Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS San Gimignano サン ジミニャーノ

<<   作成日時 : 2007/05/09 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

よくよく 考えたら あまり サンジミニャーノのこと 書いてないですね。
トスカーナに 行くと 一回は 遊びに行きます。 トスカーナでは ワインを 買って帰るのですが 店によって いろいろ サン ジミニャーノにくる目的は もちろん お昼ごはんとワイン ショッピング(サンジミニャーノ特産は いのししのソーセージ と 白ワイン)

画像








サンジミニャーノは シエナと フローレンスの間 すこし左側に 位置します。 車でSS2を 通っていくと サンジミニャーノ行きの表示があります。どちらかというと シェナよりかな
もちろん シェナ同様 世界遺産に 指定されてます。ここも ボローニャ同様 昔は 塔が72本 建っていたそうです。ペストの流行と内部抗争により衰退しメインの道からも離れてる為 戦争にも巻き込まれず 13世紀14世紀のままで 街が 保存されてます。

画像

サンジミニャーノの入り口 駐車場も入り口の前の左下に あります。だから 車で行っても 便利です。日本と同じで 駐車場の入り口で チケットをマーシンから 引っこ抜くと ゲートが 上がり 駐車場に はいります。
帰りは マシーンにお金をいれ 精算して チケットを 持ち 出口でチケットを入れると ゲートが 上がり 出れますので。

サンジミニャーノは 城壁で囲まれて 小さく 半日で 回れます。でも 本当に 中世のまま時間がとまったままなので ゆっくり するのも いいですよね
画像

チステルナ広場 ここが 夏になると 昼間 香港のコウズウェイベイ並の混み方になります。後ろにあるのが 13世紀に作られた井戸です。 皆ここで 水汲みにきたのかな〜??

画像

街の中心ドーモの後ろに 上がっていくと 町全体見下ろせます。城砦跡に公園になってます。

画像

車で 行くと あっ あそこが サンジミニャーノって 遠くから なんとなく 塔で わかるんですね。 素敵なところなんで 是非一度 訪ねてください。
PS サンジミニャーノの城壁の入り口 右となり下に COOPが (スーパー)が あり
そこで 水など 色んなもの買えますので 帰りに 必要なもの 買って帰れますよ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
can go Italy?? イタリアに いけるの??(サン ジミニャーノ、トスカーナ)
ヨーロッパで 観光客が スタックしているようで、空港で 寝泊まりしてるそうです。それに バス フェリー レンタルカー など 満席らしい。。。航空会社が 泣いてる間 他の会社は ほくほくもの! いや よくいったものですね〜。 金は 天下の回りもの!! で 私は 再予約いたしました。 火山が うんぬんより 大魔神が はやく このくそ暑いサムイ島から 脱出したいようです。 ...続きを見る
Cookie's Diary
2010/04/27 12:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりのコメントです。六月の下旬にイタリア、トリノ〜入りバローロ、アルバと行きますがその後飛行機で皆に行こうかと言っていますが
どこがお勧めですか?
それと皆でコムサイツアーしたいなぁと今日話しでていました、、
今年中にいければ、、また相談させてくださいね。
madame okami
2007/05/11 03:10
来て 来て!! 6月の下旬に イタリアか。。いいね
おいしいのなら やっぱ トスカーナ ワインの美味しいとこは
やはり 美味しい店も 多いのかも。。 フローレンスまで 飛行機で 行って ポジボンジという街に 泊まって 道が 便利だから
シエナ サンジミニャーノ 回るって言うのは どう?? そのポジボンジ 中心に 車で 回るって言うのは どう? アシッシも車で 回れます。
cookie
2007/05/14 13:11
psもちろん ピエモンテの州に行かないと。。。 わたしは やはり ピエモンテが 美味しいと思うな〜 ワインも 料理も うまい
キアンティワインは 好き嫌いがあるみたいですよ。サンジェべセの味が嫌いな人が多いみたいです。
cookie
2007/05/14 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
San Gimignano サン ジミニャーノ Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる