Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Vinum (Spring festival) @Alba アルバにて 春のフェスバル

<<   作成日時 : 2007/04/24 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

Vinum − This festival celebrates the biginning of Spring and promtion of local vintages.
アルバでは 4月の最後の週は VINUMという 春のフェスバルが 行われております。
春の訪れを 心待ちしたお祭りで 地元のワインのプロモーションも 兼ねている 催しですが 時間帯によって 昔のマーチも 見ることができますよ。
画像


GW まだ 予定立ててない方 イタリアのアルバに いかがですか?
まるで プロモーターみたいですよね。

画像

ほら シエナ同様 旗を振り 上げ 飛ばしながら 行進してます。
デジカメだと 瞬間が とれなくて 残念です。

画像

昔風の幌馬車も だしてます。 のせてくんろ〜とは 言えなかった。

今年の春は いけず 来年は 行きたいな〜と 思ってますが
そうは 問屋は 卸さないかな??
旅行をする時は やはり お金を 考えないで旅行を するほうだから 
結構 予算を多い目に考えないと だめなんで 行けば いいもの食べたいしね。

一度 お友達ご夫妻と一緒にイタリア旅行したんだけれど 
彼らは 結構 お金に 敏感な方でして
(はっきり ケチと 言え〜って?)
もちろん こちらが (お金に敏感なの知ってるので) 
気をつかって なるべく高くないホテル予約したり 
レストランも 高くないところ 行ったりと 大変でした。 
挙句の果てに うちの旦那は ワインの飲む量が 私達より 多いと 言われまして。。。
(そら うちの旦那は 呑み助ですが 私は 運転手なんで ワイン飲んでないのですよ!! あちらは ご夫婦揃って飲んでいるのに。。。)

旅行の思考が違うので 途中で 分かれて 旅行したほうが 思いきや
彼らは 自分でレンタカーする気なし。。。(一応 お金持ちなんですが)で 
結局 最後まで 一緒に 旅行
今となれば また それも いい思い出ですし 次回 彼らと一緒に 行く時は
文句は 言わせません。
というか 付いて来ないかも。。。私らの お金の使い方を 見れば。。
 
だって お土産買ったり 
(また それも楽しいでは ないですか。。。)

彼らは 自分の子供達のお土産も 買わずじまい 
(それが また 信じられない 私には。。)

美味しい ミシェランスターのレストラン行ったり タイでは(タイでのお友達です) 
味わえない楽しいが出来事があるじゃないですか。。。
だから 旅行する時は お金は 考えないように してます。

わかって〜 私の気持ち




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
cooki`sさんは、大阪の方でしょうか?旅行に行き色々と細かいことを気にするのはせっかくの旅行が・・・ですね。先日、友達と奈良吉野の千本桜をみに行ってまいりました。残念ながら、奥千本の桜が残っているだけで下のほうは葉桜でした。高い山からの新緑は素晴らしく気持ちよかったです。明日は京都の鹿ケ谷にある「鹿ケ谷山荘」に食事に。こうして奈良や京都にちょこっと行っても「おみやげ」に走る私たち。やはり、行けばいいもの食べたいです。に強く同感。
hide
2007/04/25 11:59
コメント有難うございます。 それに 同感してくださって う〜 わかってくれて 嬉しい〜(泣) 桜ももう 終わりですか?? 新緑は なぜ あんなに光って 綺麗なんでしょうね?? 京都は 旅行ですか?京都は 私も大好きなところ いくたんびに おいしいもん食べて 帰ります。 
なぜに 大阪って わかります?う〜ん なんでや?? 
cookie
2007/04/25 13:47
Cookieさん、大阪の人はきっぷが良さそうですが 宵越しのお金は残さないタイプなのでしょうか? どんどん使ってしまうなんて いいですね。 私は旅の目的は美味しいものを食べる事なので 食べる事にはケチをしない方です。 イタリアの情報有難う。 行ってみたいです。
Olive
2007/04/25 22:48
cookieさん、こんばんは。旅行は価値観が似ていて親しい人としか出来ませんね。若いときならともかく、ある程度の年齢になれば気持ちのよいホテルに泊まっておいしいものをいただきたいです。アルバと言えば、あのトリュフで有名なところですよね?これまでの人生で食べた一番おいしいものは、(アルバではないですが)イタリアのシエナの近くの山の中のレストランで食べた、ごろんとトリュフの入ったフォアグラのパテです。夢に見そうなくらいおいしかったです。また行きたくなりました。
noodle
2007/04/26 01:51
olive様 今まさに 残ってない状態です。。。 ははは (笑ってる場合じゃない)というか うちの旦那が そうです。。 うちの旦那の父親が 異常なるケチなので そのリバンドでしょうね。人生 お金を 墓まで持っていけないだろうと 旦那が父親に言っております。その一理はあるけれど 君みたいな浪費家もどうだろうかと思うこの頃です。でも 旅行する時は 美味しいものは ケチしたくないですよね。だから ベンツを 借りないで 普通の車、5スターに泊まらないようにしたりとか(ヨーロッパは 5スターは 高いですからね 1泊600ユーロは 軽くする) 少し 旦那に 我慢してもらってます。私の同伴した友達は 普段 友達の家しか 泊まらない人だったので さすが イタリアには 友達が いなかったから。。。 イタリアは ほんと 何回行っても 新しい発見が できていいですよ。地方 地方で
名産の食べ物が あるので それを食べ歩くだけでも 楽しいです。
 
cookie
2007/04/26 13:00
noodle様 お友達は 仲のいい友達なんですが もちろん お金にタイトなんも知ってまして まさか 旅行の時まで そんなことになるとは 思わなかったのです。でも 過ぎてしまえば いい思い出でして お互い笑ってますがね。覚えてるか〜??って 安いホテルに一度泊まった所で 友達が わたしたちの部屋に来て 「タオル 部屋にあるか??」って (学生の頃バックパッカーだったので 知ってたのですが)安いホテルでは タオルは テーブルクロスみたいな薄い生地のタオルなんです。 それには 彼らは ショックだったようです。そこに3泊 泊まるつもりだったのですが 結局 我慢できず 1泊で 引き揚げました。。。
アルバは 白トリュフが 有名です。良ければ 1月の7日と3日のブログも 見てくださいね。それが 目的で 近隣国から イタリアに行く人が 多いようです。hkでも 白トリュフのフェスバルが レストランで行ってますよね。現地で食べると香りが 全く違いますよ。一度 ピエモンテへ!!(また プロモーターみたいな事言ってるし。。。) 
cookie
2007/04/26 13:56
いつも、ブログに無断で楽しませていただき失礼いたします。私も大阪生まれの育ちで、なんとなくにおいが同じような?京都「鹿ケ谷山荘」は食事を頂くだけですが、大文字山の麓にございます。                
京都市左京区鹿ケ谷徳善谷町4−16.
河原町より車で十分くらいの山のなかにあるので、河原町界隈の喧騒から離れ異空間のような・・・帰国の際には予約を入れてみられるのも良いかもしれません。新緑が美しく心まで緑に染まりそうでした。帰りは山を少し下っていくと哲学の道もあり楽しめます。検索すると「京都 鹿ケ谷山荘」ででてまいります。 
hide
2007/04/27 11:12
HIDE様 とんでもないです。。 いつでも 遊びに いらしてください。ブログを 書く楽しみの元にありますから。。。京都へ行った時には 是非 行ってみたいと思います。京都は ほんと 心の洗浄になりますよね。友達誘って行きたいと思います。もちろん日曜日は 開いてますよね〜?
cookie
2007/04/27 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Vinum (Spring festival) @Alba アルバにて 春のフェスバル  Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる