Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Shopping in Bkk Weekend Marketバンコク ウィークエンドマーケット

<<   作成日時 : 2008/04/05 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

待ちに待った〜 ウィークエンドマーケット!!
いろいろな物を 買うなら このウィークエンドマーケットに 行けば いいんですが〜〜〜〜
ちょっと 異常な暑さで 4月が タイでは 一番暑い季節なんで 体力は いります。。。

画像



土曜日も行きたかったんだけれど その前の晩に 朝の3時まで 一緒に 飲んだせいで 
起き上がれなかったのと 肝臓が 体のいうことを 聞いてくれなかったので
土曜日は ウィークエンドマーケットは、パスして 友達のお店に 急に行ったのでした。

とにかく 暑いので 体力万全にしていかないと 途中で 気分悪くても
ただびろ〜〜〜〜いので なかなか 帰れないと いう難点と
太陽ぎらぎらのところに クーラーも なく 所せましと 何千とのお店が
あり 暑さと 店が 多すぎるのとで 目が(頭じゃないですよ) くらくらします。。

画像


あと それに トイレは 異常な汚さ
シンセンどころじゃありません。。。 
日本慣れしてるひと げ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と 思うはず。。

これも なんとか してほしいところです。
お水を 飲まないと 暑くて やってられないし そしたら トイレに行きたくなるし 踏んだり蹴ったりの 覚悟、 体力、 お金(キャシュのみのお店が 多いです)が いります。 
ついで スリにも
気を 付けたほうが いいかと思います。。

スリに やられたという話は 聞きませんが この人数の多さ この狭し道に 
人に あたりながら 通るこの筋 絶対 
万引き スリには 絶好な場所なはずです。。。

画像


何度も 書いてることで 恐縮なんですが 今回は インテリア関係の買い物

友達が 家のデコレーションを してるので ソフト関係のもの
すなわち ランプ オブジェ、 こういった 箱などを 買いに きてるんんで
私も 一緒に ゲストルームのためにも 買いに来てるというわけです。。

マダムおかみさんが いつでも 来てくださっても 構わないように
準備しておりま〜〜〜〜す。。

画像




友達が 買ったのは ランプに いろいろ 
それで 私は この革製品のファイル入れ。。 黒の革なんですが オーダーを して
今 考えたら 黒じゃない方が よかったのかな??

CDケースが 同じようなタイプなんで 黒に したんですが
黒じゃなくて オレンジとかのほうが きれいだったかな???
全色 揃えたくなるような かわいい店です。


お店は ほとんど セントラル エンポリアム デパート等に 置いてありますが 
多分 それぞれ 場所代を 払わなきゃ ならないんでしょうね??
私のファイルケースなど ウィ−クエンドマーケットより 1000バーツ以上 高かった。。

上のランプ屋さんは Ann's Living
Jatujak Market=(weekend market) Section 8 soi 14/5
天井のランプなど かっこいいお店 ホテルのバーなどにも 使われております。
多分 日本だと 240HZ でないんで 外側だけ 置いて 東急ハンズなどで ランプごと 変えたほうが いいとおもいます。 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期にウィークエンドマーケットに行くのはかなり疲労しますよね。
人込みと暑さとで次第に頭がぼーっとしちゃいます。いつも2時間以内で退散していました。
スリの被害に遭った人が周りでもたくさんいます。
携帯などもうっかりしてると抜かれるので、気をつけるにこしたことはないようです。
この皮製品のお店。私もよく行っていました。同じ物がデパートよりも安く買えるので、ウィークエンドマーケットでは必須でした。今も、持ち手がついた皮の入れ物をスリッパ入れに使ってます。
Tamax
2008/04/05 21:31
cookieさんいつもお元気ですね〜 タイは今が一番暑いのですか? で気温は何度くらいでしょう? 日本は今とっても過し易いシーズンですよ(知ってる!!って言われそう・・)私 暫く体調不良だったので静かにしてましたが少し良くなると早速さくら三昧で〜す。シリーズで京都の桜upしますね。
タイでお花見気分味わってね(^^)/
マックママ
2008/04/05 22:27
tamax様 そうなんですが なんせ 田舎に 住んでるんで ウィークエンドマーケットに 行けるなら 時期を 選んでる権利は ないんですよ〜クスン(泣)スリは 多いんですね??私は 日本人に 見えないから??合わないのか??(笑) ウィークエンドマーケットで 他に 何が
お勧めですか?? あの革屋さんで いろいろ 買いたくなってきました。。
cookie
2008/04/06 11:15
マックママさん いつも元気が 唯一の取り柄です。はは 他に何もありません。。。(笑)一番いい季節に 一番 過ごしにくいタイで 暑さと闘ってます。タイに 桜 あればいいのに と 思ってます。。
cookie
2008/04/06 11:24
Cookieさん、帰ってきたら バンコックのインテリアのお店、オープンマーケットなど 載っているでは ありませんか? 教えて欲しかったです。
期待しないで行ったバンコック、かなり気に入って帰ってきました。 川沿いのホテルもプールもレストランもとっても良かったです。
Olive
2008/04/06 20:00
トイレきちゃないところでは水は極力飲まないように(北京とか中国奥地)していますが、、一度一番綺麗なましなところ(ウィークエンドマーケット)行きましたがなんとか用を足せたほどましだったような気がします。
とにかく暑い五月にいってしまい、体がこんなに熱くなるのははじめての経験でした。友達はアユタヤで日陰にいて一歩も動かずにいました。
早く行きたいです。この前四月にいく時間ができていこうと計画して
あっ一番暑い時だということであきらめました。
madame okami
2008/04/07 00:21
oliveさん すみません〜 同じ時期だったから どうしても 教えることが できなかったようです〜。 バンコクは 香港人にも 人気あるんですが 納得できると思います。 近い 安い(もう 安くないけど)うまいの3拍子(笑)
cookie
2008/04/07 10:55
mademe okamiさん そうなんですよ〜 4月は 熱い〜暑い〜。。多分この暑さになれてないと ホテルから 一歩もでれないかも。。 日差しが 異常だし バンコクは 歩道は 悪くて (なんで あんなに悪いんやろ〜)外に また 出たくなくなります。。は は 日陰で 1歩も 歩かず??(笑) わかります!! こんな時は 観光すべきじゃない季節です!! モールの中のショッピングは OKだよ〜
cookie
2008/04/07 10:59
ウィークエンドマーケットではいつも、雑貨、インテリア用品、食器などに絞って見ていたので、それほど詳しい訳ではないのですが、チャットチャックプラザの方にある、絵(といっても高額な絵画ではなく、簡単なリトグラフやシルクスクリーンなど)のお店にはセンスの良い物が揃っていて、気に入っていました。お店の名前がわからないのですが・・・。
Tamax
2008/04/07 19:12
tamax様 私も同様 雑貨 インテリアぐらいしか 見たことないかも それも チャットチャクプラザのほうが 私は 好きかな??オブジェとかもクッションなど こちらの方が センスあるの置いてると思いません??
私も 1年ぶりぐらいに 行きました。。お店も つぶれてるところがあるかもしれませんね??
cookie
2008/04/08 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
Shopping in Bkk Weekend Marketバンコク ウィークエンドマーケット Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる