Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS China   中国シンセン ジェルネール

<<   作成日時 : 2008/08/30 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今回も お世話になった Hちゃん いつも 私が 泊りに行くと 私の荷物で 部屋を 占領してしまう。。ごめんね〜。 日本から 帰ってくるとほんとに 荷物が 増えてるからね。。 買ってくるのは 玉ねぎに カルピス、マギーブイヨン カレーのルー、 それに 100均で 買った便利なものと いろいろ入って スーツケースは 満員電車!! すぐに 20kなんて オーバーしちゃいます。 お世話になったお友達 この場を借りて 感謝と お礼!!
彼女たちが いなければ 私は Nothing.. 人生の張りも ないでしょうね。。

画像


一日 香港滞在で シンセンに 行ってまいりました。
やっぱり 爪を なおしに ジェルネール!!しに行かねばなりません。 
これを すると 爪にマニキュアしなくて いいし 名古屋の見栄 はりこさん

#(私のおばさんたちなんですが、 それが 凄い宝石に 派手な?? 立派な服装に きれい〜に  いつも みだしなり して、旦那も 驚くぐらいの宝石を して 遠くから見ても 目立つのです。 
きれいなおばさん達で、 こういう風に 年を 取りたいかと思うのですが みだしなりのちゃんとしていない? うちの父は、こういうのが 疎いらしく 「みえはりこさん」なんて あだ名を 付けたことからの始まり)#

が いつもノーメーク 見出しなりをしてない 私の父の血を受け継いだ?私を みかねて
「クッキーちゃん 若いうちは いいけれど 年をとると 人生疲れたようにみえるし 年で 衰えるのだから 
指も汚くなるのよ〜 最低爪だけは、 きれいにしときなさい」 なんて いわれ それが 頭に残っていて、 
だから アドバスどおり 爪だけ きれいにして ノーメーク?? にしてます。。

でも 本当に みえはりこさんのいうとおり 最近では 人生疲れたような顔になってきてるので 
ノーメークでは 歩けなくなってきました。。 
ほほ紅を するだけで さ〜と 赤みをさし、 どどぐろ〜い顔から 抜け出さるのですから 女で よかった。。。

男が ほほ紅してたら おかまちゃんになってるでしょうし、 人生疲れた顔してても 修正しようもないもんね〜

画像


Hちゃんは フライトしてるので 私が したような かわいい模様など つけれないのですが フレンチネールは
OKらしく これは 逆フレンチネールを してもらってました。。
私も 実は 逆フレンチネールに 模様ついてます。
シンセン 安いのは いいけれど 実は ここ シンセンでは このフレンチネールの ま〜るい感じが できないんですよ。。 このへんが ええかげん。。 
模様も いつもなら スパークリングダイヤ ラメなど つかって 模様をつくるのですが 日本のネールの本を 
みてもらって やってもらっても もともとの センスが ないんでしょうか? 本のように できなくて  まるで 
病気の様な爪模様になってしまうので
今回は 日本から 爪シールを 私は 買って来て つけてもらったのです。
それでも つける場所が おかしくて う〜ん なんか ちがうんだよな〜 っていっても 
彼女たちには わからないようです。。

Hちゃんは 現役で 働いてるのに 手は きれい〜
私が 働いていた頃の私の手って 凄く 手は 荒れて 汚かった〜。
これは 職業病ですわ〜。 でも 彼女は きれい。。。

画像
 

シンセンで 只今 破れたクッションカバー ラッチョンマット作成中。普段は 一日で できあるのですが
私が 選んだのは そのお店には ないらしく 時間が かかるぷらす シンセンの割には 高い生地でした。

あと 2時間マッサージを してもらい 晩御飯は 北京ダックを 頼み(北京ダックは 香港では 高いのですが
さすが シンセン 安い〜 1匹香港120ドルぐらいで 召しあがることが できます)
買い物も 靴2足だけというシンプルなシンセンプチ旅行でした。

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェルネール可愛い。 私はジャルの剥がすのが苦手なので一度もした事がないのです。 友人が半プロでやっているのですが。
たった1日の香港だったんですね。 私もシンセン大好きです。
Olive
2008/08/30 01:18
oliveさん
ありがとうございま〜す。 楽だからね。。 ザッパー(雑なという意味)な私向けです!! はがすのは いつも なんか 爪やすりで やってるのですが ネットを見てると 何か剥がす液体が あるらしいんですが シンセン、香港では やってないのですよ。。 なぜ?? 私も 自分で できるようになりたいよ〜!!
cookie
2008/08/30 12:07
cookieさん
サムイに戻られたんですね!お帰りなさい〜。そしてシンセンにも行かれたんですね。私も再来週行く予定です♪以前(香港で)ジェルネイルしていた時、そういえば液体で剥がしてました。家でも剥がせたのでとっても楽でしたよ。私の周りでは今、香港のネイルサロンで習っておうちで自分でしている人が多いです。自分でできると良いですよね〜。
↓IKEAのカタログ、28日にマンションのロビーに置いてあるのを手に入れました!シンガポールの方が早いんですね。
marumiy
2008/08/30 12:56
みえはりこさん方のおっしゃることはもっともです。
年をとるにつれて身奇麗にしていたいといつも思っています。が・・・
若い時は何を着てもどんな格好でも、若いという魅力がカバーしてくれます。
年をとったら内面の美しさが出てくれればいいけれど、内面もたいして磨いてないので、せめてカバーはしないと(笑)

ジェルネール、可愛い!

>今回は 日本から 爪シールを 私は 買って来て つけてもらったのです。
それでも つける場所が おかしくて う〜ん なんか ちがうんだよな〜 

もう一度写真を見直してみたら、う〜ん、違うかもって・・キャハハ
ノア
2008/08/30 20:57
最近ではネイルのオシャレをしてる方 増えてますね それにとてもセンスが良い・・☆ 私ももっと若い時は楽しみましたが(ここ数年前からネイルアートでその前はマニキュアでしたよね・・) なぜかある時から急に爪呼吸が出来ないような感覚になって・・??・・(原因が解らないのですが)それで自然のままにしてます。。 人がネイルをしてると「いいなァ」と思うんですが。。
マックママ
2008/08/30 21:20
いやいや、今回も楽しかったよ〜〜。特にしんせんは、私たちにしては、ほとんど買い物なしのめずらしい現象でしたが、次回COOKIEとPICKUPに行く、あなたのクッションカバー、ランチョンマット、そして私のいすなどがどう仕上がってるか楽しみだわ〜〜。私たちのインテリア、ファッション系のお買いもの好きは一生やめられそうにないね〜〜。
でも、爪をせめてきれいにしとくべしというご意見はAGREEです。爪がきれいな人をみると、自分磨き、忘れてない人と?思います。
でも、私の手、おほめにあがってるようですが、う〜〜ん、やっぱ、歳とったな?というかんじがでてるような??数年前のぽちゃぽちゃで白い手に比べると、やっぱ、手も歳をとるんだ〜〜!とちょっと、悲しくなってるぽんです。
ぽん
2008/08/30 22:42
marumiyさん
ただいまです〜!なんか ポンさんの話では はがすのができるのは カルネール?とか いうやつなんですって?? もう わかりませんわ〜。。自分でできると好きなデザインもできるでしょうし、シールさえあればきれいにできるし 勉強したいかも。。ィケアのカタログ お友達が 私の分も取ってくれてます。嬉しい〜 安いし デザインもいいですよね。 ただ 家具は タイに持って帰れないから 悲しいですが スーツケースに入るのでしたら、すべて 持って帰りたいものです。 タイは ハビタットが あるのですが 高くて。。。 そんな パッと帰るような値段じゃないんですよ。。
cookie
2008/08/31 22:02
ノアさん
ったく そうですよね、若い時は ノーメークで 十分でしょうが、今じゃ とても素顔で 出ていくのは 逮捕ものになるかも。。(笑)中身は ちょっととがってきていて 納得できないものは できないと理解できるようになりました(頑固になった??)
ジェルネールは 便利でいいですよ〜。 勉強して 自分でできたらいいな〜
cookie
2008/08/31 22:06
マックママさん
ジェルネールは なんか 息できないといわれたらそうかもしれませんが マニキュアよりましだと思うんですが。。気のせいかな??
アートネールは ちょっとついていけなかったけど これなら 便利で いいすっよ〜
cookie
2008/08/31 22:10
ぽんさん
ほんと珍しくあまり買い物しませんでしたね?? それに 新しいものなかったし、念願のマッサージと爪が できるだけでも 幸せ〜です!!お〜 そうか 自分磨きを 忘れてない人ね。。そうでしょうね でもね 私 顔もみがきて〜よ〜
そう どんだけ 整形が 発展しても 手は 誤魔化せないっていうものね〜怖いよ〜 わたしなんて 爪の部分しか ブログに載せれなかった(涙あまりにも 汚くて・・)手を きれいにする整形なんて ないんだろうか??
ファッションは 辞めれないかいもんですもんね〜
cookie
2008/08/31 22:15
cookieさん、綺麗なネイルですね。
最近サムスィーポーでもネイルの石一杯売っていました。
毎週「ぶっかけうどん」を食べにくり香港マダムが毎回見せてくれるのが
シンセンでしてきたという「ネイル」
この前はミッキーマウスがついていました。
50歳半ばの方でお孫さんもいるけど本当に綺麗です。
madame okami
2008/09/01 02:01
cookieさん、とっても可愛いネイルアートですね☆
最近は、顔だけでなくって、手にもシミだのしわだの増えてきて、老けちゃったな〜って思うことあります(シンミリ)
ネイルも綺麗にしたいけど、面倒くさくって(ここがもう年寄りだ)ダメなんだよね。。
日本へ帰ると、スーツケース何個あっても足りないってくらいにお土産やら、荷物が増えませんか?
最近、荷物制限厳しくて大変です^^;
Elflower
2008/09/01 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
China   中国シンセン ジェルネール Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる