Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Canelli  カネリ ピエモンテ州の小さな町 トリュフ祭り

<<   作成日時 : 2007/05/27 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

アルバが 一番の白トリュフ祭り(もちろん 秋のことですが) 
それより 日にちが ずれて カネリという街で お祭りが あり 
地元の人で いっぱい 道も渋滞してます。 
ほんと小さな町ですが 結構 楽しかった。
普段は 何気ない 普通の町だと思うけどね

画像


画像
幌馬車もでてます。 
調べていたら 毎年 6月の第3週末には 他のお祭りが 郊外で やってるみたいです。 
中世の服を着てます。

画像


ポッチーニも 量り売り してます。 
それも道路沿いで
屋台もいっぱいでて その地方の 食料も でてチーズとか 買って帰りました。
だから 旅行は 楽しいよね

画像

ほら 道沿いに ず〜らっと 屋台が でて 
子供の頃に 帰ったような気持ちに なり
心も うきうき。。 
何を 買うというわけでもないけど
普段 普通のアジアで住んでると 見れないものが 売ってるのを 見てるだけでも
楽しいじゃないですか。。!!

そして ディズニーじゃないけど アトラクションが
それも トリュフを探す 犬!!
画像



アルバのお祭りも 楽しいけど こういう地元と一緒に するお祭りって いいですよね。
さすが スローフード 発祥の国だ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Dinner おもてなし 
土曜日に お友達を 呼んで 夕食を いたしました。 本当は もう一人来るはずだったのですが、彼のお友達が 帝王切開で 子供を 生んだのですが、妊娠合併症で 奥様は亡くなったそうでうで、私の友達は 彼女とも仲が 良かったので とてもじゃないけれど 外に出る気分では ないとのこと。。。 私も その彼女とは 一回しかあったことは なかったけれど、 あんなに元気だった姿を 見ていたので、少し ショックですが、私たちが ホストなんで そのまま 夕食は 続行いたしました。。 ...続きを見る
Cookie's Diary
2008/10/27 13:06
World Heritage in Italy No 50 イタリアの50番目 世界遺産
話は 全く違うんですが 知らない間に ピエモンテが 世界遺産。 ...続きを見る
Cookie's Diary
2014/09/14 11:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期にいけるのが一番いいですね。本場のポルチーニに白トリュフをいれて混ぜただけのパスタが食べたい食べたい食べたいです。
いろいろありますねぇぇぇ楽しみになってきました。
madame okami
2007/05/31 02:53
イタリア絵画を勉強した時に出てきた街の名前が沢山出て来て楽しくまとめてブログ読まさせて頂きました。普通の観光の話でなくとっても 面白いです。
Olive
2007/05/31 15:11
madame okamiさま コメント ありがとうございます。
白トリュフの時期は ほんとに 冗談なしで トリュフの香りが 街でレストランでするので よだれが でます。。。(はしたない。。)
誰かが 白とりゅふ頼んで 料理が 出てきて 目の前で ウエートさんが トリュフを刷って行くのですが そのときの 香りといえば なんともいえません。 白トリュフの時期に 一度 行ってみてください。
お金持ちの人達が 隣の国から来てるのが 人目で わかります。。
子供までも 食べてるのを見てると(子供が 自分で 頼んでるんですよ) こうやって美食を 子供の頃から学ぶんだな〜と感心しちゃいます。
cookie
2007/06/01 12:28
オリーブ様
ありがとうございます。 あまり 絵は 載せてないですが 楽しんで頂ければ 嬉しいです。 イタリアは さすが キリスト関係の絵が 多いですね。 見てると 感動するのですが そのうち 麻痺してきます。
それは 私だけなんでしょうかね? 
cookie
2007/06/01 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Canelli  カネリ ピエモンテ州の小さな町 トリュフ祭り Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる