Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Modena Street モデナ 町の様子

<<   作成日時 : 2008/05/12 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お腹も いっぱいになったことだし 町中を うろうろすることに しました。
ちなみに このエミリア ロマーニャ州は イタリアで 一番住みやすい州に選ばれてます。
町中が 自転車でうろうろしてるし (こんなの珍しいです。。)まるで アムステルダムみたいです。

画像


メインは 普通の通り出ショッピングもできますが そのメインの筋を 入ると ポルティコ(柱廊)に なってるところが 多いのが このモデナ

画像




画像


画像

場所に よっては きれいな天井になってます。

画像


ピンクの大理石によるライオン ドォーモの前に あるから 写真を 撮ろうと思ったら
男の子が ポーズしてくれました??

画像


トンネル状に なってるけれど 上には ちゃんと住民が 住んでるようです。

画像


これは 大したことないとは 思うのですが アメリカ人の目からすると アメリカでは 絶対ありえない広告だそうです。黒人が 貧しそうに  それも上半身裸なんて まったく人種差別で 大問題に なるらしいです!!
私たち 日本人には 気も 留めない広告なんですけどね〜。

画像


自転車置き場も 町の あちこっちに ありのどかな街です。
パルマも 行ったことあるのですが 行った時は とにかく車の量も 町も大きくて
駐車する所を 探すのに 大変だったから いつも このモデナに 来てしまうのです。
それに イタリアのグルメの友達が 紹介してくれるお店は いつも なぜか モデナで パルマじゃないんですよね〜。。
ちょっと でも パルマも 挑戦したくなってる わたしでした。。

モデナについてのほかのは こちら と こちら それとモデナの市場

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にアメリカは色の黒い人のことは本当にセンシテイブな問題ですよね。その点 イギリス人は 結構反対の面がありますよね。 オバマとクリントンも面白いですよね。
Olive
2008/05/12 21:42
oliveさん 一応アメリカは 黒人奴隷してたとこですからね〜。センシティヴなんでしょうね。。イギリス人反対って どういうことでしょう??かね?? 別に 気にしてないってことですかね?? オバマとクリントン これは 世界中の人が 気になるところでしょうし 世界中が 注目されてるアメリカ大統領選ですよね。。 私は 政治関係なく どちらも おもろいとみてます(無責任!!) 初黒人大統領か 初ファーストマン(それも元大統領って)おもしろくない?? 
cookie
2008/05/13 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
Modena Street モデナ 町の様子 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる