Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Italy Trip Planning イタリア旅行の準備??

<<   作成日時 : 2008/04/16 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

また イタリアに 行くことにしました。。。
本当は この時期 日本に帰国して 桜をみたいのですが 春のイタリアも 長いこと行ってないので 久しぶりに 行くことに しました。でも ストライキが 5月9日に 空港管制塔による
ストライキ。。。( 管制塔による??そんなん 聞いたことないわ〜)
12時から16時まで。。。 特に ミラノ

画像




私たちが イタリアを 飛び立つのは 6日だから このストライキは セーフ!!
しかし ゴールデンウィークに イタリア 行かれる方
チェックした方が 良いのかもしれません。。

今回も ワインめぐりと おいしいものを 食べるのを 中心
私としたら インテリア関係 キッチン関係のものを 見てみたいと思うんですがね〜。
実際 行ってみると なかなか キッチン関係のお店 見つけることが できないのです。。
アルバに 一軒 キッチン関係というか ワインと トリュフ関係のキッチン製品は
売ってるんですが。。。

ワインめぐり イコール また 田舎
当分 ショッピングは できそうに ありません(涙)

画像


あと タイの友達が 今 イタリアに ミラノのファニチャー(家具)フェア展覧会
行ってるので できれば どこかで 会えたらな〜と 思ってます。。

また いつも通り トスカーナ と ピエモンテ 中心に 回ります。
今回は たぶん ローマも ミラノも 素通りに なりそうです。。。
クスン (涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりイタリアに行かれるのですね〜。羨ましい♪
ワインと美味しいものを求める旅なんて最高ですね。
また、旅行の様子などUPして下さい。楽しみにしています。
Tamax
2008/04/16 17:10
Tamax様 トロピカルに 住んでるので ビーチリゾートに 行きたくなくなりました。。(ハワイも タヒチも フィジーも もう いいです〜)反対に 都会、新鮮なその場のお料理に 季節感に 惹かれて旅行です。(それと 忘れてならないのが アルコール類ですよね〜笑) 特に 春 秋 冬を 求めて 3千里〜〜! 夏のところには わざわざ旅行したくないのです。。。(涙)これが バンコクに 住んでたら 多分リゾートに 行きたいがると思います。人間って 本当に わがままな 生物ですよね(え??私だけ??)
cookie
2008/04/16 19:07
イタリアいいですね〜 美味しいものと、美味しいワイン、羨ましいです。
でも、私にはトロピカルなビーチリゾートに住まれてるのも羨ましい限りです♪ゆったり時間が流れていきそうですよね。
イタリア、ワイン巡りの旅もUPされるのを楽しみに待っています。
DECO
2008/04/16 21:38
cookieちゃん またイタリアに行くのですね? 羨ましい〜〜
で やはり会えるの5月になりそうですね。。
この次 面白そうな行く所探しておきます〜〜
イタリア旅行のオシャレなホテルやお店UPして下さいね
楽しみにしてまーすよ〜♪
マックママ
2008/04/17 15:29
Cookieさん、またイタリアに行かれるのですか?いいですねぇ〜。また、たくさんおいしいものを召し上がった来られるんでしょうね。

バンコクのお買い物の記事も楽しく拝見しました。自分の思い描くインテリアに囲まれて住めたら、どんなに居心地が良いでしょうね。
noodle
2008/04/17 15:52
cookieさん、余計なおせっかいをしても良いでしょうか?(お返事待たずに、しちゃいます。笑)Cookieさんのブログ、最近とっても重くなっていて、開くのにすごく時間がかかるのです。先日話題になりましたが、写真を縮小せずにアップされているからだと思います。どんなソフトでも出来るはずなので、是非ともサイズ変更で小さくされてくださいませ。このままでは(もう既にわたしのPCでは結構大変ですが)大変なことになると思います。
noodle
2008/04/17 17:36
Noodleさま 有難うございます。。 質問など 長くなりそうなんで 只今 メッセージを 送りました。。ブログ全体が 重たいんでしょうかね??写真も 80〜200KBに してるんですが。。。恐れ入りますが 私の基本質問に お答願えますか??恐縮です。
cookie
2008/04/17 18:40
Deco様 トロピカルビーチも もう 飽きてしまいまして 脳みそも 溶けてきて こうやって 日本語を 書いていかないと 気が 狂いそうに なりますよ〜(笑) 日本語の本が まだ バンコクに行けば 買いにいけるし 便利ですが このブログのおかげで 世界中の人と 連絡が でき 楽しく暮らすことが 出来てます。 本当に 皆様に 感謝!!
cookie
2008/04/17 19:47
マックママさんへ なるべく 早く日本に 帰国するように しますね。。
イタリアより わたしゃ やっぱり 日本人 日本食が 食べたいです〜。お好み焼きが〜〜〜(笑)
C
2008/04/17 19:48
Noodle様 本当に ありがとうございます。 他の人からも ご指摘が あり すこしずつ 改善していきたいと思ってます。。。 ふ〜 コンピュターって 大変だけど 新しい発見など したら うれしいですよね。。。
これからも どうか よろしくお願いします!!
cookie
2008/04/17 19:51
やはり 田舎に行くと買い物が出来なくなりますよね。 ミラノは簡単に買い物が出来るところではないし。洋服屋は沢山ありますが。 それにしても羨ましい。 やはり イタリアのご飯、国、自然、ワインが一番好きです。(なのにフランスへ行く私たちですが。 良い家具とかカーテンとか見つかりそうですね。生地屋は何件かあったような気がしましたが 凄く高かったのを憶えてます。 何よりの楽しみはCookieさんの旅行記でしょうか。
Olive
2008/04/17 19:59
Olive様 そんなこと言って頂けると 鼻が たかだかになって 折れてしまいそうです(笑) フランスに 私は 行きたいんですよ 本当は。。せめて ピエモンテにいくのですから おフランスは 近いから 行きたいんですが どうも 後ろのお客さんは (私が 運転手ですから)行きたがらないようです。彼は 今 どうも 昔からののワイン ボローロに 凝ってるようです。今回も 何件か ワイン作り手さんに 連絡して どうも 周るようです。私は 運転手 のめましぇ〜ん(涙)
C
2008/04/17 20:37
タイで買えるかどうか解りませんが ピーター・メイルの
小説にプロバンスで美味しいお料理、ワインを扱った物が
何冊か出ています 軽めの内容の本なのですぐに読めます
今のcokkieご夫妻はまさしく小説に出てくる主人公そっくり
おすすめです〜〜
マックママ」
2008/04/17 22:38
イタリアで運転出来るなんて凄い! 私は絶対ダメなのです。 お酒も飲みたいし。 ワイナリーにいったら美味しい食べ物にも出会いそうですね。
Olive
2008/04/17 23:27
マックママ様 持ってますよ〜 プロバンスの生活で どれだけ イギリスの人は 心貧しく 暮らしていて フランスのこのプロバンスは 豊かにくらしているかという 話で 世界で ベストセラーに なった本でしょう??(笑。だって ほんとうに そういう内容だったもん)でも あの本に 出てくるような 穏やかな生活してないですよ〜。暑くて。。。死んでます〜。
cookie
2008/04/18 11:07
Olive様 高速とか 田舎道とかは 大丈夫ですよ〜。 イタリアのレンタルカーは ナビが ないので 旦那が 歩くナビです。(フランスは ついてるらしい。。)それに 都会に行くと 駐車場に 置いて うろうろするから。。そうですね〜。ピエモンテは ワインの宝庫だから おいしいレストランも いっぱいだし 田舎だから 決して お値段も 高くなんですよ〜。もう一石二鳥!!
C
2008/04/18 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
Italy Trip Planning イタリア旅行の準備?? Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる