Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Wine Elio Grasso ワインめぐり&嫌なお客

<<   作成日時 : 2008/06/04 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こちらのワインは、 たどり着くのに大変でした。。かわいい町の中で( monforte d'Alba) ここに 入って行って
いいのかしらというような 上がり道を 車で はいり 砂利道 途中森になり やっとたどり着いたところです。
ここは 金持ちそうな ワインの作り手さんですが もちろん 試し飲みも無料、ワインも くれそうな感じだったんですが 次のワインナリーの予約が 迫っていたので お断りして
すぐに出てきたのでした。それに 前に座ってらしゃったドイツ人のカップル むかついて イライラしたのも
一つの理由ですが。。。

画像


このドイツ人のカップル ワインを 買うことにしてるのですが 自分のお店に こちらのワインを 置きたいということなんでもっと 正式な値段より 安くしろと 駄々をこねてるのでした。

オーナーさんは これが 卸しの値段であって もし契約するのでしたら それは また別の値段になると
ちゃんと説明してるのに かかわらず
「I don't understand...」 私たちは いっぱいワインを 買うのだから 安くしろと 言っているのです。
オーナーさんは ですから 契約を してから 値段の交渉を しましょうと言っているのです。
この場だけで 終わるのでなく これから 商売をするのでしたら 
ちゃんと契約しましょうと 何回もいってるのに。。。
彼らは でもいっぱい買うつもりだ〜と 一点張り。。

画像



画像


オーナーさんが 困った顔をなさって すみません 先にワイナリー ワインセラーを お見せしますねと 技術者に
私たちを 案内して下さいと 頼み 私たちは ワインセラーを見に行くことにしました。。

すると ま〜 すごい なんか 原子爆弾が 落ちても 大丈夫なぐらい 大きく
長い〜地下廊。。

それから
ワインセラーツアーも 終わり また 試し飲みの部屋に 戻って すわってみると まだドイツ人のカップルが
いて まだ 交渉しておりました。。 
オーナーさんは 早く 終わらせたいのか どうか知りませんが 合計6本を 渡して これを 持って帰って
トライヤルで お店にお出しください。 それで 評判が よいようでしたら ちゃんと 契約しましょうと
言って 彼らは 納得。

なんだ やっぱり せこいカップルなんだ〜  

安く もしくは 無料で ワインが ほしいだけなんや〜
無料ですよ〜!! 6本も。。

こんなカップルが 増えると イタリアも 有料になっちゃうよ〜
せっかく 楽しく ワインめぐりしているのに。。まったく マナーのないというか なんというか。。。
彼らの顔一生忘れられないかも。。。
夢に出てきそうです。。

Elio Grasso
Loc Ginestra 40
12065 Monforte d'alba
tel:017378491
www.eliograsso.it

旦那曰く 値段の割には 価値のあるワインだそうです。。
といのは 値段の割には おいしく頂けるワインということらしいですわ〜。
わたしゃ〜 前に座ってる ドイツ人が 気になって あまり 楽しめなかった〜。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ワインカーブ、本当に「24」の世界に出てくるようです。。
いますいます。香港にもこーいう人います。
値切りが楽しいのかなぁ。うちにも超お金もちの人が値切り倒すんです。びっくり、あまり言われるときは「お店潰れます」というとひきます(笑)
たのしんでいるかなぁでも、周りの人は気分良くないですね。
美味しいものは価値みて買おうよって思いますが、、
madame okami
2008/06/05 03:30
お酒はあまり飲めないので、ワインもちょっとだけです^^♪でも、お料理と一緒に楽しめたらいいなぁ〜と思います。すぐに酔いそう・・・^^;
湖のほとりから・・・
2008/06/05 09:17
madameokamiさん
「24」の世界に 出てきてるのですか?? もう 随分見てなくて 付いていけなくて。。。 こないだ ロストも 終わったそうで。。 付いて行ってない。。
超金持ちほど せこいんでしょうね?? それで 金持ちに なって行くとか?? そういう人ほど お金に厳しいのかしら?? その人って 日本人?? せっかくの人生 楽しまないで どうするんって感じやけど
そうやって 交渉する過程が 楽しい人おるでしょうね?? 私は 時間の無駄と思ってますから。。 そんなことする時間あったら 他のことしますね。。 といって タイ語も勉強してないけど。。
cookie
2008/06/05 09:38
私も お酒飲めなかったんですよ〜。家族誰も飲まず ただ 旦那と悪友に囲まれ 飲めるように なりました。。 肝臓絶対 緑色になってるかも。。
cookie
2008/06/05 09:43
解るわ〜〜 私もこんなカップルが前にいたら
良い気持ちしないわ 何処にでもいるんやねぇ
セコイ人。セコクすると自分も気分良くないと
思うけど・・ それにしても大きなワインセラー
ですね。 この近くにブドウ畑があるの〜?
マックママ
2008/06/05 16:34
まっくままさん
メール流しました。届いてる? なんか 心配・・。 そう せこい人大嫌い。。でも せこいのと お金の交渉は 別もの。。 ワインセラーも凄いけど ここに来るまでも なんか山削って 凄いお金かけてるって感じ。。
cookie
2008/06/05 18:26
cookieちゃん メール全然届いてないよ〜〜
なんでかなァ〜〜?? 
マックママ
2008/06/07 18:23
まっくままさん
まじで 届いてない?? それでは また送ってみます。それで 届いてなかったら メッセージで メールアド 送ってくれませんか??
cookie
2008/06/07 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wine Elio Grasso ワインめぐり&嫌なお客 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる