Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人の姪っ子

<<   作成日時 : 2008/06/16 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今回の帰国のわけは 姪っ子に 会うため
この4月24日に 生まれたばかりの姪っ子

画像


音楽オペラ、 Placid domingoを 聞きながら ワインを 飲みながら ほろ酔い気分で
姪っ子の写真を 整理してます。。
こういうひとときが 大好きです。 

人生 万歳!!

先輩が また一人 最近他界なさったので すこし 落ち込んでいたのでした。
でも タイに 住んでいるので 仏教に 近く感じられ 死も生も 人生のひとつなんだな〜と
最近思えるように なりました。

画像


二人の姪っ子です。 私には 子供が いないので とても 自分のように 嬉しいのでした。。
服も 買いがいが あります。
友達は 男の子の子供がいる母親の友達でして 服が かわいくなくて しょうもないと 嘆いていたのが
わかります。
それでも イタリアに 行った時に 最初の姪っ子が 4さいから5歳の服を みると 断然 服の数が 減ります。
なぜか 0歳から3歳までは かわいい服が いっぱい売っているのですが 5歳に なると
全く かわいくないというか 種類も 減るのです。

彼らには 言ってなかったのですが イタリアで 新生児の子供服を 買ってきたのですが
タイに 戻ると ない!!
ない! どっかに 置いて来たみたいなんです。。。
旦那にも 言えない。。。 う〜 いまだ 言ってないのです。
旦那が 選んだ お気に入りの服だったのに。。。
また ボケが。。。始まった。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
子供服売り場、とても楽しいですね。
札幌に行くと、まず駅の中の子供服売り場に・・・。
部屋に飾りたいくらい・・・。
>イタリアで 新生児の子供服を・・・
早く見つけてくださいね^^♪
湖のほとりから・・・
2008/06/16 10:03
湖のほとりからさん
子供売り場にいくと 子供のころに気持に なって お人形の着せ替えごっこに なっちゃいますよね。悲しいことに たぶん ホテルに 置いてきたと思うんですよね。。
cookie
2008/06/16 23:18
うちの子も、男の子。確かに女の子の服と比べると
かわいくないけど、日本に帰ると男の子の服も可愛くて
あれもこれも…状態。
タイの服は可愛くない!!
そして、日本の可愛い男児用子供服を着て出歩いていると
女の子と思われる確立が異常なほど高。。。。

私も着せ替えごっこがしたくなる可愛い子供服売り場に行きた〜い!!
イタリアの子供服。見てみたかったなぁ〜。残念
TK
2008/06/17 00:09
tkさん
そうですか?? 男の子か〜。。 そしたら キャラクターのもんぐらいしか 考えられないもんね〜。 でも たまに タイ製の服も 買って帰るんですよ〜。 ほら 薄い生地でしょう?? いいかな〜と 思って 暑いし 早く乾くし。。 着せ替えごっこは たいでは 難しいかも。。 たまに パンツ一丁で歩いている お子ちゃまには おもわず わらちゃいますが かわいいです〜〜〜。タイの子って かわいい なんか 円満の笑顔が いいのよね〜。。。
cookie
2008/06/17 00:40
可愛いですね。お客さんの赤ちゃん毎回抱っこしています。
ぷわぷわですよね。二の腕とか首にも輪が出来ていて、
こーして皆育っていくんだなぁと。。。
本当に最近ちゃんと生きようと思うようになりました。
姪っ子ちゃんの洋服どこにいったんでしょ
前に電車に忘れてきた主人がいて恨みましたよー。可愛いジャがディのだったのに・・・よっぱらって棚においてきたって
madame okami
2008/06/17 01:14
madame okamiさん
ほんと あかちゃんって いい肌ですよね。。 そのエキス 頂戴〜って かんじですわ〜。よぱっらたら 棚は お法度ですな〜〜。 絶対しらふでも忘れるな〜 私だったら。 最近 財布もかばんにつけないと 安心できないのです。。 ちょっと イタリア スペインでのくせ スペインで ひったくり
最低でも 3回みたもの〜。
cookie
2008/06/17 01:32
こんばんは〜〜 赤ちゃん可愛い〜〜♪♪
伯母さん似の美人になりますよ。。
赤ちゃんてふわふわして抱っこすると良い匂いが
して こちらが気持ちよくなりますね・・
マックママ
2008/06/17 21:58
お久しぶりです♪
日本にいらっしゃるんですね〜!
姪っ子ちゃんのイタリアのベビー服は残念です〜ヽ(´Д`;)ノアゥア...
確かにイタリアのって、赤ちゃん服は可愛いのに、大きくなってくるとビミョーな感じになりますよね〜何ででしょう??
それにしても赤ちゃん、可愛い〜ぽっぺにスリスリしたくなっちゃいます(´▽`*)アハハ
よーこ
2008/06/17 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
二人の姪っ子 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる