Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS PERUGIA ぺルージャ

<<   作成日時 : 2007/05/25 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ウンブリア州のペルージャ!! あまり 観光しに行く人 いないみたいです。 イタリアでは
大学の町として 有名でして 私のお薦めは 旧市街。。というか 旧市街しか見るとこない? いやいや 11月4日広場もあるしね とにかく 学生の町といわれてるぐらい学生が 多いです。
多分 一番有名なのは 中田が 居てたサッカーのチームで ぺルージャは 有名になったかもね 

画像

私が 行った時は ちょうど ユーロチョコレート フェスバル終わった 次の日で 屋台が
街の中で(11月4日広場 と ヴァンヌ通り) 出てたのを かたずけていってる時だったのです。
う〜ん 残念  ちょっと そこのおじちゃん チョコ売ってよ〜
GIVE ME CHOCOといっても わかるわけないよな〜

画像

絵になりそうな 旧市街 とても 中世期にタイムトリップした気分です。
あっちこっちで 写真取る人 見かけました。
でも 場所が 狭いというか この部分を全体に撮りたくても 距離がなくて
とれないとか いいところが なかなか 取れないのが 旧市街
道も小さくて 車もとおれないとこ いっぱい 
頭に残しておくしかないです。 だから 余計に観光にも 写真載せれなくて ポスターにもいいのがないのかもね
画像

結局  ぐる〜と一周回って アッシジへ この後行くことにしたのでした。
あれ 車何処においったけ???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいやんいいやんペルージャ、、どこかで聞いたと思ったら
中田???のあのペルージャ。。
今印刷中、、一杯行きたいところが出てきました。
madame okami
2007/05/31 02:47
madame okami様 楽しいよ〜 イタリアは。。。 やはり 食べに行くのが 一番!! だから スペインもポルトガルも一回行ったきり。。
食い気が 一番!!スペインは 余りに 油が凄くて 1週間後に 胃を痛めました。。。 きつかった。。。 
cookie
2007/06/01 19:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PERUGIA ぺルージャ Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる