鞄の下のほうに いってる
で あけてみると 鞄の中は ぐちゃぐちゃ あらゆるフクロは あけられていました。
もちろん 昔 イタリアの駐車場で 車の中に置いてたスーツケースを 荒らされていたので、その経験上
絶対に 貴重品は いれないことにしてますので 中身は 服ぐらいしか ないから いいですけど。 

それでも 乙女のスーツケースの中身を 荒らされたとなると いや〜〜。
ま〜 ろくなもん ないか。。 (笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Arrive !!イタリアに 到着!!
今晩 イタリアに 向かいます。 なんやかんやと いろいろご心配かけましたが、バンコクの空港が 閉鎖しない限り 今晩 でます!! お願いだから 赤服ちゃん 暴れないでね!! ...続きを見る
Cookie's Diary
2010/04/29 15:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
Cookieさん、大変でしたね。 でも貴重品入れておかなくて本当に良かったですね。 私もイタリアに行く時は気をつけます。 主人は昔 スーツケースを無くしてから 高いスーツケースは使わない事にしてます。
それにしてもチーズのセット美味しそうですね。
Olive
2008/11/09 10:58
こんにちは^^
ぶっそうですね。
でも貴重品が入ってなくて良かった。
そちらでは日常茶飯事なのですね。
こわっ
betty
2008/11/09 14:21
わっ〜!大変!!!
スーツケースに貴重品を入れるとダメなんですね。
しばらくは何の予定もないけれど、そのうちにもしか?ということがあるかもしれないので、覚えておきます。
湖のほとりから・・・
2008/11/09 17:04
最悪ぅぅぅ
せっかくの旅行の幕開けが…
ガックリですよね
ちなみに私も、今回帰国するのにサムイーバンコク。
翌日バンコクー成田のフライトで2度とも空けられた
形跡があり
最近多発しているって事なんですかね??
TK
2008/11/09 21:39
cookieさん、災難でしたね。
でも、何も取られたりしてないんですよね?
アメリカは、スーツケースの鍵をかけてはいけないので、いつ検査されてもいいように荷物を預けるのですが、やはり貴重品が結構無くなっているらしいです。
先日も、ニュースの中で預けた荷物の中に入っていた貴重品が無くなるという特集をやっていて、カメラ、宝石などが特に盗まれていると言ってましたよ〜。
私も貴重品はスーツケースにいれないけど、全く旅がしにくくて寂しいです。
Elflower
2008/11/10 11:41
あらら、初っ端から大変でしたね。
イタリアって、そんなにヤバイんですか?
私も気をつけなければ。(いつ行けるかわからないけど)
でも実質的な被害がなさそうで、良かったですね。
「乙女」という言葉の使い方が、ちょっと気になりましたが..。(笑)
カンツォーネ
2008/11/10 21:17
嫌な感じやねぇ〜  何も取られないのは 良かったけど 怪しい物を入れられたりしたら大変ですよ。。  ずーっと前「メルボルン事件」って言うのがあって ある所の勉強会でそのテーマの 話を聞きましたが トランクに麻薬を入れられて無実の罪で 何十年も独房に 入れられた悲惨な事件があったようです、 日本人数人が犠牲になったようで 狙われやすい気の良い日本人。。 気を付けないとね。。
マックママ
2008/11/10 21:26
oliveさん
全く どこで どうなって こうなったのか。。
調べたら タートル長そでのTシャツ一枚と レギンス(スパッツ)が 1枚スーツケースから 消えてました。
こんなもんとるって やっぱり イタリアだけだろうね。。
ドーハ(カタール)にバンコク 長そでなんて 冬服なんて いらないものね〜
cookie
2008/11/11 01:04
bettyさん
イタリアは 本と景気が わるくなってるのが 感じる今回の旅行です!
スーツケースは 真面目に ロックしても 開けられるから 頑丈なかぎを つけようかと思ってます。。それでも 安心じゃない?? イタリアの空港で サランラップみたいにぐるぐる巻きサービスあるんですよ〜
それするしかないか。。。
cookie
2008/11/11 01:07
湖のほとりからさん
景気が 悪くなってるせいもあると思いますが、 今回エア関係で こんなことになったのは 初めてです。 お金も入れませんし、カメラも Pcも いれません。。 日本国内は 大丈夫だと思いますが、海外では ありえないことも発生するからね〜。 日本も物騒かもしれませんが、まだ サービス業では こういうことは まだ 起きないからね。。 
cookie
2008/11/11 01:29
tkさん
マジ〜〜〜 やっぱり 物騒になってきたんですかね?? 一時バンコクは 有名でしたけど、最近そんな話聞かなかったのに。。
私の場合 たぶん イタリアかも。。 冬服2枚取られてるから バンコクじゃ いらん でっしゃろ??と 思ってますが。。。
cookie
2008/11/11 01:33
elflowerさん
あ そうそう。 一度 私のか おばのか忘れましたが アメリカで スーツケースの中に カスタムチェックをいたしましたというのが 入っていたのを 思い出しました。旦那のおばなんて ルイビトンのかばんごと 盗まれてましたよ アメリカで。。。(笑)
cookie
2008/11/11 15:39
カンツォーネさん
多分イタリアだと思うんですけどね。。 絶対とは言えないけれど、景気もわるいし こういうのが しょちゅうになるかもしれませんよね。バンコクも一時ひどかったのですが 今は 落ち着いてるとおもっていたけれど上のTkさんの話によると また 盗難あるみたいです。。やっぱり貴重品は スーツケースの中には いれなくてよかった。。
乙女は あまり深入りして 考えないでね〜(笑)
cookie
2008/11/12 01:23
マックママさん
本当 物騒!! ま〜今回は tシャツと レギンスのみ(スパッツ)なんで こんなもんとるかな?? そばに地上職人がいてたから すぐに コンプレインを 言って 税関を 通る前だったから良かったけど、、
これ 本当に変なもの入れられてたら 大変かも!! たまらんね。。さて 帰りは どうしようか。。。と考えてます。 やっぱり サランラップ巻きするしかないのかな??
cookie
2008/11/12 02:38
イタリアに着いた早々、事件?また荷物が行方不明かと思いました。
スーツケースが荒らされた?
こわいですね。こんな事ってありなのぉ〜
ノア
2008/11/16 01:15
ノアさん
ちゃんですよ〜 今回は。。。 鞄ごとじゃなくて 中身荒らされてました。。 これから 不景気だから もっと増えるでしょうね と イタリアの友達に言われ、ぞ〜〜〜 南京鍵を つけることにします!!
フライト歴 長いけれど 最近よ こんなこと起きるのは〜。 ま〜 クルーの荷物 触られることは ないとは 思いますけどね。。
cookie
2008/11/24 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Again!! 事件です また!! Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる