Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ASSISI アッシジ

<<   作成日時 : 2007/05/25 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

ウンブリア州では やはり アッシジが有名でしょう?
世界遺産にも指定されております。
街の中は 観光客となにげなく キリスト教の人たちで あふれてます。

そして 街の中は やはりキリスト関係のお土産が 多く 
ロザリオとか壁にかける十字架など売ってますが 
私はキリスト教でもないし 
壁にクロス掛ける訳にもいかんから 買わず
(掛けてたりして〜)
もちろん ワインとかも 売っております。
(わたしは むしろ こっち やね!!)

画像

街の中は フランチェスコ派のキリスト教の人達でいっぱい 茶色い服のが 目印
バチカンが 総本山で フランチェスコ派は ここが 総本山といっても
 バチカンの門下になります。
キリストの元締めがバチカンてことですかね?どうりで 金持ちだ!!

イギリスは また 違ってきますね
(ヘンリー8世が 離婚したい為 プロテスタント派に そして 
その後 エリザベスが ローマ法王より 
上位の位置にあるということになり イングランド国教、
つまり教会のヘッドは イギリスの統治者であるということで 
今は プロテスタントとは 異なるそうです。)

画像

アッシジの町全体が 絵になる町なのです。 さすが 世界遺産になるわけよね
あまり 教会の中は 写真取らず。。。 
なんか失礼に 当たると思い 遠慮しました。
でも 行った時 是非地下墓地が あるので 見てください。

画像

セント フランチェスコは 動物と仲がよかったそうです。
というか 動物が 付いて回ったらしいです。 
まるで 桃太郎!!
(一緒に すな〜と怒られそう

で セント フランチェスコが よく食べに行った街が グッビオという 
古い町で
その町にいくと フランチェスコと狼の絵が 掛かってます。
(グッビオでは 狼というのが 有名。。) 
もちろんお土産にも売ってます。 
別に フランチェスコを追っかけしてわけじゃないんですが
そのグッビオにも 行ってきたので それは 後日 ブログでUpしたいと思ってます。

画像

これは サン フランチェスコ教会じゃ ありません。 
逆光で撮りたかったのです。
画像

山のてっぺんに サン フランチェスコ教会が あり 見渡せます。
ほんとのどか〜やな〜

1997年に このアッシジ 地震で 教会の屋根が 破損したそうな
TVで アメジングビデオか なんかで 屋根落ちる瞬間 撮ってました。
街のあちらこちらで クレーンとか あっても 我慢してあげてね 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クレジットカード 不正
でた〜〜 またです! これで 2回目。。 私のクレジットカード どこかで コピーされて 日本の愛知県で コンビニにて 使用されたらしい。 ...続きを見る
Cookie's Diary
2010/09/07 17:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、トレンディードラマでアッシジの教会で結婚式を挙げた片平なぎさが(ふるぃ(笑))とても印象的で、そのあとスチュワーデス刑事?火曜サスペンスでも教会が映っていたので是非是非行きたいと思っています。
madame okami
2007/05/31 02:49
世界遺産になってるから 是非 行ってみてください。 番組で 教会は 見たことないな〜 山のてっぺんに教会が あって ゆっくりできるから
おっちら おっちら 上っていけば フランチェスコ教会!! 
cookie
2007/06/01 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ASSISI アッシジ Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる