Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Shopping @ hongkong 香港にて かいもん

<<   作成日時 : 2008/01/24 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の香港は 短く 3泊の予定が 旦那様の買い物のために もう一泊することになり
今日 サムイに帰国します。
旦那が ほしいのは ブラックベリー(あの。。果物じゃないですよ)

画像


ブラックベリーっていうのは ほぼ世界中(3gあるところ)で 日本の携帯みたいに 
メールもできて インターネットもできる3G携帯なんですが 喋るのが主でなく スットクブローカーなど いろいろ情報が インターネット上から 見ることが できるのです。
日本 韓国でも 使えるのは HK4300ドル(約7万弱??)
で WIFIが 使えるけれど 日本韓国使えないのは 3280ドル 約5万5千円ほど??
じゃ 日本で 携帯買えば 安いといいますが。。
そうすると 日本からのローミング(国際ネットワークみたいなもん)が 高い
smsなど 日本から 海外送るの1回100円 香港だと2〜4ドルだから75円
それに このブラックベリーのいいところは 自分のすべてのメールが このブラックベリーから見ることが できるんです。。
日本では ソフトバンク(ボーダフォン)なら また 別にィーメールアドレスを 作らなくては だめでしょう??それに ソフトバンクだと なぜか ヤフーだけで ホットメールが みれない。。。
多分 私が 日本の携帯を 使えてないという 噂もあるけれど
これは 新しいメールアドレスは いらなくて 会社のもプライベートのメールも すべて
たしか 10メールの分が みれるとか。。。
確かじゃないけど そんなことを
そのへんは また 後ほど お知らせします。。
ほんと 世の中便利になりデジタル世界に 付いていくのに 必死ですわ〜



今回の日本にて 飲み歩くとワインバーにしても おつまみのチーズスライスが 高い
と思いました。
3種類 小さい細いチーズが お皿の上に乗ってやってきたのには びっくり
え〜って 友達いわく
これ安いほ〜やで〜と 言われて またもや ビツクリ
なんか そんなこと聞くと 香港決して 安くは ないけど 種類は 多いし シテイスーパーには いっぱい種類は あるし 香港て 本当に国際性豊かな国と改めて
みなおしちゃいました。。
お土産に チーズなど いかが??
ブランドもの 化粧など 買わずに チーズが 喜ばれるかもよ??
日本には ハムは 持って帰れませんので ご注意を

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回 お土産に頭をひねる私。 チーズを持って帰るって とってもいい考えかもです。 
Olive
2008/01/24 23:21
今の日本人 本当に 西洋化されすぎのお料理だから いいのかも それに お酒のつまみには もってこいです!!とくに 人気が あるのは パーマジャンチーズ これは 喜ばれました!!
cookie
2008/01/25 12:45
cookieさん、香港に遊びに来ていた当時、よく香港から日本にあれこれチーズを買って帰りました。香港に住み始めてからもお友達や妹に買って帰ったこともあります。神戸に住んでいた頃、香港のスーパーでチーズやハムを見ては羨ましく思っていましたっけ。
noodle
2008/01/28 18:03
noodle様  やはり noodleさんも そうですか。ま〜 酒飲みのひとには いいですよね。。ハムは 持って帰れないですよね?? ビーフジャ―キーも だめと聞きました。いまだ だめですよね。。
cookie
2008/01/28 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
Shopping @ hongkong 香港にて かいもん Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる