Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Forget things  忘れ物

<<   作成日時 : 2008/10/21 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと あと10日ぐらいしか 時間が ありません。 あ〜 苦手な 冬服の用意を しなければ なりません。
サムイ島に住んでいると 冬服の感覚が なくなるから 困ったものです。 それに 冬は 苦手と来たもんだ!
え〜と 手袋もいるし、マフラーか パシミナ、それに 帽子! 帽子が あるとのないのとで 寒さがずいぶん ましになります。
が 帽子を いつも テーブルについて 取っては 忘れて来てしまうんですよね〜。おっちょこちょい

画像


お気に入りのスキーの帽子みたいなのが ない!!

帽子など 絶対 日本で 探せば、それこそ ティーンが 買うようなお店にいくと 安く買えるし、ヨーロッパで 帽子は 高すぎて 買えません。。 あらこれ いいわ〜と思えば 200ユーロ
誰が 買うねん?? そりゃ ヨーロッパ人が かいもん しないのが わかりますよ。
え〜 日本高いって?? 高ないちゅ〜ねん。もう 世界にいる人! 勘違い!!
(最近 友達が 東京に 転勤。 夢にまで 見ていた東京、 高いと思い続けてた 日本、 安い〜って
ほらね、 日本のほうが 安いって!! タクシーは 高いかもしれんけど、 物価は 高くないって!!)

どうせ 忘れてくる私には、 安くて 使い捨て感覚で 買わないと どうしようも ないので、
安くていいのです。 お気に入りの帽子を 忘れると 落ち込むのに 200ユーロの帽子を なくしたら 寝床につくかも。。
なんて。。。 あともちろん 手袋!! 片方忘れるか 落としてます。 どうしようもないね。。
ジャケットでさえ 脱いで 置いていくのですから 手袋なんて 私に 持たさない方が いい!!
ものを なくさない人の コツを 伝授していただきたいのです。。




画像




それだけでなくて 買い物にいくと、 おつりを 取り忘れる OR
品物を 置いて来て おつりだけもらってるとかね。。。
あるんですよ。 それが。。。
どうして こんな支離滅裂なことを するのか わかりませんが、 そういう人も たまにも いてるということで
許して下さい。

今 手袋探したら ない〜〜
なんで〜〜〜〜〜??
ひえ〜 田舎だから 手袋なんて 売ってないぞ〜。というか よう見つけんぞ〜

今日の英語
 
clumsyというのが ありますが 不器用とか ぎこちない longman では ものを 壊しがちとか かいてありますが、ものにぶつかったりとか 
だから もの忘れって Clumsyとは 言わないと思うんですけど。。。

物忘れで forget thingsかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あるある、私も。
お釣りもらって、品物を忘れてきたこと。
それが遠いところだと、泣きたくなっちゃう。
私は財布を持ち歩かないのですが、義弟がプレゼントしてくれたことがあり、初めて使ったら、3日後に電話ボックスに置き忘れました。
今では、絶対に財布を使いません。
カンツォーネ
2008/10/21 21:57
カンツォーネさん
よかった〜 私だけじゃないんですね。。 おちょこちょいは。。ちょっと 落ち着いた〜。なんてね。。
大切なものに限って なくしちゃうんですよね。 え〜 始めて使った時に、失くしたのですか? それも ショック〜!!
cookie
2008/10/22 02:07
私もこの頃、よく忘れ物します。私の場合はおっちょこちょいというかこれはもう老化現象だったりして。
スーパーではかごから袋に入れなおす時に忘れてきちゃったり、今まで傘を忘れるなんてことなかったのに初めて忘れた時はホントにボケたのかと思っちゃった。
でも、持ってきちゃうよりはいいもんね・・(=^・^=)
ノア
2008/10/22 16:08
ノアさん
うそ〜 傘忘れたことない??????
やっぱ そういう人もいるんだ。。 ちょっと脳みそ見てみていいですか??
ちょっと 真似してみたいよ。。。
いや シナモン かわんと外出たことありますよ。。
もちろん すぐに 入って すみませ〜〜ん て お金払います!!
cookie
2008/10/23 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Forget things  忘れ物 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる