Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Old Friend  昔からのお友達

<<   作成日時 : 2007/12/10 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の香港の旅??は 旦那と 香港で 待ち合わせ。
それで 前回 会えなかった友達と 会うことを 楽しみに してまして
友達と 会うことが できたので とっても ラッキーと
思いました。
画像


このお友達は 知り合って もう 10年以上にも なります。
香港に 住んでいる人のほとんどの人は (フラット(アパート)を 買っている人以外の人) 
2年ごとに フラット 引っ越ししてるのです。

子供が できると 子供の学校に近いところに 引っ越し したりするのですが
このお友達は まったく 同じところ もちろん 10年も友達してると
人生も 大きく 変わり 
バチラーだった彼も(独身貴族) 今は 多分50歳
結婚は してないけれど ガールフレンドと彼女との間にできた子供と
一緒に 住んでます。

そう!! 結婚しないで 同棲だけで 子供と一緒に 住んでる 英国人
多いですね。。。
日本語でいう 内縁の妻って 奴ですか〜??
でも 英国では たぶん 6か月同棲すれば たしか 妻と 同じ法が あてはまると
聞きましたが。。
そう 死に別れても 遺産を クレームできるということですよ。。。
でも 定かじゃないけれど たしか 6か月。。

画像


彼は 私の大好きな 人のひとりでして  昔の伝統的なジェントルマン英国人なのです。
必ず 私が 席を 立つと 彼も 一緒に 立って 席を ひいてくれますし
車のドアは 必ず 開けてくれますし(これは 有名ですよね。。)

食事の前には 必ず カクテルを 用意してますし
もちろん 食後は ブランデーか モルトウイスキーを 用意して
口では 言えないぐらい 行動も 態度も 心もジェントルマンなのです!!
(うちの大魔神に 彼の爪の垢を煎じて のましてあげたい〜〜〜〜〜)

昔 マンダリンオリエンタルホテルの一番上のフランスレストランが ヴォンという ヒッピー??な流行のレストランに 模様替えしたときに

いつの話じゃ???

すべてが 新しい ヌーボークイージン もしくは フュージョンフードが 流行っていた時で
その時に 彼と一緒に お食事を すると 
彼は もともと そのフランス料理のファンだったので
それも 気に食わないし
まず パンが 出ず ライスクラッカー
それで パンを 出してくださいと。。
もちろん スタッフは 恐れ入ります ございません!!と
すると 彼
下の マンダリングリルから 取って来てください。。。

もちろん 丁寧に お詫びと できないということ。。。

それから 食事の後に リカートローリーを 持って来てくださいと 彼
(リカートロリーは ポートワインや ブランデー スコッチなど 載せてる 荷台みたいのもの??)
もちろん そんなの ありましぇ〜〜〜ん
もう 彼は 怒った!! もちろんスタッフには 怒ってないけど
マンダリンとも あろうホテルが なんてことだ〜って

もちろん このレストラン 開店当時は 混んでいたけど
今は やはり なくなってます。。。。
よかったね
噂では また フランス料理に 元に 戻ったって 聞いてます。。。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
cookieさん、イタリア,日本と続いたと思ったら、あらあら,今は香港ですか?!昔からのお友達って良いものですよね〜。ちょっとしたことで誤解されてしまったりということもなく、安心しておつきあい出来ますし。楽しい滞在になりますように!
noodle
2007/12/11 01:15
noodleさま そうなんですよ ほんと 忙しくして 師走のせいか 走り回ってますよ(笑) 昔からの友達は 気楽にしゃべれて 昔話も はなが さきます〜 ところで 香港だんだん 夏みたいに 熱くなってきてますね??
カーデガンも いらないぐらい汗かいてますけど。。。
cookie
2007/12/13 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Old Friend  昔からのお友達 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる