Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Drive  車の運転

<<   作成日時 : 2008/11/17 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

たった 4時間ぐらいで ピエモンテから トスカーナのホテルまで 着きました。ちと スピード出し過ぎ??
スピード違反って あるのかしら?? イタリア?? 一台警察に停められたのを 見たのですが それが スピード違反なのかどうかは 定かではありません。 日本では 何回も??止められているので ちょっとドキドキものです。それも 関空に着いて、 関空の人工の島出る前で スピード違反、、とほほ。。 気前の大阪弁で ちょっとまけて〜 いうのが いつもの癖。。 でも警察に う〜ん まけてあげたいけど 今 ほら コンピューへターで 記帳されてるから まったく まけれんねや〜って う〜へ〜 まいった!! こういうとき コンピューターを 恨んでしまう。。

画像


海外で ポリスに停められたんは スペインで、 確か 高速を使わないで 山道を選んで 運転してて、 機嫌よく運転したら あは。。 止められちゃった。。 何が 原因かは わからない。。
たまたま 日本の免許が 先に 出たから それを だしたら。。
????? って 顔されて 
どうしろと??言う言葉らしきこと 言われて
????
スペイン語わかりましぇ〜〜ん みたいな事言ったら 
え〜い いけ!!って 
そう 調査するん 邪魔くさかったのか どうか
やっぱりスピード違反だったのか?? まったくわからないままで その場を 離れました。。

あと 一番困ったのは オーストラリア 
駐車違反ですよ〜
何時から 何時まで って 書いてるのですが それを 見ずに 駐車したのでした。
だって みんな置いてるんだもの。。
でもね 私の停めた線からは 何時以降は 駄目とかなんとか。。
そんなもん しらんやん!!
じもっち〜じゃないねんから。。

違う場所ばっかり 3枚も チケット
チケット貰うたびに 警察に 行って あれ〜〜なんで??って 言いに行ったのですが
2回目までは 真面目に 行って 交渉して
OK
3回目は 邪魔くさくて え〜い もういいや〜〜って 
ぶっちぎり!!
レンタカーだし 駐車違反ぐらいで 日本まで こないだろうって 思ってたら
それが 間違い。。
日本まで 手紙が きましたよ!!
駐車違反代 はらえ〜って
 
一回目 無視!
2回目 またもや無視!
3回目 なんと 裁判所から 手紙が きて このまま放置するとなんてきたじゃないか。。
うそでしょう まさか 裁判所から くるなんて。。
しゃ〜ない  根負け! 
実際に 私 豪州に 行ってるし 豪州の駐車違反のチケット持ってるし
まさか 日本まで ここまで ひつこく来るのは ここが 初めて!!
あとで 聞くと オーストラリアでも ビクトリア州は 一番厳しいとか。。。

運転は できるけれど そういう 細かい交通法律 わからないです。。
はい!!
イタリアも ちょっとは わかってきて 
チケットを 買えとかのマークが あるところは 買って 窓にそのチケットを みせて車を ロックします。
あと 日本と同じで チケットを 受取って 帰りに 払う機械で 払って
出口で そのチケットをマシーンにいれれば ゲートが 開くタイプと あります。。

 海外で 警察に お世話になるのだけは 困ります。
はい!!



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
読んでいて、小心者の私はドキドキ・・・。
cookieさん、警察につかまらないで、無事に帰ってきてね^^♪
湖のほとりから・・・
2008/11/17 09:29
スゴ〜〜イ!!  世界中どこでも運転できる訳?? メチャ尊敬!!
湖のほとりさんと 同じく読んでるだけでドキドキやわ・・(><)
気つけてなァ〜
マックママ
2008/11/17 15:06
私なんか知らない道を走るだけでドキドキしちゃうのに、cookieさん、度胸あるんですねぇ〜。
どこの国だったか、麻薬を持っているだけで死刑なんてあったわよね。交通違反で死刑はないとは思うけど、知らないのは怖いわ、気をつけてねぇ〜。
ノア
2008/11/17 15:43
オーストラリアの警察、なかなかやるじゃないですか。
そのぐらい徹底しないと、犯罪はなくなりません。
あっいや、交通違反の話でしたね。(笑)
私はドイツへ行ったとき、国際免許を取ったのに、一度も使いませんでした。
やっぱり、外国では運転したくないなぁ。
カンツォーネ
2008/11/17 17:01
へぇ〜。オーストラリアって入国管理も厳しいけど、警察も厳しいのね私は、まだ国際免許でつかまった事がないからチョット新鮮なお話。でも、事故には気をつけて帰ってきてくださ〜い
TK
2008/11/17 23:50
私達も オーストラリアで引っかかりました。 州境が危険。 ホールドアップでかなり気分が悪かったような気がします。
ヨーロッパでは捕まってないような気がします。 イギリスはたくさんひっかかリますので お気をつけを。
Olive
2008/11/18 22:13
湖のほとりからさん
朝から ドキドキさせてしまいましたか すみません!!(笑)実は 私も 小心者なんですよ。。 見た目は どうも 心臓に毛が 生えてると思われがちですが。。
はい 今 バンコクなんで 警察に捕まらず 帰って来れました!
cookie
2008/11/19 04:27
マックママさん
はい! ナポリでも 運転で来たから どこでも できるかと。。迷っても ほら ぶつけなきゃ〜いいわけですから
大阪根性で 運転すれば どこも 怖くない???(笑)
京都も 細い道多くて 困るで〜〜〜一方多いし! 
cookie
2008/11/19 04:32
ノアさん
車は 所詮 車。 便利ですよ〜。 田舎に行けるのが いいっす! 実際には 前の景色しか見れないから 悲しいけれど。。
死刑になるのは マレーシアと シンガポール! 麻薬なんて 関係ないから いいけど スーツケース開けられたからね。。 これから ちゃんと気を つけます!
cookie
2008/11/19 04:43
カンツォーネさん
そうかもしれませんよね。。 オーストラリアも テロが 多いみたいだし、もともと入国管理も 難しいしね。 ここぐらいでしょう?日本人でも ビザが 必要なのは。。あと テレビ番組でも みてるんですが、税関も大変そう。。 郵便物もすべて エックス線など通してるみたいですよ。お米も食糧すべて持ち込み禁止だし。。外国での 高速道路は 道幅広くて 運転しやすいですよ。都会の中が かなんけど。。
cookie
2008/11/20 08:24
tkさん
そうよ〜 なるべく 豪州には 近寄りたくない。。 ブラックリストに 載っていたりして?? 最近は 豪州も お洒落なレストラン おいしいところ増えたようですけど。。 あそこも 広すぎて 車の運転は 大変です。。 メルボルン シドニー間 運転したけど 一日 かかった! でかすぎ〜〜〜!でも スピード違反で 捕まらなかったから いいけど。。
cookie
2008/11/20 08:28
oliveさん
え?? 豪州で ホールドアップまで??あったのですか??スピード違反?? いや あそこの警察 ただもんじゃないですよ。。 駐車違反で日本まで おいかけてくるなんて。。 スペインでも 駐車違反したけど 追いかけて来なかったよ〜!イギリスでは まだ 捕まったことないです。 ラッキー?
cookie
2008/11/20 08:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Drive  車の運転 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる