Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Airline  イタリアに行くかも?&エアライン

<<   作成日時 : 2008/10/09 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんと 旦那が 急にイタリアにいくっと 言いだした〜
急過ぎるっちゅうね。。。
もちろん 大好きな(あたりまえって?)キャセイは 込んでて キャンセル待ち!
旅行会社は カタールエアQATAR AIRが いいよって いう!!
でも 中近東 ちょっと こわいんよね。。。 (ジェシカ シンプソンが 空港から 出てきたところ)

画像



中近東って 肩とか 出したら 駄目なところが 多いから 少し緊張しちゃうんですよね。
こちらは タイだから 暑くて 夏服でしょう??
でも 前の事件もあるし 2度と夏服で イタリア入りは したくない。。。
前の事件って ほら スーツケースが ローマに ついてなくて 最初の2日は 夏服で 冬のトスカーナを 過したのです。
詳しくは こちら

バンコクからだと ドーハ空港で ローマ行に乗り換え
この間が 約1時間しかないので また スーツケースがローマに とどかないというのも ありうるわけです。。

そうなると エアライン会社の窓口に 行くのでなくて スターアライアンス とか 
ワン ワールドなどのマレージ別のカウンターに 行くんで 
そこに いくと 必ず 列が あって 一人しか 窓口に いないので
お客さんは それぞれ 文句を 垂れまくっているので(あら〜 女の子が 。。。すみましぇ〜ん。。。)
一人にかかる時間は 凄くかかるわけです。 
日本だったら 気を遣いすぎ??で 用件だけで 終わるかもしれないけれど 
その点は イタリア ぺら〜〜 ぺら〜〜〜と 文句を しつこく しつこく いってるから
待ってるこっちまで いらいら・・・
こんなことで 大切な イタリア旅行 時間を
 つぶしたくないわけです。。

次回は 1日分の着替えに トイレタリー(シャンプー トリートメント、歯ブラシセット)は 機内に持っていこう!!
多分
私の記憶では カタールエアは 新しいはず、もちろん ドーハ空港も 新しい。
どうも ドバイだけが 中近東のハブには したくないという心意気が 宣伝で伝わってくるけど
まだ 日本語のウェブが できていない!!

ま〜 ほぼ 80%で どうも このカタールエアに乗って ローマ入りになりそうです。。
ラマダンじゃありませんように。。。 あれは 9月だったけ??
(お酒飲めないし。。煙草もすえないところも ある!)

でも初めてのエアラインだし た の し み かも。。
うふ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Cookieさん、ドバイの空港って超高級車も売っているとか? 凄くモダンで素敵な所と聞いていますが?!
イタリアに行くんですな。 どんな用事か知りませんが羨ましいです。 本当に温度差がありすぎますので 風邪でも引きませんように。 イタリアのトスカーナでしょうか?
Olive
2008/10/10 06:56
いいないいな、イタリアに行くんですね〜。うらやましい!
いつかは、絶対行きたいです。
ローマもフィレンツェも行きたいけれど、一番やりたいのは、ナポリ湾で船に乗って、大声でナポリターナを歌うこと。
イタリア人も、びっくりするだろうな〜
カンツォーネ
2008/10/10 20:13
oliveさん
確か むかし Duty Freeで 買い物した人は くじ引きで ポルシェが 貰えるのも ありましたよ〜。イタリアは 飲み食い珍道中です。 去年は 旦那が タイで きつい薬を 取り 副作用で 乳製品すべてだめだったので そのリベンジです。(白トリュフを 食べに行くのですが、それに あう料理が すべて チーズ、ミルク、バターなんですよ)乳糖不耐症って やつです。で 日本の素晴らしい薬!ヴィオフィルミンを 処方してもらったら 今は 大丈夫。結構 白人にこの病気の人いるみたいですよ。。
場所は いつもの ピエモンテですわ〜。 またかよ。。。トスカーナもまた友達のところに いってきます。。  
cookie
2008/10/10 23:11
カンツォーネさん
イタリアは イタリアでも 北に行くんで カンツォーネとは かんけいないのかもしれません。。。??ナポリが 本場なんですか??ベニスで 歌えば 響き渡っていいかもしれませんよ〜!!どう?? コンサートするとか??
cookie
2008/10/10 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Airline  イタリアに行くかも?&エアライン Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる