Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS KYOTO 京都

<<   作成日時 : 2007/09/27 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

里帰りすると 実家から 電車で 一本と 簡単に行けるせいもあって
必ずと言っていいほど 京都に 遊びに行きます。
学生の時から 京都は 大好きで よく食べ歩きに 行きました。
昔から やはり 食い気は あったのか〜

でも 親友が 京都に仕事をしてるおかげもあって 知らない京都に出会うことが
多いこの頃です。
今回は 親友も知らなかった 上七軒
北野天満宮の近く(こりゃ 高校以来 この辺来てないや〜)
画像

このあたりは 舞妓さんの踊りと歌の勉強するところなんで 必ず
舞妓さんに遭遇できる場所です。。
(宇宙人じゃないちゅ〜ね)

最初に 7件のお茶屋が 出来たので このあたりは 上七軒というらしいです。。


ほら あえちゃった!!
画像

ね 舞妓さんが この辺に 住んでるんですって。。 親友も 知らなかった
知らない 世界に あなたも どうぞ〜

画像

こちらは 京都では 有名な和菓子 老舗老松
雰囲気 ばっちり。。。
もう 子供みたいに はしゃぐ私たち

画像
画像

海外に 住んでいると 何気ない 暖簾も すべての日本の文化に 感動するのです!!
わかってください
この気持ち。。
日本は すばらしい〜(外人風に !!)

こんな風に 思うのは 私だけでしょうか。??
日本に帰ると 感動しまくり の 日本は いいな〜と 思うのです。
胆石も 取ったしやはり 食べるものは 日本食
それも 粗食の方が いいというのが 最近
体が 言っているのです。
イタリアも フレンチもいいけれど やはり体は 日本人
昔ながらのご飯が 一番いいのでしょうね。。
(とんかつ、 カレー、てんぷらと グラタン 鳥のから揚げ
やはり 体には 優しくないのかな〜 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
cookieさん、しばらくコメントがないなぁと思っていたら、やっぱりご旅行されていたのですね、お里帰りでしたか。

京都は大好きですが、いつでも行けると思うとなかなか行かないのですよね。そして、広くて人が多いのもネックです。

日本に帰ると、食べ物がおいしいことに感激しますよね〜!
noodle
2007/09/28 01:07
はい 里帰りしておりました。。。やはり お里は いいもので 帰る場所が あるというのは いいことだと つくずく思いました。。タイにいてると 皆が 皆 行って見たい国だそうで 何人かは 一緒に 行きたいとおしゃる方も いらしゃいます。それは いいのですが お手洗いは 2つ幸いにも 実家は あるのですが 日本のおうちって バスルームひとつしかないでしょう?それが 不便かな〜と 思うこの頃です。
cookie
2007/09/28 09:25
こんばんわ
 京都の近くに住んでいても、京都に行くとまるでお上りさん。
何度も行った場所でも感激します。
古都には四季があるからです。
舞妓さんの髪飾りにも四季があります。
 もう5年以上京都に行っていません。
いつ行っても、裏切られない街 京都!
何年も前に出会った街に会えた気分、タイムスリップして過去をたどれる街。
いい過去もあり、会いたくない過去もある街。
ひこうちゅうねん
2008/10/13 00:51
はじめまして ひこうちゅうねんさん
京都の近くに住んでらしてるんですね?? 京都は 何度行っても再発見する街なんで 大好きです。 かいものは 大阪で 京都で 心の洗濯してます!
これからも よろしくお願いします〜
cookie
2008/10/13 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KYOTO 京都 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる