Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS @ friend’s Flat(HK)   友達の家で ご飯

<<   作成日時 : 2008/03/15 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

香港に着いたのは 2月の29日。 そして この夕飯大会が あったのは3月4日の晩です。
ホテルの下見は 3月3日 、美容院に 急に 予約して いれてくれたkちゃん行きつけの店
ビュウトラムにいったのも 3月の4日。。 今書いておかないと 全て 忘れてしまう〜〜

画像


私の悪友の結婚式のために ご両親が ペルーから いらっしゃるので pさんが 家で ご飯を 作ってくれるということで 悪友L、 両親、お兄さんと LくんのNY時代の親友とその奥さんとで 全員で8人

画像


いそいそと 頑張って一人で 男ご飯をつくってくれ(る写真の奥に写ってるでしょう?? )私の悪友でもあり空手の大先生P
男は やっぱ 料理しなきゃ〜ね!!いまどき!! でないと もてない??
空手の大先生でも ありまして、 彼と よなよな 夜遊びしに行くと 怖いものなし!!なのです!! よく 遊びましたの〜〜
アッ大丈夫だよ 旦那の親友です!!
       彼  彼女募集中!!
友達の友達は みな 友達でして 彼Pくんの元かの  この結婚式に 全員集合に なりそうでした〜!! よかったね Pくん 彼女2人は 欠席で。。。でもあとの2人は 来たけどね〜
君の過去は わたしゃ〜 全て知っている ぎゃはぎゃはは〜〜
私の過去?? はは〜〜〜 しらんだろ〜〜〜 いっとらんもん!!

画像


彼が 用意してくれてたのは アメリカのワイン マグナムだよ〜
これも すぐに 無くなったちゃった〜 酒飲みが 集まるとこうなるから
恐ろしいね〜 ま〜 いいか??
もうすぐ 結婚式だし。。。
といっていつも 言い訳して 飲む私たちで あった。。。

それじゃ 彼の作った料理 さすが アメリカ人だね〜
画像

ビーフに ブラックライス 
最近の アメリカの料理では アンチ白になってるようです。
白砂糖 アウト!! 白パンじゃなくて ブラウンのパン すなわち ライ麦など入ってるブラウンパン、 
白ご飯でなくて 黒米、 小麦粉も 白でなくて ブラウンのんとかね。。。げ〜 ほんと アメリカって 大袈裟だね〜
今度は 何が はやるんだい??

画像


男の人の料理って どうしても 台所が 汚くて ミ ソン プラーが できないんだよな〜
でも 人のこと 言えんから 黙ってよ〜っと 
作ってくれるだけ やさしいしね〜 あ〜 日本の男性も 女の子に 料理ぐらいしないと もてないかもね〜 (ひつこいって??)料理できるのは 素晴らしい男性だよね〜
ちなみに うちの大魔神 料理に凝ってますぅ〜〜 


画像


テーブルに のせてみんなで 別けて食べます〜。向こう側に 置いてあるのは メキシココーンブレッドだって 一応 ハラペーニョ(メキシコの大きなチリ) はいてるらしいけど これまた 辛くないんだな〜 甘いぐらいだったのだ〜。 本当の味って どんなんだろう。。 メキシコに 遊びに行った時は これは 食べてないから わからないや〜
字のとおり 小麦粉は全く入ってない コーンのパンです。
(ps きれいに撮れてなくて すみません。。 デジカメで撮ったものです。)


しかし よく考えたら pはやっぱり やさしいの〜
彼の友達 ご両親にお兄さんも 呼んで ご飯を 作って あげて 彼らも 外食だらけで こういう家庭料理(アメリカ人だから これが 家庭料理になります。。)が 食べたかったろうし
そういうところが pのいいところです。。。
ひつこいけど 彼は 彼女 募集中です〜〜〜〜
ここまで あげといたら 誰か くるかな??


 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
@ friend’s Flat(HK)   友達の家で ご飯 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる