Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Bologna ボローニャ

<<   作成日時 : 2007/04/27 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

なんか いつも ピエモンテばかり 書いてると 他のイタリア人に怒られそうなんで
他の州のことも 書こうと思いまして 
いきなり  エミリア ロマーニア州のボローニャ県
そう スパゲティ ボロネーズで有名な(ここが 発祥地です。 
関係ないですが hkの人こボロネーズしか知らない人多いんですよね)
結局 食べることだよ 全く。。。
画像

この州は あのパーマジャンチーズで 有名

そして あのフェラリーが 有名な モデナ市

しかし 今回は あくまでも ボローニャ市中心に書いていきたいと思います。 
このエミリア ロマーニャの州都になります。
画像

聖ペトロニオ大聖堂だよ〜 
14世紀に 建築が 始まって いまだに 完成されてないらしい
 
そりゃ いくらなんでも 遅すぎないかい?? 
わたしゃ すっかり イタリア有名な舗装 
修繕してるのかと 思ってたわさ!!(なぜか 北海道弁)

画像

有名なボローニャの斜塔 2本の斜塔 実は 傾いてますが ピザほどでもないか。。

ここも サンミニャーノ 同様 昔は いっぱい塔が 立っていたそうです。
権力の象徴だったらしいです。

まるで 今の中国やね。。
一番 長い橋作る。 
一番高いビル建てるとか。。。
一番 早い 鉄道つくるとか。。。。

今回は 上には 上らず!! 
街全体が 見渡せるそうです。
そしたらよくポスターで見かける赤い街ボローニャって 納得するかも
(ほら 上から 赤い瓦だけで 町全体写ってるポスターですよ)

画像

この斜塔に近くで チョコレートのお店 発見!! 目の前で 作ってくれます。
まるで うどん屋のようですね!!

どこが うどん屋のようって???
ほら 手つくりを 目の前で 作るところが。。。


この辺は いっぱい興味のある店が多くて 街自体が
楽しいかも。。

画像

こんな おもろい噴水 広場で 見つけたよ〜  
ぎゃは は は 小便小僧じゃないけど。。。 
凄いよね
教会の近くだよ。。
思わず写真撮ったのは 私だけじゃないはず。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Bologna ボローニャ 地元が 行く立ち飲みワイン
ドイツ人のお友達と ボローニャで 待ち合わせ。 彼は ここに詳しく 彼の言う通りに、地元人が 行ってるお店 ばかり 連れて行ってくれました。ラッキー! まず 第一号店、 私も 大好きになった。 立ち飲みワイン、 ぷらす スナックオーダーできるワイン屋さん!! ...続きを見る
Cookie's Diary
2013/11/26 17:46
エミリア ロマーニャ州 ボローニャ 観光
今回は 珍しく エミリアローマニャ州に滞在するのが 長い?? ボローニャ、パルマ、ラヴェンナと3都市も 回ったのです。 まずは ボローニャに ドイツ人の友達と 待ち合わせて、 ...続きを見る
Cookie's Diary
2013/12/05 19:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Bologna ボローニャ Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる