Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Emirates Air 最悪エメレーツ エア

<<   作成日時 : 2007/11/23 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

今回の使用したエアラインは エメレーツ航空
中近東の料理が でるから 凄くおもしろくて 
おいしいし クルーも 良かったのに
画像

乗ったのは いいけれど シートは 思ったほど 最新でなくて
がっかり!!
ドバイ空港に 着くと
空港が 工事中で バスに乗ってターミナルに そうすると 10分以上も 空港内を ぐるぐる 回って つけば 多分 他の飛行機もついたのか

セキュリティーが 凄い列で そこでも また20分待たされて
は〜 やっと ここを 通りすぎると
画像

ねっ!!凄いひとだらけ!!
工事中のせいか ひとひと ひと ひとだらけで 座るところも
ビジネスラウンジに いけば そこも 凄い列。。。。
落ち着くところが ないのです。
DUTY FREEも ひとつしかなく スーパーも 兼ねてる?せいか
粉ミルクも買ってる人もありで
DUTYFREEショップも 人だらけ。。。
シガーは 種類もいっぱい あって 香港より 安くて お勧め!!

が!!
あとが 悪い!!
イタリアに着いたら 旦那のスーツケースは出てきたけど
私のは 出てこず 24時間以内には お届けしますといっておいて
実際 着いたのは 2日半後
短い人生で こんなの初めて!!

考えてください!!
私は タイからで 冬服は 皆スーツケースの中!!
着てきたのは タンクトップに 軽いカーデガン
トスカーナに 初日にいってるから 寒いったら ありゃしらん
下着もタイツも シャンプーも メイクアップ落しも すべて スーツケースの中!!
それでもって ミシェランスターのレストランに行くもんだから
恥もいいとこ
言うことには 一日60ドルの返金するとの事!!
でも着いたのは 土曜で トスカーナに着いたのは もう午後
日曜は もちろん お店ぴしゃ〜と すべて 閉まってるし どうしろというのよ〜〜〜

それに キャセイとか 他のエアラインなら
恐れ入ります 帰りはアップグレードさせていただきますとか
普通は言うのよ
(キャセイでは パーソナルtvが 壊れてたので わざわざ タイまで電話かかってきて
申し訳ございませんでしたと お詫びとなんと2万5千マイル
<ほとんど タイ香港間のただ券になります>
も ただで くれたのですよ!!フォローアップが いいとおもいません??
ユナイテッドエアすら 友達は 荷物とどかなくて 2回もアップグレードしてくれたのに)
そんなの全く なし!!!
画像


それに サムイからは バンコクで 荷物またチェックインしなくてすむ
バンコクエアとエメレーツと提携してるのに
(一応ローマでは マーネージャーが きて 荷物恐れ入りましたと言ったけれど)
ローマでは いとも簡単に そんなの知らん
no!!no!! NOO!!の一点張り
バンコクまでしか 荷物は届けんだって
もちろん バンコクでは そんなはずは ないと!!言われました・・・
普通だったら そんなことないし まずは 調べてみようとするじゃないですか
それも なく NO!!
会社の方針ですからって
でもバンコクに行けば そんなことはない
ほんと 困るよ!! 同じ会社なのに 同一してしないんだもの

挙句の果てに 荷物は このごろ 60個は 無くなるんですよ!!
ドバイは 工事中なんで。。
そんな言い訳ききたくない!!

もちろん バンコクに着いて さすがに 私たちの荷物は着いてましたが
かわいそうに エメレーツのカウンター
荷物届かなかったので ここも 人だらけ!!
もう 返金してもらう気力も なし
もう2度と 使いたくない航空会社でした!!

画像

アメニティは ブルガリ でも化粧水が ないのはちょっと残念
でも ベストエアライン 第4位なんだよね<=クリックして ブログの中に リンク載せますので そこで ベストエアラインが 最後のほうに載ってます!!
使うべきエアラインは アジアのエアライン
サービスは 最高

友達(cxクルーの友達じゃなく)にどうして cxの乗らなかったんだ??って
攻められた
だって 香港経由だと 時間が かかりすぎたんだもの<=詳ししくは クリックしてちょ
こう考えれば バンコクエアもまったく いいエアラインだと
改めて思いました!!
ps
これって イタリアのせいだからかな??
ここを くりっくしてね イタリア在住の人のイタリアでの事件??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イタリアでの今回の事件!!
何回も 海外旅行にいくと いろいろな事件に 巻き込まれます。パスポートを 失くしたり 交通事故に あったりとか。。。 さて 今回はというと ...続きを見る
cookie's diary
2007/12/24 21:13
今年の10大ニュース
クリスマスも 終わると もう今年の終りが 近くなってきてます。 そう 自己満足のブログも 1年経とうとしてます。 始めたきっかけというのは やはり 日本にいる家族 友達に この近くて 遠いサムイの 私の近況を 伝えたくて。。。 ...続きを見る
cookie's diary
2007/12/31 17:23
Airline  イタリアに行くかも?&エアライン
なんと 旦那が 急にイタリアにいくっと 言いだした〜 急過ぎるっちゅうね。。。 もちろん 大好きな(あたりまえって?)キャセイは 込んでて キャンセル待ち! 旅行会社は カタールエアQATAR AIRが いいよって いう!! でも 中近東 ちょっと こわいんよね。。。  ...続きを見る
Cookie's Diary
2008/10/09 22:43
Qatar Air 大正解! カタールエア
今回は 初めての カタールエアを 利用いたしましたが、 はっきり言って はい すこぶる 正解!! もちろん シートは キャセイや シンガポールに 劣るかもしれないけれど グランドスタッフも 凄く親切なんです。 イタリアのグランドスタッフまで 親切だったので これは 凄いことです。 ...続きを見る
Cookie's Diary
2008/11/21 15:05
Arrive !!イタリアに 到着!!
今晩 イタリアに 向かいます。 なんやかんやと いろいろご心配かけましたが、バンコクの空港が 閉鎖しない限り 今晩 でます!! お願いだから 赤服ちゃん 暴れないでね!! ...続きを見る
Cookie's Diary
2010/04/29 15:19
イタリアに到着
やってきました,イタリアに  やってくれました、 カタールエア,私の荷物 出てこず!  貴重なカメラも pcも 携帯のチャージャーも 一晩の下着も すべて 手荷物にいれてたから よかったけど パジャマも カターエアから 頂いてたから 助かった〜 ...続きを見る
Cookie's Diary
2013/04/28 14:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさいませ!ドバイ空港では大変だったようですね。何かと事件がモリモリで?良いではありませんか!(絵文字ができない私)ちなみに、ガッシュ君、韓国でキムチを食べ過ぎ胃痙攣になったとさ〜(笑)
ガッシュママ
2007/11/24 02:22
うそ〜 まだ 小さいのに??もう 胃痙攣??ガッシュママは 韓国行かなかったのかしら?? お父さんと2人だけ??韓国は たのしかったのかしら?? ハワイといい いろいろ事件があっておもしろのは そちらも一緒!!(笑)
cookie
2007/11/24 12:48
cookieさん、散々でしたね。 でもヨーロッパの旅行は結構私達も苦い思い出をしてます。 特に乗換えが有る場合荷物の行方不明を何回か。 それで簡単なお礼で終わってましたよ。 アップグレードなんてなかったし。 でもイタリアのミシェランのレストラン行くの困りましたね。 私も1度知らないで超高級レストランにレギンスで行って大恥じをかいた時がありますが さすがイタリア。 全然 丁寧な扱いでした。
それにしても情報一杯のブログ有難う。
Olive
2007/11/24 18:09
多分 ヨーロッパでは 当たり前なのかしら? 私は今回初めてだったので びっくりしてます。。
高級レストランでは 格好きにせず サービスはいいのに エアラインも ちゃんとしてほしいものです。あっ一度 ビジネスにアップグレードしてくれたときに アメリカのエアラインで Gパンでなくスカートかスラックスに着替えてください。と言われました。そしたら アップグレードできますと。。 もち 着替えましたが(笑)
cookie
2007/11/24 21:26
cookieさん、大変な目にあわれたのですね。わたしも事情は違いましたが、サンフランシスコの高級レストランに行くはめになったときにジーンズとTシャツしかなくて、とても嫌な思いをしたことがあるので、お気持ちお察しします。

でも、キャセイでパーソナルテレビが壊れていることはしょっちゅうですが、これまで何のコンペイセーションもありませんでしたよ。シートが壊れていたこともありましたけど、何もなしでした。

noodle
2007/11/25 00:24
Noodleさま
キャセイのグランドスタッフにコンプレンいたしました?私の場合タイー香港ーイタリアの往復のうち 3セクターも壊れてて それはないでしょう?と思いません?だからおもっきりコンプレンしたのでした。。。
友達のユナイテッドエア事件も コンプレンを して それでアップグレードしてくれたらしいから それも2回も(笑)
すべきは おもっきり グランドスタッフにコンプレイン?
キャセイの場合はアップグレードは グランドスタッフに 権限が ありクルーには ないですので ここが コツ??
こんなこと言っていいのかな??
cookie
2007/11/25 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Emirates Air 最悪エメレーツ エア Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる