Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Italian friend- イタリアの友達宅にて

<<   作成日時 : 2007/12/30 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝に ワインめぐりに 行って お昼は お友達の家で いただくことに なりました。
(イタリアの出来事です。 おつきあいください!!)

画像


ちょっとよぱらってましたが さすが 昼に なると おなかは 減ります。
友達が よければ うちでお昼をと いうことで 遠慮なく 家に 食べにいきました。
お子さんは 2人 イタリア人は やはり 観光関係で はたらなければ
英語は しゃべれないようです。
今 お子さん 奥様も 英語を 勉強中です。

画像


先に サラダを いただき
さすが イタリア人です。 パスタは 必ず 食べるようです。
手作りのペスト ソース(ガーリックと松の実 バジリコを オーリブオイルで混ぜるソース)で いただきました。

画像


メインは ローストポーク 45分は オーブンに 入れてたそうです。
グレービーなくても ハーブとお塩で 十分の味付けになってます。。

そうだよね イタリア料理って グレービーなんか なかったよね??
英国料理とは まったく ここが 違いますね。。。

彼って ジョン トラボルタに 似てません??
いつも にこにこ笑っていて 本当に いい人っていうのが 顔に

でてるのです。。
画像


イタリアって マンマが 大好き!!
それは 有名ですよね!!
 
友達が イタリアに行ってお父様が いかがわしいバーで
だまされ べらぼうなお金請求された。
お父様 お金なくて バーの兄ちゃんと一緒に ホテルに帰って 娘(私の友達)に お金を出して 欲しいと 頼むと 娘は(友達) 
そのバーの兄ちゃんに 「あのね 私たちは 旅行でイタリアに来てるの 話を聞けば
うちの父は コーラ一つ飲んだだけでで US 100ドルも だせない」
バーの兄ちゃん「でも 彼は コーラーを確かに 飲んで 歌も聞いていったから 
100ドル出せ!!」
友達は ふと 考えた!!
「あのね 君が してることは 詐欺だ!!君のお母様が 日本に来て 同じことに あったら あなたは 納得できると思うの??お母様は それで 日本にたいして いいイメージ残すと思う?? あなたなら お母さまのために お金払う??」
結局 バーの兄ちゃん 納得して 5ドルで 落ち着いて 帰ったそうです。
そう!!イタリアは マンマに 弱い!!

話は えらく ずれてしまった!!
イタリアにいくと かならず 彼らに あいに行くのでした。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Italian friend- イタリアの友達宅にて Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる