Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ALBA アルバの案内(地図つき)

<<   作成日時 : 2008/04/03 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

だいぶ前に 約束したことなんですが アルバの案内を。。
今は まだ 寒いとは 思いますが ピエモンテに 行ったのでしたら アルバに 行くのをお薦めいたします。ピエモンテで 大都会は トリノ。でも アルバは かわいくて 回りやすい町

画像


画像



画像
 
石畳のメインストリート Via Vittorio Emanueleを 歩けば 食材屋さん 服屋 ワインショップ
エノテカ、 ワイン関係 トリュフ関係のキッチン用品店など 凝縮された町で ジグザグ歩行
間違いなし!!

画像


I Piaceri del Gusto 本屋と地下にワイン屋と 兼ねますし トリュフの商品も 置いてます。
Via Emanuele 23/A 12051 Alba メイン通りに あります。



だいたい1週間は ピエモンテに泊るのですが トリュフの祭りに合わせて行くのです。
で なぜか トリュフとは関係のない出店が 狭い道の真ん中に 出ていて
それでなくても いつもより人が 多くて 歩きにくいのに まるで コウズウェイベイみたいな人ざかりです。。



Alla Dispensa Del Convento
Via Vittorio Emanuele ,19/0 12051 Alba
tel: 39- 0173 35123
素敵な食材屋さんで いつもここで なぜか オリーブオイルを 買って帰ります。
英語もばっちり
お客さんが 少なければ なんでも質問すれば 自分のお気に入りのものが
買えると思います。


大きな地図で見る

地図は 横にある + −で 見れるように なってます。。
遊んでみてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いっつもウィンドーショッピングばかりなので、今度行った時はここのお店に入ってみよっかしらんって思っちゃいました(笑)!
お祭りの時期はホントに人が多くって歩きにくいよね〜
でも、お祭りの雰囲気がまた楽しい気分にさせてくれるよね♪
よーこ
2008/04/03 23:29
cookieさん私たちが街まで行った日は日曜日だったのかなぁ
お休みが多くてとっても残念でした。。
あまり時間もなかったんですがカフェでお茶して終わりました。
今度は是非もっといっぱい聞いていきたいです。
えっっアルバで一週間もするの
そのときあそこに泊まるんですか??
madame okami
2008/04/04 01:46
よーこさんへ 旅人の私達は 珍しくて 買うものが いっぱい。。それに タイだと いいオリーブオイルないし あっても めちゃくちゃ高いので 買って帰ります。お祭りも 楽しくて また 買う気持ちを 高めて興奮しちゃいます!!(笑)
cookie
2008/04/04 09:01
そう!! ヨーロッパって 日曜日って 店閉まちゃってるから 面白くないですよね〜。お祭りの時は 開いてるお店も多いんですが、何もない時は ほんと 面白くない。。そうです。 あのところで 最低6日ぐらいは いてるかもしれません。。。 一度 トリノも行きたいんですけどね。。 場所を 変えてみたい。。。 そうだ!イタリアのチケット買わないと。。また 行くみたいです。。 同じところに、、また イタリアですわ〜。。。懲りない旦那です。。。
cookie
2008/04/04 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ALBA アルバの案内(地図つき) Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる