Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Rent Car イタリアに 行く準備(レンタルカー編)

<<   作成日時 : 2008/04/18 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

イタリア行きも もう 1週間 きってしまい 今は 忙しくて 大変です。
この暑い暑い サムイ ほんと40度あるんじゃないの??と思う この暑さから
(今日は 曇っているから まだ まし〜。) イタリアの8〜15度の温度 想像できないのです。イコール 何を 持っていけば いいのか わかりません。 タイツとか いるのかな??
この暑い中で タイツも 触りたくも ありません。。。
想像しただけで 汗が〜〜〜

画像


Eva Longoria- 雑誌 In Style より

イタリアで いい服あれば 買いたいな〜
でも ファッションが 違うんですよ サムイとは。。。
イタリアで 買った服って まともに 着た覚えが ないぐらい (冬服以外は)
着るところないです〜。


こういうふうに ウオーキング クロゼットいいね〜。 うちの弟のマンションに ついてましたが
最近のマンションは 押し入れは なくて ウォーキング クローゼットが 付いてるのね?


おっと まったく 話が ずれてる〜〜


画像




pic 雑誌 Dominoより

それでは 本題です!!

なんと イタリアで レンタカーを 借りようと 思って インタネットで 調べていて
最初は ユーローでしか 考えてなくて(みんな そうですよね??見てると ユーロしか
載ってなかった) 
コラムに どこに 在住かというところが あって
そこで 香港に 変更したら なんと!!

香港ドルのほうが 20%も 安いでは ないですか!!

今は ユーロは 高くて 仕方ないか。。と 思っていたら
以外なところで 得した気分に なっちゃいました。。
(香港の方は 必ず こういうカランシ―とか ちゃんと どちらが 得か 計算するんですよね〜。 そういうところは まめで 私も そういう知恵 頂いてま〜す。

ちなみに 私が 予約したのは ヨーロカー
ポイントは 私の場合は hkドル(香港ドルは Usドルと リンクしてるので Usは今 安いから 日本で 在住って 変更した場合 日本円と ユーローと 計算して考えて下さいよ〜) 

それで 2つ 支払方法が あって
現地で 払う  と インターネットで 払いこむか というので
インターネットで 払いこむと HKドルで 請求 20%安いということです。
現地で 払う方にすると クレジットカードで ユーローで 計算されるから 高い。。

これは どっちにしても ユーロカーのウェブに 行って 見てみないと わからないかもしれませんが トライしてみてください。
ちなみにイタリアだけのことですが ナショナル エイビス 等みたけど 高かった!!

ナショナルなんて 最初 めちゃくちゃ
安かったのに プラス プラスで なんと 500ユーロぐらい 高かくなった。。。
わけの わからん 請求金額が ある。。

どちらにしても 現地で 車を 借りる時に 保障として クレジットカードを
スリップ(コピー) されます。
さて 請求は 本当に この hkドルで 来るのかは
帰ってからの お楽しみ!!

OOおーーー こわ〜〜〜 

ちなみに 請求額は 800ユーロ弱 VS 香港6800ドル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Cookieさん、毎度私が失敗する事ですが 絶対思っているより ズーと寒いので 必ずコートを持っていったほうがいいですよ。パーカーでもいいから風をしのいでくれるのを。 特に朝と夜冷えますよ。レンタカーのこといい事聞いてしまった。空港からいきなり運転出来るなんて 本当に凄い。楽しい旅行を。
Olive
2008/04/19 19:26
Olive様 いろいろ試してるんですが 前々回は 現地で 頼めば 結構 安かったんですけど 最近 ユーロー高でしょう?? で hkドルのほうが 安いわけですよ〜。プラスクレジットカードで 払うと 余計為替が 悪いときた。。 今回は 私も びっくり発見でした。。 ありがとうございます。 ただ この暑さから 寒さを 忘れてしまうんですよね〜。 暑いのは 我慢できるけど 寒いのは 我慢(服厚着しないと)耐えれないからね〜。タイツも 持っていきます。 やはり 薄い ダウン持っていきます。 軽いし くるくるって 巻けば バルキーに ならないから 私の最近の定番に なってます。。。(笑)空港から 高速だから 楽なんですよ〜。町から 高速乗る方が 大変。。(笑)
cookie
2008/04/20 12:08
cookieちゃん イタリア何日から行くの?
また2週間位の旅行です? タイの気温が40度近くで
いきなり20度以上の温度差の所なんて体調崩さないように
気をつけてね・・メールも送りますチェックしてお返事
宜しくね〜〜^^
マックママ
2008/04/20 22:07
マックママさんへ 明日!! また ほんと2週間です〜。 本当は この時期 桜のほうが (団子より 花!!)興味が あるんですけど〜!!メールも 頂き お返事を さっそく 出しております。 なるべく イタリアからもメール ブログアップしていこうと思ってますが なんせ イタリアの田舎だし あまりインフラ よくないと思うんですよ〜。。 心配有難うございます〜。
C
2008/04/21 11:41
いやぁ計画していたと思ったらもう出発ですね。
去年現地払いにしたら偉いことになってしまいました。
向こうで計算しなおされびっくりする価格になり、結局負けさせて終わりましたが絶対にヨーロッパは支払っていくほうがいい、とにかくイタリア人はやること遅く、電車に間に合わないかと思いました。
Oliveさん言われるように本当に寒いと思います。6月末で17度でサンダルで死ぬかと思いました。きている服全部きても寒かった。皆は秋物服や冬服でした。。今年も六月に行く予定なのでモヘアもっていきます。
madame okami
2008/04/22 01:08
madame okamiさんへ そう!! ヨーロッパって アジアと違いますよね。。6月は まだ 寒い それも太陽が 落ちたら いきなり気温も がた〜〜って 落ちる。。おかみさんも 6月 イタリアに??私も いこうかな〜??
旦那と一緒じゃ なにも できんから 旦那の運転手です。私は。。。
cookie
2008/04/22 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
Rent Car イタリアに 行く準備(レンタルカー編) Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる