Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS water 大切なお水!!

<<   作成日時 : 2008/01/03 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

実は たまに 手洗いするのですが う〜んどうして すすぎの水が 透明に 
ならないのかと 思ってると
まさか!!!

画像


そうです!! お水、水道の水自体が 汚かったのです。。。
かなし〜〜
ご存じだと思いますが
タイでは 水道のお水は 飲めません。。
お水を 沸かしても こんな お水 飲みたくない〜〜〜
だから いつも お水を 買ってきて
お米も スープも シチューも すべて 買ってきたお水を 使用!!

それに 比べて 日本は いいね〜
水道のお水も 飲めるし お風呂も きれいなお水で はいるし

そう 昨晩 お風呂 入りました
お水は 濁ってなかったけど
くさい〜〜〜 お魚の それとも 潮のにおいと 言ったほうが いいのか

うちの家に 泊ってくださる お客様には 
すみませんが お風呂 そういうことなんで 入浴 できません。。。
お勧めも できやしない。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それを言うならば、私のホワイトジーンズ…。
白かったものが…(泣)その上、先日他の衣料染料の色落ちで
変な色に(T_T)ホント白いものはタイには向かないですよね。。。。

引越しする時はどれ位水が綺麗かの確認と、雨漏りのシミの有無!!
これだけは、マストです(苦笑)
TK
2008/01/03 23:31
サムイの水道事情は大変とは聞いていましたが(米汁のようだ!)生活水がミネラル水だとコストも掛かるのでは?入浴できないのも辛いけど電気シャワーするなら魚の芳しい香りのするシャワーを浴びちゃいますよ〜!
ガッシュママ
2008/01/03 23:51
TK様 そう!!タイの衣料って 色落ちするよね!! 私もタオルやられたことある。。 ホワイトジーンズは つらいな〜 あと ドライクリーニング サムイで したことある?? それと 昔は よく 洗濯やに 洗濯だしてたけど あまりにも 服とか 無くなるから 今は 洗濯機買った!! それも お気に入りが なくなる。。。
cookie
2008/01/04 11:41
ガッシュママ様 米汁なら いいほう。。 茶色だよ茶色!! タオルを たまに がんがん ブリーチせなあかん。生活水は ミネラルでなくて 蒸留水を 買ってくるので 6L で 26バード??124円ぐらい??さすが 洗濯物 シャワーは 水道水使うけど。 シャワーになると 魚の香りは しないんだな〜 これが。。。 不思議 日本は ほんと 贅沢です!!うらやましい
cookie
2008/01/04 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
water 大切なお水!! Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる