Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS HKに 来ました。

<<   作成日時 : 2008/01/21 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今 ドレス合わせと 歯医者のために香港にいます。
といは いえ ただ 遊びに来てると はっきり言えば いいものを
旦那様の手前いえないのだ〜

画像



あれだけ 寒い日本から 脱出して 香港も 寒い寒いと友達が 言ってくれていたので
かまえて香港に 来たのに
あらま〜 暖かいじゃありませんか。。。
香港につくと22度で 大阪出た時の気温は 2度。。。
この温度差は すごい!! 
この差が 風邪を ひきやすくなるから 気を 付けないと。。

今回の日本の買い物は あまりせず
買ったのは 
一眼レフに(だって 友達の結婚式あるんだもん) 
日本の伝統包丁 京都有次(だって だんなが 日本の包丁が いちばんって うるさいんだもん)、
ソフト フォトショップエレメンツ(だって しわ シミを これで 取りたいんだもん)

え?? 買いすぎ
って??

有次は 有名な包丁のお店で京都の錦小路通御幸町西入ル鍛冶屋町219
にあります。 この辺は ほんとう 写真のモデルに なりそうな町
あ そうか 京都は なんでも モデルに なるか。。
さむいから 真剣に 写真は 取らずで
勉強努力が たりん!!

さずがは 有次さん 外人の客が 多かった!!
買えば 名前も無料で 彫ってくれて 名前は 考えた結果
旦那の名前にしました。。
でも日本の刀ものには やはり 英語は あわんな〜
次回は 旦那の名前を 漢字で 彫って貰おうっと!!

いつも 京都案内してくる幼馴染のmちゃんに 感謝して

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Roma - hotel ローマのホテル編
ローマのホテルー迷いますよね? 仕事してた時は 偉く遠いホテルで シャトルバスで 町中に 入るのですが 会社持ちで 無料だから 文句は言えません。 でも実際に 自分が 払うかと思うと よく考えて 選ばなければ なりませんよね。。。 ...続きを見る
cookie's diary
2008/01/31 10:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
cookieさん、とうとう一眼レフを買われたのですね。もう使っておられますか?ブログのお写真が変るのを楽しみにしています。
noodle
2008/01/21 19:28
香港に居るのですね。 楽しんで下さい。 昨日は 本当に暖く 今日も寒くはなかったです。 でも一昨日は とっても寒かったんですよ。
Olive
2008/01/21 21:36
Noodle様 そうで〜す 一眼レフ買いましたよ!!忙しすぎて まだ ちゃんと使ってなくて これから 勉強しま〜す。 これから 質問攻めでお世話に なるかもしれませんが その時は よろしくお願いします!!先輩!!先生!!
cookie
2008/01/24 22:22
Olive様 今日は24日は 急に寒くなり 雨もちらほら。。。風邪をひかないように気を付けてください。 私は のどが 痛くなってきましたよ。。。困ったもんだ〜〜〜
cookie
2008/01/24 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
HKに 来ました。 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる