Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Napoli ナポリ カンパニア州 ストライキ情報(最新情報!!)

<<   作成日時 : 2007/07/14 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月18日は 飛行機 アリタリア航空国内線 24時間ストライキ予定!! イタリアで 国内アリタリアで旅行予定の方 注意してくださいね!! 
また21日は 晩の9時から22日晩9時まで 鉄道が ストライキ予定です。

今 お友達が 香港から 来ていて 写真も撮らず 楽しく 毎日 遊びまわっているので
忙しく あまり ブログも Upできずで 過ごしています。

で ナポリのこと 全然 書いてなかったので 
これを 機会に ナポリのことを 書きたいと思ってます。 旅行が楽しいのは 偶然に 色々なことに遭遇することだと思います。 今回は ナポリで 結婚式に出会いました!!
画像

後ろに ロックンローラーのおねいちゃん 箸を かんざしに してます。

画像

ナポリの中心地の王宮 ブレビシート広場 
ここには 8体の王の像が 置いてあります。
ナポリの歴史は シシリーと同様 いろいろな国に属し
 
ギリシャに支配され その後 ローマ帝国、 東ゴート族、 
ビサンツ王国、 11世紀には シチリア王国、 フランスのシャルル ダジュー、 
スペインのアラゴン家、また フランスシャルル8世、
スペイン とパブスブログ家の軍隊が フランスを追い出した後
スペイン承継戦争では スペインは パブスブログ家によって 
追い出され オーストリアの支配は 1734年まで。
 
スペインが ドン カルロスが スペインの王位になるにあったて 
息子が ナポリ王国の王に その後 
ナポレオン戦争によってフランス人が王に即位に と
 
とにかく 忙しい。。。。
はあ〜 しんど〜

ナポリの人って 歴史勉強するだけでも 大変そう。。。
それも 海外の人からの王だよ。。
今は カモラ(マフィア、やくざのこと)によって 支配??

画像

8体の像のうちの一つの王様 多分フランスでしょうね この服装だと。。。
一応 8体の像の写真撮ったんだけどね

画像

もうこれぐらいに しときましょう。。。

画像

後ろは すぐに 住宅街。。ちょっと 幻滅。。
まだ 綺麗だからましだけどね
ナポリは これで 2回目でして 一回目は ローマから ツアーで 
でも だいぶ昔のことだし どちらかといえば 
ポンペイ中心だったから あまり ナポリは うろうろしなかったし

ローマのガイドさん(日本語ぺらぺらのイタリア人)で
日本語だから バスの運転手には わからないのを いいことに 
ナポリの悪口を おもしろおかしかく説明してくれました。

 ほら 信号無視したでしょう 典型的なナポリ人です。

ナポリを イタリアと 同じにしないで下さいねって
うん 確かに 言えてるかも。。。

ところで 7月10日のニュースによると いまだに ゴミの収集が 
できてなくて 町中が 悪臭漂ってるらしいですよ。。。 
犯罪組織が ゴミ処理を資金源にしていたのが 明るみにでて 処理場を閉鎖。。。 
だろうと思った。。
絶対に カモラ絡んでるだろうなって 思っていたとこ。。。

ローマ在のアメリカ大使館が 同州に 行くのは 健康障害を 警告してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Napoli ナポリ カンパニア州 ストライキ情報(最新情報!!) Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる