Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Japan trip -sweet 日本の甘いもの

<<   作成日時 : 2007/10/08 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本に帰って 感動することの一つが(感動しまくりの日本ですが)
あの〜
ケーキ、スイート、 デザートが おいしい!!
いつだったか ABC(アメリカン ボーン チャイニーズの略で 香港でのスラング言葉です。
日本語で言うと アメリカ生まれの中国人です。)の友達に
日本は ほんと スイートが うまいと言ってました。
彼女の旦那様 シェフです。そして 彼のお友達は 日本のマンダリンで シェフなさってますのでよく 日本に 遊びに行かれるようです。

確かにそう思いますし 外人クルーも よく 
香港まで ケーキ持って帰ってたひと いてました。

それに 外人の友達が うちの焼いたケーキは 一番だと
いう人たちのケーキを頂いてきましたが
(ほんとに そういうのが アングロサクソン系の方々ですよね〜 
自分でいうか??って感じなんですが それが 習慣なんでしょうかね??) 
ちょ〜甘いのです。 甘いだけのスイートでは 満足できない私。。

画像


あと 日本で 何気ない事ですが 食事の前に お手拭が でますよね。
衛生の為だと思うのですが 
それが 香港など タイもそうですが 食事の後に タオル お手拭が
でるんですよ!!
いつも う〜ん 反対だと思うってしまうし やはり 食事に後の汚れより
衛生上のために タオル出して欲しいと思うのですが
そんなこと 考えたのは 私だけかしら??

バンコクエアも 食事配る時は ビニール手袋しないで
トレーを 回収する時に ビニール手袋するの。。それも 反対とおもってしまう。
それと
香港でのマスク 人からの菌を 移りたくないから マスクして
本当に風邪を引いてる人は マスクを してない!!
これも 反対。。。

日本の 人への気配りが 本当素晴らしいと思ってしまう。

話は だいぶ すれましたね。
画像

こちらは 大阪 梅田のよどばしカメラの最上階に スイートの階に
なってまして すべて デザートばかりのお店を 並べてます。。
うしし しし  ウヒョヒョ ヒョ
うれしい〜〜

画像

お店のなまえ 忘れちゃいました。。
英国の紅茶を飲んでいたせいも あって 日本の茶店の紅茶は
薄くて いつも文句ブツブツ 言ってたのですが
こちら こ〜い紅茶が 出てきて もう満足!!
インテリアも よしとしよう!!

画像

照明も 変わっていて レシピが?? 掲げてるよ・・
とにかく
大満足の クッキーでした。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Japan trip -sweet 日本の甘いもの Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる